SSブログ

今年は入手に成功♪ ★四季桜 花宝★ [グルメ・お酒・飲み物]



どうも、お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


実は昨日の水曜日にブログをUPしようと
準備を整えていたのですが[手(グー)][手(グー)]
何と家に帰ったら速攻で・・・・・










[モバQ][モバQ][モバQ]熟睡しちゃってましたぁ~[モバQ][モバQ][モバQ]






う~む、[爆弾]恐るべし花粉症[爆弾]
くしゃみってやっぱり[ひらめき]体力を消耗[ひらめき]するんですね[ふらふら][ふらふら][ふらふら]


なので予定より1日遅れで更新です[手(チョキ)][手(チョキ)]





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今年は入手に成功しましたぁ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]





P1040541.JPG


[かわいい][かわいい]栃木県宇都宮市の地酒[かわいい][かわいい]





[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]四季桜 花宝[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





約2年ほど前にもブログに書いちゃってますが[手(チョキ)]
このお酒
[ぴかぴか(新しい)]美味しんぼの山岡士郎さんがオススメしているお酒[ぴかぴか(新しい)]なんですよ[るんるん][るんるん]

で、前回飲んだらとても美味しかったので
去年も探してたのですが
残念ながら去年は入手に失敗していたのですよ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

なので今回の入手成功は
もう[ハートたち(複数ハート)]2倍の喜び[ハートたち(複数ハート)]でした[るんるん][るんるん]





P1040542.JPG


箱から出した中身のアップ画像 (←ラベルを中心に[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



もう購入後
家までの時間が長く感じること長く感じること[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
なので家に到着後
ちょっとしたアテを肴に
早速酒盛りを開始しちゃいましたぁ~[揺れるハート][揺れるハート]







P1040551.JPG


[ぴかぴか(新しい)]京都金杯記念の入れ物で乾杯[ぴかぴか(新しい)] (グビグビ)


う~ん、美味しい~☆


やっぱり口当たりがいいから
サラッと入っていっちゃう感じは健在ですね[るんるん][るんるん]

あとの詳しい感想は
この方達のコメントでどうぞ[黒ハート][黒ハート] (←今回も前回同様パターンで[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]










P1040556.JPG


おっと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと電気スタンドの影が入っちゃいましたね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


あまりにもお酒が美味しいので
アテのほうもどんどんと進んじゃいましたよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

[バー][ビール]美味しいお酒[ビール][バー]
[レストラン]美味しい肴[レストラン]

う~ん[るんるん]最高の夜ゴハンとなっちゃいました[揺れるハート][揺れるハート]



☆☆ごちそうさまでした☆☆










P1040552.JPG


ちょっと画像が悪いのですが[カメラ]
アテの1部として
[ぴかぴか(新しい)]まいなすいおん自家製チャンジャ[ぴかぴか(新しい)]です[手(チョキ)][手(チョキ)]


1切れ1切れが市販のチャンジャより大きめなんですよ[るんるん][るんるん]
で、[ぴかぴか(新しい)]分葱(ワケギ)[ぴかぴか(新しい)]をたっぷり入れて
[かわいい]ちょっとゴマ油を効かせる[かわいい]のがポイントです[黒ハート][黒ハート]








タグ:美味しんぼ
nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 5

ダー

升酒・・・最高♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-03-11 08:08) 

馬爺

本当に未曾有の災害が起きましたが皆さんがご無事の様子安堵いたしましたが
今後も余震等が有るように言われて居ります、呉々もお気を付けてください。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。
皆様にはご心配いただきありがとうございました
m(_ _)m
by 馬爺 (2011-03-13 10:05) 

ぱたりん

う~ん美味しそう!
我が家は秋鹿の限定酒を昨日呑みました。
これも呑んでみたいけど、手に入らないんですよねぇ。
チャンジャ、具が大きくていいですね(^^)
これがあればグイグイ呑めそうです♪
by ぱたりん (2011-03-13 12:14) 

三天寺

大きな地震がありましたが大丈夫でしょうか?
地酒は飲んだことほとんどないですねぇ。
by 三天寺 (2011-03-18 17:28) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

ダーさん、馬爺さん、ぱたりんさん、三天寺さん
コメントありがとうございます。


>ダーさん

やはり風味が違ってきますよね☆

>馬爺さん

馬爺さんの地方は大丈夫なのでしょうか?
1日も早く復興できるといいですよね。

>ぱたりんさん

私も超久々のゲットでした。

>三天寺さん

私は関西在住なので大丈夫でした。
ただ、阪神大震災を経験していますので
1日も早い復興を願っております。


by まいなすいおん (2011-03-21 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。