SSブログ

こってりカレーラーメンを満喫。 ★東成きんせい★ [グルメ・ラーメン]



嫌な嫌な
[爆弾][爆弾][爆弾]花粉症シーズン[爆弾][爆弾][爆弾]にどっぷりつかっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

花粉症になっちゃうと
[モバQ][モバQ]くしゃみ・鼻水で体力がドドンと低下[モバQ][モバQ]しちゃうので
テンションがダダ下がり状態なのですよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

早く花粉症シーズンなんか
終わってしまえばいいのに・・・・・

と、願う今日この頃です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




低下した体力を
[晴れ]スカッと回復[晴れ]するためには
やはり[レストラン]美味しい食事[レストラン]はかかせないですよね[るんるん][るんるん]

と、いうことで










P1040254.JPG


【東成きんせい】


というお店に行ってきましたぁ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


場所は大阪市東成区東小橋にありますよ[るんるん][るんるん]
最寄の駅は[電車][電車]大阪環状線の玉造駅下車、徒歩2~3分くらい[電車][電車]かな[exclamation&question][exclamation&question]


ここのお店で[かわいい]濃厚なカレーラーメン[かわいい]が食べられるよ[手(チョキ)][手(チョキ)]
という情報を以前にもらっていたので[耳][耳]
今回ちょっと遠征してきちゃったという訳なんですよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

なのでお店に入って
メニューを確認程度に眺めて[目][目]
今回は[ぴかぴか(新しい)]カレーチャーシュー[ぴかぴか(新しい)]を注文しました[手(チョキ)][手(チョキ)]

そして待つこと少し
いよいよ[ぴかぴか(新しい)]カレーチャーシュー[ぴかぴか(新しい)]が出来上がってきましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







P1040252.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


恒例のアップ画像でもう1枚[カメラ][カメラ]







P1040253.JPG


[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


お~っ[exclamation]見た目からもう美味しそうな感じですよね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
スープの風味もとても良くて
私の[かわいい][かわいい]空腹感が一気にMAX状態[かわいい][かわいい]になっちゃったので
早速いただきます[手(チョキ)] (ズルズル~ッ)


う~ん、美味しい~☆


鶏からとった[ひらめき]濃厚なスープ[ひらめき]
カレーの風味も負けずに主張してくるので
[かわいい]濃厚なカレースープ[かわいい]が楽しめるんですよ[揺れるハート][揺れるハート]

そこに[ぴかぴか(新しい)]ツルツルとした弾力のある麺[ぴかぴか(新しい)]
この濃厚カレースープをしっかり絡めてきてくれるので
美味しさがドンドンとアップしていっちゃうんですよ[るんるん][るんるん]

チャーシューは赤身と脂身のバランスが良く
厚みも結構あるので
食べ応え満点なので嬉しいですよね~[黒ハート][黒ハート]

カイワレ? (←じゃないと思うんだけど) ネギの爽やかさは
もちろんカレーチャーシューと相性抜群なのですが
それ以上に[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]タマネギ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
[揺れるハート]カレーチャーシューと相性抜群[揺れるハート]だったことにビックリでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

こってりした味わいの中に
[かわいい]タマネギ特有の辛味[かわいい]
このカレーチャーシューの美味しさを
[ぴかぴか(新しい)]一気にググググッとUP[ぴかぴか(新しい)]させているんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なのでズルズル~ッと一気の完食だったことは
もう言うまでもありませんよね[手(チョキ)][手(チョキ)]


う~ん、満足です~☆


やはり流石は[ぴかぴか(新しい)]きんせいグループ[ぴかぴか(新しい)]
どこのお店に行っても
期待通りの美味しさなので嬉しいですよね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

総本家にはなかなか行くことが出来ないのですが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
久しぶりに総本家にも行ってみなくてはダメですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]燻製鶏塩が私を呼んでるような気が (笑)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



☆☆ごちそうさまでした☆☆








nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 4

ダー

こちら・・・飛ぶ鳥落とす勢いですね~♪ (=´ー`)ノ

by ダー (2011-03-06 08:11) 

三天寺

カレーとラーメン・・・すごい組み合わせ( ゚д゚)
濃厚さ加減が気になります( ^ω^)
by 三天寺 (2011-03-06 19:32) 

ぱたりん

ボリューミーな盛りですね♪
カレーラーメン、美味しいですよね!
麺に絡みつく感じが最高です。
実は昨日のカレーの残りでカレーラーメンをお昼に食べたところなんです(^^)
by ぱたりん (2011-03-07 14:47) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

ダーさん、三天寺さん、ぱたりんさん
コメントありがとうございます。


>ダーさん

花粉症の勢いはまさに破竹です。。。

>三天寺さん

私が好きな2大コラボです(笑)
トロットロの濃厚さがありますよ~♪

>ぱたりんさん

ハイ♪
これ1杯で十分に満足できると思います☆
カレーとラーメンの相性っていいですよね♪


by まいなすいおん (2011-03-10 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。