SSブログ

週刊釣場速報新聞杯・釣堀王座決定戦 IN正徳丸 ★中条友莉さんに勝てるのか?★ [釣り]



ハイ、お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


今回はチョット更新出来るチャンスはあったのですが[演劇]
私と相性の悪い[モバQ]システムメンテナンスの時期[モバQ]が重なり
[爆弾]パソコンが絶低調[爆弾]になっちゃいました[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]


なんとか復旧出来たので[あせあせ(飛び散る汗)]
ブログをアップすることが可能となりました[手(チョキ)][手(チョキ)]





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




中条友莉さんが出演している
釣り番組を見ていたら[目][目]
何と取材先が私の行っている


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]正徳丸さんだったのですよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][右斜め上][右斜め上][右斜め上]


そういえば体調を崩してからというもの
2年以上は行ってないなぁ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

まだ完全復活には程遠いですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

自動車を運転出来る状態になったし[車(セダン)]
淡路島の釣りも再開したことだし[リゾート]


ヨシッ久しぶりに行ってみるか[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


と、思いたったので
正徳丸さんに釣りの予約の電話を入れたら[電話][電話]





オーナー様、私を覚えていてくれてた[黒ハート][黒ハート]
(超嬉しいっすよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



ちなみに予約を入れたときに解ったのですけど
私の予約を入れた日は何と


[かわいい]週刊釣場速報新聞杯・釣堀王座決定戦[かわいい]


が開催される日だったのですよ[るんるん][るんるん]



うん、久々の海上釣堀が大会かぁ~
これは面白いんじゃないの[exclamation&question]


って感じでウキウキ気分で当日を迎えました[イベント][イベント]










P1060042.JPG


[ぴかぴか(新しい)]海上釣堀・正徳丸さんです[ぴかぴか(新しい)][黒ハート][黒ハート]



この日は大会だったので
申し込みをした順番の早い方から
釣り座が決まっていったんですね

で、私の場所は
何と取材で中条友莉さんが
釣りを体験していた場所と同じ場所だったのですよ[揺れるハート][揺れるハート]


これは負けてられないなぁ~[手(グー)][手(グー)]


と、気合を入れなおして
私は釣りをスタートさせました[ひらめき][ひらめき]

開始早々
あちこちで竿がギューンと曲がっていて

やっぱり開始直後のゴールデンタイムは健在だな

な~んて思っていたら
私の竿にも待望のアタリが[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


[ぴかぴか(新しい)]シュピン[ぴかぴか(新しい)] (←中条友莉さん風に)


と合わせをとったら[かわいい]見事にHIT[かわいい]

リールをグリグリ巻いていったら
海の中から
大きな真鯛の姿がうっすらと見えて来たんですよ[揺れるハート][揺れるハート]

にひひ、幸先いいぞぉ~

と、思った次の瞬間

[モバQ][モバQ]プチンッ[モバQ][モバQ]

何と痛恨のハリス切れを起こしてしまいました[失恋][失恋][失恋]

スタッフの方にお願いして
新しい針をセットしてもらい
(私は手ぶらで訪問するので貸し竿なんですよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
再度仕掛けを海にポチャンと投入

間もなくアタリがあったので
またまたシュピンと合わせをとったら
これまた[かわいい]見事にHIT[かわいい]

またまた大物を予感させる引きだったのですが
少し格闘したら今度は

痛恨の針ハズレ[失恋][失恋]

なんと針のかたちが
激闘によってクニャって曲がっちゃってました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

他にも痛恨の早合わせなどもあり[失恋]
かなりの苦戦をしいられた今回
最大のチャンスの朝のゴールデンタイム
私は1匹も釣れずでした[爆弾][爆弾][爆弾]


まてまてボウズなんてのは
洒落にもなんねえぞ


と、必死で頑張った結果
午前中の私の釣果は・・・・・







P1060046.JPG


1匹をかろうじて釣り上げることに成功してました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


この日は大会だったので
午後からは場所を変えて再スタートとなりました[イベント][イベント]

ただ、午後になると
私の入ったエリア全体のアタリが
パッタリと止まっちゃったのですよ[モバQ][モバQ][モバQ]

他のエリアの方々は
どんどんと竿を曲げている状態が続いているのになぁ~[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

これが海上釣堀の恐ろしいとこなんですよね
場所によって天国と地獄の差が凄いんですよ[モバQ][モバQ][モバQ]

ってことで
後半戦もアッサリ終了[演劇][演劇]
私の釣果はと言うと・・・・・







P1060049.JPG


チョット見にくいっしょ(笑)


なのでビクを上げたバージョンでの
写真をバシッともう1枚[カメラ][カメラ]







P1060052.JPG


[ぴかぴか(新しい)]真鯛を1匹[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]シマアジを1匹[ぴかぴか(新しい)]


合計2匹の釣果で終了しました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


順調に進んでいたら

真鯛を5匹
シマアジを2匹
謎の魚を1匹

合計8匹を釣り上げることが出来てたのになぁ~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


これはかなり悔しいっすよ[ふらふら][ふらふら]

だって中条友莉さんにも
見事に完敗しちゃってるんですもん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]うん、リベンジ確定だな[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

[晴れ]真夏の厳しい時期[晴れ]
まだチョット私の体調的にも厳しいので
涼しくなってきたら
出来れば年内にもう1度行きたいなぁ~[車(セダン)][車(セダン)]

今回の訪問で
たぶん感覚は取り戻せたと思うので
次回はたくさん釣り上げますよ[手(チョキ)][手(チョキ)]










P1060051.JPG


ちなみに
画像では解りにくいと思うのですが
真鯛って
[かわいい]目の上に青いアイライン[かわいい]みたいなものがあって
これが凄く綺麗なんですよ[黒ハート]

身体にも
[ぴかぴか(新しい)]青い星みたいな斑点[ぴかぴか(新しい)]があって
これまた凄く綺麗で
いかにも魚の王様って感じで
見ているだけでウットリしちゃいますよ[黒ハート][黒ハート]


さぁ、次回は大漁じゃぁ~[手(グー)][手(グー)][手(グー)]





nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

三天寺

釣りってやっぱり難しいんですねぇ。小さい頃だいぶ苦労した覚えがw
でもこれは立派な真鯛(´ω`)
by 三天寺 (2012-05-27 22:48) 

旅爺さん

タイ漁でしたね。笑。刺身かな?タイ飯かな?いいな~・・・
by 旅爺さん (2012-05-28 06:25) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

三天寺さん、旅爺さん
コメントありがとうございます。


>三天寺さん

釣りはかな~り奥が深いと思いますよ~☆
ガシラ穴釣りは最近やっと
カンを取り戻した私ですが
海上釣り堀も早くカンを取り戻したいっす♪

>旅爺さん

真鯛もシマアジもお刺身で美味しくいただいちゃいました☆
本当は昆布シメとかでも食べたかったのですが
これは次回以降の楽しみにとっておきま~す(笑)
その為にも次回こそ大漁じゃあ~♪



by まいなすいおん (2012-05-29 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。