SSブログ

淡路島・ガシラ穴釣り攻略。 ★浦港編★ [釣り]


どーも、お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


毎日毎日[晴れ]暑い日[晴れ]が続いていますが
皆様、夏バテなどは大丈夫でしょうか[exclamation&question][exclamation&question]


私はすっかり
[モバQ][モバQ]夏バテ状態[モバQ][モバQ]っすよ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

もうチョット[雪]涼しく[雪]なって欲しいっすわ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





と、いう訳で前回の続きです[手(チョキ)][手(チョキ)]





車をぶっ飛ばして向かった先は・・・・・[車(セダン)][車(セダン)]










P1060351.JPG


ご存知、大泉洋さん
ではなく

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]浦港[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ですね[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

やはり淡路島に来ると
私のホームグラウンドである
浦港には挨拶に来ないとダメですよね[黒ハート][黒ハート]

まぁ、チョット慣れたところで
ゆっくり釣りたいっていうのがホンネですけどね(笑)



この場所はもう
どこに釣れるポイントがあるか
だいたい熟知しているので[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

チョットまったり気分を満喫した後[いい気分(温泉)]
スグに釣りを始めましたよ[手(チョキ)][手(チョキ)]





ただ、やはり時期的なものには勝てず
ここの場所でも[爆弾][爆弾]エサ取りに苦戦[爆弾][爆弾]しちゃいまして[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
し・か・も

この日は普段、私が使用する
エサの状態もあまり良くなかったので[爆弾][爆弾]

私は[モバQ]チョット慣れないエサを使用[モバQ]することに
なっちゃってたのですよ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


この[失恋]二重の苦戦[失恋]を強いられてた中でも
(暑さを含めると3重苦戦[失恋][失恋][失恋]










P1060345.JPG







P1060346.JPG







P1060348.JPG



などなど
[ひらめき]サイズ的にはかな~り小型[ひらめき]ですが

数はそこそこ上げることが出来てたんですよ[るんるん][るんるん][るんるん]

それに穴釣りとしては
この場所では大変珍しい魚[カメラ][カメラ]










P1060350.JPG


[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


[かわいい]イシダイの幼魚[かわいい]っすよ~[揺れるハート][揺れるハート]



同行者の方は
同じ穴釣りで
[かわいい]イシガキダイの幼魚[かわいい]を釣り上げていましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(写真を撮ることには失敗しましたが[ふらふら][ふらふら]


うん、フグを含めて
こういった魚達がエサ取りとして
ご活躍されていたのですね[爆弾][爆弾][爆弾]


その後、[晴れ]暑さ[晴れ]にまいってきたので
今回は昼過ぎに納竿したのですが[時計][時計]

もう少し涼しくなってきたら
[ぴかぴか(新しい)]1日中淡路島を満喫[ぴかぴか(新しい)]してみたいな[揺れるハート][揺れるハート]

釣りも大型のガシラを釣り上げて
刺身にお鍋の具材にと
大活躍してもらわないといけないし[手(チョキ)][手(チョキ)]


にひひ


来年あたりからは
ちょっと釣りのジャンルも広げてみようかな[exclamation&question][exclamation&question]
って思っておりますよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)][揺れるハート]


実行できるといいなぁ~[手(グー)][手(グー)]








nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

いっぷく

画像はみなめずらしい魚にみえるのですが
淡路島の釣りは楽しそうですね。
まいなすいおんさんは人生をエンジョイされていますね
by いっぷく (2012-08-25 23:23) 

旅爺さん

色々釣れて大漁じゃないですか~♪
海無し県に住んでる爺は羨ましいです。
by 旅爺さん (2012-08-26 06:24) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

いっぷくさん、旅爺さん
コメントありがとうございます。


>いっぷくさん

淡路島の釣りは楽しいですよ~☆
平日の仕事が地獄のハードスケジュールなので
せめてお休みの日くらいはね(笑)

>旅爺さん

ガシラの穴釣りは
けっこう数が釣れるのが面白いんですよ☆
私、意外にも
地元の海では魚を釣ってないような気がします(笑)



by まいなすいおん (2012-08-26 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。