SSブログ

★黒沢咲プロと緊急麻雀対戦★ [ゲーム・麻雀]



今日の昼過ぎに
とある方からメッセージをもらったのですが[メール][メール]
その内容が・・・・・





[ぴかぴか(新しい)]今日、18時15分くらいから[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]黒沢咲プロが麻雀格闘倶楽部に参戦するよ[ぴかぴか(新しい)]





しまった~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
事前に解っていれば
デジカメ持ってきておいたのにぃ~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


まっ!でも
同卓出来る確率なんて
かな~り低いから大丈夫だろう[手(グー)]

[かわいい]しかも昔に1回対戦してるし[かわいい]

と、余裕を見せていた私でしたが[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]


黒沢咲プロの参戦が解った以上
同卓を狙わない手はないので

一応その時間に合わせて
[ひらめき]ゲームセンターにDASH[ひらめき]した私なのでした[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


で、参戦が18時15分くらいから
という情報をたよりに
いろいろ作戦を練る私[眼鏡][眼鏡]

[映画]対戦の状況も生で配信されるみたいだから[映画]
(この情報は黒沢咲プロのブログから[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

まっ[exclamation]18時16分過ぎくらいにスタートすれば
かなりの高確率で対戦出来るかな[exclamation&question][exclamation&question]

と、昔のゴールキーパー時代の[サッカー]
鋭い読みを復活させて[サッカー][サッカー]
ゲームをスタートさせると・・・・・・・







[黒ハート][黒ハート]見事に同卓に成功しました~[黒ハート][黒ハート]







20120529181623.jpg


急遽、[携帯電話]古い携帯のカメラ機能で撮った画像[携帯電話]なので
かなりピンボケしています[モバQ][モバQ]







20120529181650.jpg


かなり見にくいですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
しっかりと[かわいい]黒沢咲プロ本人との対戦[かわいい]なのですよ(笑)





[どんっ(衝撃)]うおっしゃぁ~[どんっ(衝撃)]
[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]気合い入れてトップ獲りにいっちゃるけぇ~[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


と、頑張ったのですけど
[爆弾][爆弾][爆弾]アッサリ私の惨敗[爆弾][爆弾][爆弾]にて
対戦は終了しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

[モバQ][モバQ]私はいいところなく4位(最下位)でした[モバQ][モバQ]

配信をみていた方は
[失恋]なんでぇ~、この麻雀の打ち方[失恋]
と、思ったことでしょう[演劇][演劇]

私もそう思います

なのでまだまだ修業を積みますよ~[手(チョキ)][手(チョキ)]


黒沢咲プロ
この続きはリアル麻雀で対戦しましょう[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]





あっ!そうそう[ひらめき][ひらめき]
修業と言えば・・・・・

麻雀格闘倶楽部では
ゲームの中で

[ぴかぴか(新しい)]『何切る問題』[ぴかぴか(新しい)]

っていうのが出題されるのですよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

それに回答しておけば
後日、プロの回答と合わせることが出来るんですよ[右斜め上][右斜め上][右斜め上]


私の麻雀の打ち方&考え方と
黒沢咲プロの考え方はどうなのかと言うと・・・・・










P1010067.JPG










P1050115.JPG










P1050765.JPG


う~ん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
解答が全然一致したことがないんですよ[モバQ][モバQ][モバQ]



ちなみにこの方とは・・・・・















P1040085.JPG















P1050762.JPG


[かわいい][かわいい]一致率100%[かわいい][かわいい]



私の麻雀の打ち方&考え方は
[ぴかぴか(新しい)]二階堂亜樹プロと似てるのかな[ぴかぴか(新しい)][exclamation&question][exclamation&question][黒ハート]


だから私は
黒沢咲プロとのリアル麻雀対決
最近調子がいいのかも知れない[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


また近いうちに
この法則が合ってるかどうか
試してみたいと思う今日この頃でした[手(チョキ)][手(チョキ)]










nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 24

コメント 2

旅爺さん

麻雀のプロって女性ばかりですね。
爺も覚えればよかったな~・・・笑
by 旅爺さん (2012-05-30 06:35) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

旅爺さん、コメントありがとうございます。


>旅爺さん

いや、男性プロもたくさんいるんですよ♪
私がミーハーですから
女流プロがゲストの時にしか
参戦しないからなんですよ(笑)


by まいなすいおん (2012-06-04 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。