SSブログ

黒沢咲プロ・藤原春奈プロと麻雀対決 ★船橋編★ [ゲーム・麻雀]



ハイ、どうもです[手(チョキ)]


このお休み期間中は
[新幹線]ビシーッと関東地方[新幹線]へと行ってきましたよん[黒ハート][黒ハート]


[かわいい]グルメあり[かわいい] (後々ブログアップ予定アリ)
[ぴかぴか(新しい)]観光あり[ぴかぴか(新しい)]  (アップ予定はありません)


という旅でしたが
本来の目的は・・・・・





[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]麻雀対決[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]





これだったことは
もう言うまでもありませんよね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


しかも
私のよく行ってた麻雀店が
しばらくの間
ゲストイベントを休止するというので[がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

1つの約束を果たす意味も込めて
今回、遠征してきたという訳だったのでした[るんるん][るんるん]

あと、もう1つ
折角の長期関東遠征だったので
今回の麻雀は


[どんっ(衝撃)]ガチ麻雀勝負編[どんっ(衝撃)]
[ひらめき]楽しむ麻雀勝負編[ひらめき]


と2つのテーマを心に決めて
遠征してきました。





[かわいい]今回はそのガチ麻雀勝負編です[かわいい][手(チョキ)]



黒沢咲プロとの麻雀対決を挑みに
[ぴかぴか(新しい)]船橋[ぴかぴか(新しい)]まで行ってきました[電車]

あと、船橋店には
[ぴかぴか(新しい)]藤原春奈プロも常勤[ぴかぴか(新しい)]しているので
以前、神戸店で

[ぴかぴか(新しい)]今度、船橋行きますね[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]

と、約束していたので
その約束を果たすことも出来て
私的にもいい遠征となった訳なんですよ[るんるん][るんるん]


それが理由かどうかは解りませんが
私が船橋駅を降りると
駅前には私を歓迎する為
凄い人が集まってくれていたのでした~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


『・・・・・』


私を歓迎というのはウソです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


この日は[イベント]何かのお祭り[イベント]だったみたいで
その影響で
駅前は人・人・人の超満員状態でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

その人ごみを潜り抜け
お店に着いたのは11時40分くらい[時計][時計]

黒沢咲プロのゲスト参戦時間が
12時00分からだったので
[ぴかぴか(新しい)]LUCKY[ぴかぴか(新しい)]なことに
いきなり同卓することが出来ちゃいました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]







P1060251.JPG


[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


[かわいい][かわいい]強気のヴィーナス・黒沢咲プロです[かわいい][かわいい]


黒沢咲プロとの麻雀対戦
以前に大阪・京都でボコボコに負けちゃいましたが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

それ以降は
私の方が成績がいいので[手(グー)][手(グー)]

本来ならば
私がリベンジを待っててもいい状態なんですけど[猫][猫]

黒沢プロが関西に来ることも
そうそう無くなっちゃったので[失恋][失恋]

今回は特別に[exclamation&question][exclamation&question]
私が遠征してきたんですけど[新幹線]


[晴れ]いやぁ~、凄い熱い戦いとなっちゃいました[晴れ]


場的には少し重たい状況が続いていて
南2局を終わったところでは
誰が1位になってもおかしくない状態だったのですよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

南3局で私の対面のお客さんが
1歩抜け出し
そのままオーラスも上がって1位を獲った訳なんですけど

[モバQ]私と黒沢咲プロの点差は僅か[モバQ]

2役のアガリでひっくり返せる点差だったので
オーラスの手作りのスピードに負けたのが
悔やまれました[ふらふら][ふらふら]

と、いう訳でこの勝負

[ひらめき]黒沢咲プロが2位[ひらめき]
[ひらめき]私が3位[ひらめき]

という結果となっちゃいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



船橋での黒沢咲プロとの
麻雀対決はこの1局で終了しちゃいましたが
この直後
何と


[かわいい][かわいい]藤原春奈プロとも対戦することが出来ました[かわいい][かわいい][ハートたち(複数ハート)]


これまた熱い戦いでして
僅差・僅か僅差の点数で
今度は・・・・・





[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]私が1位を獲っちゃいましたぁ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][手(チョキ)]



藤原春奈プロが2位でした。


[ぴかぴか(新しい)]この戦いはけっこう流局が多い戦い[ぴかぴか(新しい)]だったのですけど
そこで私は確実に聴牌をとることが出来たので
その差が勝負を分けちゃったかたちとなっちゃいました[手(チョキ)][手(チョキ)]

