SSブログ

★ホエールキャプチャの逆襲★ 第29回ローズステークス(GⅡ) [ギャンブル・競馬]



今日はちょっと久しぶりに
[かわいい]阪神競馬場[かわいい]へと行って来ました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

と、いうのも
今日の阪神競馬場では


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]第29回ローズステークス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


が開催されていたからなんですよ[るんるん][るんるん]

また出走メンバーも


[ぴかぴか(新しい)]桜花賞馬のマルセリーナ[ぴかぴか(新しい)]











P1050250.JPG


[ぴかぴか(新しい)]オークス馬のエリンコート[ぴかぴか(新しい)]











P1050238.JPG


春戦線を賑わせたドナウブルー[決定][決定]











P1050241.JPG


そして春競馬では善戦したけど
GⅠタイトルにはあと1歩届かなかった[たらーっ(汗)]
[ぴかぴか(新しい)]ホエールキャプチャ[ぴかぴか(新しい)]











P1050244.JPG


他にも夏の上がり馬などなど[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]結構いいメンバーが揃ったレース[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]になってたんですよ[黒ハート][黒ハート]


距離の1800mから
私は[かわいい]マルセリーナが有力馬[かわいい]と考えて
そこからエリンコートとドナウブルーを抑えた
[ひらめき]ワイド馬券[ひらめき]を先に購入して[有料]
そして[カメラ]パドックで写真撮影に専念[カメラ]していたんですけど

パドックの画像がローズステークス仕様になった瞬間[TV]










P1050251.JPG


私は馬券的にはアウトだな[パンチ][パンチ]
と、早くも諦めムードになっちゃいましたよ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


だって有力馬のうち
ホエールキャプチャを除いては
[モバQ][モバQ]全馬プラス10Kg以上の馬体増[モバQ][モバQ]だったのですから[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


実際レースのほうも
その馬体の影響がでたかどうかは解りませんが
ホエールキャプチャが見事に
GⅠ馬2頭には完勝しての


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]1着でゴールイン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










P1050252.JPG


[爆弾]桜花賞馬・マルセリーナは6着[爆弾]
[爆弾][爆弾]オークス馬・エリンコートは10着[爆弾][爆弾]でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


マルセリーナは今日の敗戦で
本番の秋華賞は
確実に後から差す競馬に専念すると思うのですが

エリンコートは秋華賞での活躍に
ちょっと[爆弾]赤信号が灯ったかなっていう内容[爆弾]だったかもですね[ふらふら][ふらふら][ふらふら]


と、いう訳で
私のローズステークス馬券は見事に・・・・・





P1050253.JPG


[モバQ][モバQ][モバQ]惨敗でした[モバQ][モバQ][モバQ]





ただ、唯一の救いは
同日で開催されていた

[かわいい]第65回・セントライト記念(GⅡ)[かわいい]

ここで何とか馬券をゲットできたので[手(グー)][手(グー)]
トータル的にはプラスで終われたんですよね[揺れるハート][揺れるハート]

ただ、ここでもやはり魔物が潜んでいて
私と相性の悪い柴田善臣ジョッキーが
ちゃっかり[exclamation&question][exclamation&question]1位になっちゃったんですよ[がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、ワイドに重きを置いた買い方だったので
良かったと言えば良かったんですけど[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]







P1050255.JPG



次週は神戸新聞杯オールカマーが開催されて
いよいよ次月からは


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]GⅠシリーズに突入しちゃいますよね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][黒ハート][黒ハート][黒ハート]


私の今年の秋競馬はどういった成績になるんだろう[exclamation&question][exclamation&question]
好調で終われるといいなぁ~[手(チョキ)][手(チョキ)]
その為にもしっかりとした予想をしないとね[るんるん][るんるん]
[ぴかぴか(新しい)]むふふ[ぴかぴか(新しい)]


あと、個人的な希望としては
この秋競馬の開催で



[かわいい][かわいい]ルーラーシップのGⅠ制覇[かわいい][かわいい]



ここにも期待をこめちゃいますよ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
頑張れルーラーシップ[手(チョキ)][手(チョキ)]









nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 30

コメント 2

kenz

僕も阪神行きたかったですぅ。
ほんと豪華メンバーでしたよね。
一度ご一緒したいです。
by kenz (2011-09-21 23:04) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

Kenzさん、コメントありがとうございます。


>Kenzさん

ちょっと豪華メンバーなので行ってみました♪

最近は豪華メンバーになるか
エアグルーヴ産駒が出走するくらいしか
競馬場に行かなくなってきたのですが
機会があれば♪


by まいなすいおん (2011-09-22 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。