SSブログ

吾妻さおりプロ・黒沢咲プロと麻雀対決 ★神戸編★ [ゲーム・麻雀]



ハイ
どうもお久しぶりっす[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


まぁ、今や毎月忙しいのですが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
年に1度のこの時期は

[爆弾][爆弾]超地獄のハードスケジュール[爆弾][爆弾]でして

体力的にも精神的にも
[爆弾]思いっきりダメージ[爆弾]を受けちゃってますよ[がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]


ほんま、何とかならんのか[パンチ][パンチ][パンチ]





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





と、まぁ
こんな感じの弱り方なので[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
普通だったら
この休みの間は
家でノンビリしてたいのですが[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]


最近では
年に1回来てくれるかどうかという

[かわいい]黒沢咲プロの関西遠征[かわいい]

このイベントがあったので
意識的にはチョット朦朧としてましたが[モバQ][モバQ][モバQ]
神戸まで行ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




女流プロの
ゲスト参戦時間とほぼ同時刻に
私も麻雀を打ち始めることが出来ました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


しかし、この日の私の麻雀
手がなかなか入らないこともありましたが
まぁ、下手な麻雀を打っちゃいましたよ[右斜め下][右斜め下][右斜め下]


[失恋]過去最大の放銃率[失恋]だったと思います[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


唯一まともな麻雀を打てたな
と思えるのが[ぴかぴか(新しい)]2回[ぴかぴか(新しい)]だけあったんですが
何故に2回かと言うと
その2回が・・・・・










[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]女流プロと対戦した2回だったのですよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][揺れるハート]










2回対戦することが出来た女流プロは
[かわいい]吾妻さおりプロ[かわいい]でした[るんるん][るんるん]


1回目の対戦は
私もアガルことは出来たのですが
やはり防げた放銃をしてしまったことも影響し[モバQ][モバQ]
[モバQ]私は3位にて終了[モバQ]しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[ぴかぴか(新しい)]その時の1位は吾妻さおりプロでした[ぴかぴか(新しい)]

先に2回目の対戦の成績も言っちゃいますね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
吾妻プロと対戦した
2回目の私の成績は・・・・・







[揺れるハート]1位です[揺れるハート]







が、しか~し


この時の私の1位
本来のデキであれば
[ぴかぴか(新しい)]コールドゲーム[ぴかぴか(新しい)]で勝たないといけないくらい
手が入ったにもかかわらず

結果的に
コールドゲームの点数には
ちょいと届かずっていった感じで
ゲームが終了しちゃいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
(上家の方がマイナス点数になった為)


何故、先に吾妻プロと対戦した
2回目の成績を言ったかと言うと・・・・・

この1位が[かわいい]本日唯一の1位[かわいい]だったのは
モチロンですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
何とこの1位以外
本日の私の麻雀成績は



[爆弾][爆弾]すべて逆連帯の成績でしたぁ[爆弾][爆弾]



逆連帯のホトンドが3位だったこと
アンカンをたくさん出来たこと



この2つがせめてもの救いでした[手(チョキ)][手(チョキ)]










P1050869.JPG


[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
日本プロ麻雀連盟所属



[かわいい]吾妻さおりプロ[かわいい]
[かわいい]黒沢咲プロ[かわいい]


2名の女流プロです[黒ハート][黒ハート]


黒沢咲プロとは結局
この日は対戦出来ませんでしたが[失恋][失恋]

体調的にも麻雀的にも
この日は低調だった私[右斜め下][右斜め下][右斜め下]
逆に対戦出来なかった方がLUCKYだったかな[exclamation&question][exclamation&question]


コテンパンにやられていたら
また

[ひらめき]東京遠征指令[ひらめき]

が出されていたかも知れないし(笑)



[exclamation&question]まてよ[ひらめき][ひらめき]



吾妻プロとの2回目の対戦で
私が1位だったと言うことは

本来、その席には
黒沢咲プロが座っている可能性の方が
凄く高かった訳でして

やはり麻雀の神様が
[ぴかぴか(新しい)]黒沢咲プロとの対戦だけは勝たせてやるよ[ぴかぴか(新しい)]
と、舞い降りてきてくれてたものの

若干の差で
黒沢咲プロが別の卓に先に入ることまでは
麻雀の神様も
予想が出来なかった可能性もあるかもね[るんるん][るんるん]


[ぴかぴか(新しい)]にひひ[ぴかぴか(新しい)]


と、いう訳で
まだまだ黒沢咲プロには負けませんよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


またの関西リベンジ
お待ちしております[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 21

コメント 2

三天寺

手が入らない時はだいたい3位になりがちですよね~。
でもプロと対戦して1位は嬉しいものですね( ^ω^)
by 三天寺 (2012-04-15 22:07) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

三天寺さん
コメントありがとうございます。


>三天寺さん

無駄な放銃がなければ
だいたい3位になっちゃうことが多いですね。。

プロが入った時は
かなりムリをしてでも
1位を狙っちゃいます☆


by まいなすいおん (2012-04-21 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。