SSブログ

刺激的・麻婆豆腐シリーズ⑬ ★麻甜編★ [グルメ・中華]


はい、アッサリとGWの前半が終了[モバQ][モバQ]
GW後半開始までの2日が
かな~り長く感じますよ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


早く来ないかなぁ~[プレゼント][プレゼント]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さてさて本題に[手(チョキ)]


今回のシリーズ物である
[ぴかぴか(新しい)]刺激的・麻婆豆腐[ぴかぴか(新しい)]


続いての紹介は・・・・・





[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]麻甜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




というお店なんですよ[るんるん][るんるん]







P1050930.JPG


画像からもお解りのように
ここのお店の麻婆豆腐は
あの中華の達人


[かわいい]陳建一氏[かわいい]


が監修した麻婆豆腐なんですよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


もうこの売り込みを見ただけで
私、スゥ~っと店内に吸い込まれちゃいました[黒ハート][黒ハート]

メニューをチラッと眺めると[目]
麻婆豆腐は[どんっ(衝撃)]辛さ3段階[どんっ(衝撃)]から選べるみたいなので
私は一番辛い [ぴかぴか(新しい)]『大辛』[ぴかぴか(新しい)] をお願いしました[揺れるハート][揺れるハート]

で、待つこと少し
いよいよ麻婆豆腐が出来上がってきましたよ[右斜め上][右斜め上][右斜め上]










P1050885.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


恒例の麻婆豆腐だけを
アップ画像でもう1枚[カメラ][カメラ]










P1050886.JPG


[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


う~ん[るんるん]
見ただけで刺激的な感じが解りますよね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


香辛料の刺激的な香りが
私の食欲を一気にかりたてたので
早速いただきます[手(チョキ)] (バクッ)


う~ん、美味しい~☆


麻婆豆腐の辛さは自体は
辛いものが好きな私にとっては
もう少し辛くても大丈夫なのですが[手(チョキ)]
普通の方だったら充分な辛さはあると思いますよ[黒ハート][黒ハート]


と、言いつつも
食べ進めていったら
私、けっこうな汗をかいちゃってましたが(笑)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[ひらめき]四川山椒の辛さ[ひらめき]を感じることが出来るので
これはゴハンがどんどん進んじゃいますよ[るんるん][るんるん]


なので[かわいい]麻婆豆腐丼[かわいい]状態を楽しみながら
気がつけばアッサリ完食しちゃっていた私でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


う~ん、満足です~☆


ここのお店は今のところ

麻婆豆腐坦坦麺デザート

と、主に3種類が楽しめるお店なんですね[るんるん][るんるん]


坦坦麺にも興味津々なのですが
次回訪問時も
[リボン]無意識に麻婆豆腐を注文しちゃいそうな私です[リボン]


☆☆ごちそうさまでした☆☆






nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

雨の弓

辛そう~><でも、おいしそう^^
by 雨の弓 (2012-05-02 16:54) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

雨の弓さん、コメントありがとうございます。


>雨の弓さん

辛さもあるんですけど
辛さの後にくる美味さがたまらないんですよ♪
多少、辛さに強ければ
ここの麻婆豆腐は全然大丈夫ですよ♪



by まいなすいおん (2012-05-04 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。