SSブログ

二階堂瑠美プロ・藤原春奈プロと麻雀対決 ★岡山編★ [ゲーム・麻雀]




さてさて、前回の続きで岡山編ですね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



と、その前に
前回の高松編で書くのを忘れちゃったんですけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
二階堂瑠美プロと麻雀対戦した時に私
念願の3色をアガルことが出来たのが
ちょっと嬉しかったんですよね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

どうしても[ぴかぴか(新しい)]二階堂瑠美プロとの対戦中[ぴかぴか(新しい)]
3色をあがってみたかったんですよ[手(チョキ)]  [ぴかぴか(新しい)]むふふ[ぴかぴか(新しい)]



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



と、いうことで本題へ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



前日の高松へ麻雀参戦した後
別の用事を済ませる為に1度大阪へ帰り[新幹線]
無事にその用事を済ませる事が出来たので[決定][決定]
翌日、再び岡山へと向かいました[新幹線][新幹線]


だってこの日の岡山店のゲストプロは
前日に引き続いて

[かわいい]二階堂瑠美プロ[かわいい]
[かわいい]藤原春奈プロ[かわいい]

だったんですよね[るんるん][るんるん]

なので無事に用事を済ますことができたのだったら
連続参戦は当然ですよね[手(チョキ)][手(チョキ)]



この日は[時計]12時くらいにお店に到着[時計]したんですけど
店内は昨日の高松店同様お客さんでいっぱいでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

何とか最後の1卓が空いていて
そこに私を含めてちょうど4人の人が待ち席に揃ったので
その卓で麻雀勝負をスタートさせることが出来ました[るんるん][るんるん]


開始直後の1回戦
私の成績は何と[モバQ][モバQ]ぶっ飛びの4着[モバQ][モバQ]でした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
ピン卓でいきなりのぶっとび[爆弾][爆弾]ラススタート[爆弾][爆弾]
ちょっと麻雀を打つのが怖くなりそうでした[がく~(落胆した顔)][ふらふら][がく~(落胆した顔)]

ただ、2回戦目の途中で
[ぴかぴか(新しい)]二階堂瑠美プロ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]藤原春奈プロ[ぴかぴか(新しい)]が来店[黒ハート][黒ハート]
卓を順番に回って挨拶してくれてたんですよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

それは充分に解ってたのですけど
その時、私の麻雀の状況が
まだまだ苦しい展開だったので[モバQ][モバQ]
チラッと挨拶して
自分の麻雀に集中しようとしたら
何か視線を感じるじゃないですか[目][目]

[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

って感じで私がその方向を見ると
何と二階堂瑠美プロが
ジ~ッとコチラを見ているじゃないですかぁ~[揺れるハート][揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]高松・岡山と連続参戦だった私に気づいてくれたんですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

もう超嬉しかったですよ[るんるん][るんるん]
なのでかなり照れた表情を浮かべながら
私、再び軽く挨拶をしちゃいました(笑)


その後はなんだか麻雀の調子が
凄くあがったような気がしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


と、いうのもその数局後に
[かわいい]藤原春奈プロと同卓[かわいい]することができたんですよね[るんるん][るんるん][るんるん]

開始直後から着々と点数を稼いだ私[手(グー)]
オーラスでも結構点差がついていたので

[ひらめき]これは勝てるな[ひらめき]

って思ってたんですけど
そこから[どんっ(衝撃)]親の方が怒涛の連続上がり[どんっ(衝撃)]
気がつけば点差は微差[モバQ][モバQ][モバQ]

その間、私は
[ぴかぴか(新しい)]超スピード重視[ぴかぴか(新しい)]で親の上がりを阻止しにいってたのですが
それ以上の手の早さであがられていたんですよね[爆弾][爆弾][爆弾]

高松の麻雀勝負では
こういった流れはホトンド全部
[爆弾]私が捲くられて終了[爆弾]していたので[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
今回もチョットそれを覚悟したのですが[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

何とかタンヤオ・ドラ2の手でアガルことが出来
ギリギリセーフの状態で
私が1位で終了することが出来たんですよ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

その対局終了後、藤原春奈プロから

[ぴかぴか(新しい)]最後の対局は長かったですよね~[ぴかぴか(新しい)]

っていう言葉だけで
いかにオーラスの親の方が粘ったかが解りますよね[手(パー)]
ホント[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]冷や汗ものの勝利[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

と、言うことは・・・・・
[かわいい]記念すべき藤原春奈プロとの第1回目の麻雀勝負[かわいい]



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]見事に私の勝ち~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



[ひらめき]にひひ、勝率10割[ひらめき] (←1回の対戦なので[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]








P1050168.JPG


対局終了後に
写真を撮らせてもらったのですけど[カメラ][カメラ]
私が麻雀勝負に勝ったということだったので
このようなポーズで写真を撮らせてくれたんですよ[るんるん][るんるん]


[ぴかぴか(新しい)]藤原春奈プロ[ぴかぴか(新しい)]
いつでもリベンジ受付ちゃいますよ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


その後、その卓で2位を獲った私
この日は2位を獲ると一旦抜け番になることがあって
私はその卓を抜ける事になったんですけど
次に入った卓で何と私・・・・・


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]過去最大の勝ちを体験しちゃいました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


もう[かわいい]バカヅキのオンパレード[かわいい]といった感じかな[exclamation&question][exclamation&question]
2日分の交通費はしっかり浮いたと思います[手(グー)][手(グー)]

なので、もうちょっとその卓で続けてもよかったんですけど
そうするとまたゲスト終了の時間でバタバタしちゃうので
ちょっと余裕を持ってラス半コールをしたんですね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

で、二階堂瑠美プロの写真を撮って
大阪に戻ろう~って思ってたら

ゲスト終了時間をちょっと超えるのを覚悟の上で
その卓に二階堂瑠美プロが入っていったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


おっ[exclamation]これはひょっとしたら
時間オーバーになっちゃって
一緒に写真を撮ってもらう時間がなくなるかな[exclamation&question][exclamation&question]


な~んて一瞬焦ったのですが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
二階堂瑠美プロが座った席は
それまで私が座っていた席[手(チョキ)]

[かわいい]ハイ、もうお解りですよね[かわいい][るんるん][るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]二階堂瑠美プロがアッサリとコールド勝ち[ぴかぴか(新しい)]しちゃったので
写真を撮る時間は充分に出来たのでした[黒ハート]
ちゃっかりツーショット写真をお願いしちゃいました[黒ハート][黒ハート]


その時に私が独断と偏見で勝手に
二階堂瑠美プロのイメージに合うものを
お土産に渡したのですけども
とても喜んでもらえたのでホッとしました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

その時の画像がコチラです[カメラ][カメラ]










P1050172.JPG


この笑顔
[揺れるハート]惚れてまうやろ~[揺れるハート] (←Wエンジン風)
って感じになっちゃいますよね[るんるん][るんるん]

岡山にも参戦してホントに良かった~って思いました[手(チョキ)][手(チョキ)]



[かわいい]二階堂瑠美プロ[かわいい]
[かわいい]藤原春奈プロ[かわいい]



高松・岡山の遠征ありがとうございました[るんるん][るんるん]
今度は大阪でお待ちしておりますよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
















nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 22

コメント 2

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

by まいなすいおん (2011-09-18 21:33) 

ミク

プロとの大局うらやましいかぎりです
留美プロを目指して麻雀を始めたのですごくうらやましいですwww
ぜひ仲良くしてください^^
by ミク (2011-09-30 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。