対戦後
今度は藤原春奈プロが
とある1局で
ちょっと弱気になって勝負を降りたことを
悔やんでました


むふふ、藤原プロ
またまた私の勝ですよ[るんるん][るんるん]


いつでもリベンジ受付ちゃいますよ[揺れるハート][揺れるハート]


藤原プロには勝つことが出来たけど
黒沢プロとの勝負は負けてるじゃん


と、思ったそこのアナタ

確かに船橋店だけの勝負だったら
私の負けなのですが

実はその前日
久米川という場所でも
私は黒沢プロと勝負をしていたのでした[手(チョキ)]


その勝負内容は
船橋店よりもっと凄い戦いだったんですよ

同卓した皆さんが凄い方でして
ツモってからの打牌スピードが
もう異常なくらいに早いのなんの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私も遅くはないほうだとは思いますが
その私が全然遅く感じるくらい
皆さん打牌スピードが速過ぎでした[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
(黒沢咲プロも当然速かったっすよ[手(パー)]


し・か・も


開始早々から
[ぴかぴか(新しい)]黒沢咲プロが順調に1位を快走するという展開[ぴかぴか(新しい)]
私は何とか3位をキープするのがやっとでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

が、しかし

あるワンチャンスをものにすることが出来た私が
黒沢咲プロを追いかける展開となって
黒沢プロの痛恨の放銃に助けられるかたちで


[揺れるハート][揺れるハート]私、1位獲っちゃいました~[揺れるハート][揺れるハート]


痛恨の放銃をした黒沢プロは3位でした。

私のこの1位なんですが
派手さはまったくない1位だったのですが

今まで、黒沢咲プロと麻雀対決をした中でも
確実に3本の指に入るくらい
嬉しい1位だったんですよ[揺れるハート][揺れるハート]

と、いうのも
1対局のどの打ち方をとっても
[ぴかぴか(新しい)]パーフェクトな対応が出来たんじゃないかな[ぴかぴか(新しい)][exclamation&question][exclamation&question]
って自分で思えるくらい
ミスなく打てたと思えたからなのでした[手(チョキ)][手(チョキ)]

何か1つミスをしていたら
この対局、1位はなかったと思います[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

なので対戦終了後
黒沢咲プロに向けて初めて
思わずVサインがでちゃったことは内緒です[揺れるハート][揺れるハート]

[かわいい]もう終始ニコニコ状態の私でした[かわいい]



と、いうことなので
トータルの成績が

[ひらめき]私が =1位と3位[ひらめき]
[ひらめき]咲プロ=3位と2位[ひらめき]

1位を1回獲ってる分だけ
[ぴかぴか(新しい)]私の優勢勝ちですよね[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


むふふ、黒沢咲プロ
これまたリベンジ受付ちゃいますよ~[黒ハート][黒ハート]

今度は大阪でね(笑)




で、話を船橋店に戻しますけど[演劇][演劇]

もう少しお店にいることが出来れば
あと1回くらいは対戦出来たかもしれませんが
大阪に帰らなければいけなかったので
泣く泣くお店を後にしたのですけど


その時に本走で入っていた藤原春奈プロが
わざわざ抜け出してくれて
挨拶をしてくれたのが
何だか凄く嬉しかったです[黒ハート][黒ハート]



と、いう訳で
私のガチ麻雀勝負編は以上となります



次回、楽しむ麻雀勝負編へと続く[手(チョキ)]










nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 23

コメント 3

いっぷく

個性的な食べ物リポート、釣り、
そしておまちかねの女流プロ……
なんか胸が躍ります(笑)
それにしても記事の舞台がいろいろなので
拝見している私も贅沢な気持ちになれますね
by いっぷく (2012-07-23 22:50) 

三天寺

麻雀はガチでやってる時、楽しんでやってる時どちらも最高ですよね~。
プロ相手にトップはネット麻雀で1度しかないですが爽快なものです(´ω`)
by 三天寺 (2012-07-23 23:14) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

いっぷくさん、三天寺さん
コメントありがとうございます。


>いっぷくさん

多趣味かな???

でもやっぱ
趣味は多いほうが楽しいよね♪
嬉しいコメントありがとうございます☆

>三天寺さん

やっぱりプロを相手に1位を獲ると
嬉しくなっちゃいますよね☆
私も新たな麻雀を発見出来たので
幅が広がったかなって思いました♪



by まいなすいおん (2012-07-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。