SSブログ

関東遠征麻雀勝負番外グルメ編 ★はつね&トマト&ぼんご★ [グルメ・カレー]



ハイ、どうもです[手(チョキ)]


いよいよ年末が押し迫ってきましたね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
と、同時に
[雪]寒さが一気に攻め込んできたように思いますよ[雪][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


皆様、風邪などひきませぬよう
夜は暖かくして眠りましょう[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログのほうは
少し間隔が開きましたが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

東京麻雀遠征した時の
[レストラン]グルメネタ[レストラン]をアップしちゃいますね[右斜め上][右斜め上]


今回の遠征は[ぴかぴか(新しい)]2泊3日[ぴかぴか(新しい)]だったのですが
食事をとったのは


[喫茶店]三色[喫茶店] (3食)


うん、意外に食事してなかったなぁ[モバQ]
[黒ハート]それだけ麻雀を楽しんでたということですね[黒ハート]



1日目の朝1番で大阪を出発して[新幹線][新幹線]
東京に着いて
速攻で銀座チャンスセンターに向かい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

大行列の末にあるものを購入した後[プレゼント][プレゼント]

まずはちょっと遅い朝ごはん[exclamation&question]

と、いってもとっくに昼過ぎになってたので
実際は超遅い朝昼兼用ゴハンですね[モバQ][モバQ]

向かった場所は西荻窪にある
[ぴかぴか(新しい)]はつね[ぴかぴか(新しい)]
と、いうお店だったのでした[揺れるハート]

朝1番からの行動と
寒い中の行列を体験した後だったので

ちょっと意識がボーッとしてて
画像を撮るのを忘れちゃったのですが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
タンメンをいただきました[るんるん][るんるん]


[ぴかぴか(新しい)]透き通っていて洗練されたスープが印象的[ぴかぴか(新しい)]
アッサリした中にも
奥深い味が楽しめましたよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

野菜もたっぷり入ってて
食感もいい感じだったので
アッサリ完食[ハートたち(複数ハート)]


おかけで体がポカポカ温まって
意識の方もバシッと回復しちゃいましたよ[るんるん][るんるん]
にひひ



で、その後は新宿の麻雀店へ向かい

[かわいい]斎藤麻衣子プロ[かわいい]
[かわいい]立花つくしプロ[かわいい]
[かわいい]山田真木子プロ[かわいい]

との同卓勝負を楽しみ[黒ハート][黒ハート]

[かわいい]菅原千瑛プロ[かわいい]

と一緒に写真を撮ってもらった後[カメラ][カメラ]
ホテルのチェックインに入る前に
大塚にあるおにぎり屋さん


[ぴかぴか(新しい)]ぼんご[ぴかぴか(新しい)]


で夜ゴハンを食べたのでした[揺れるハート]










P1060740.JPG


2個のおにぎりは

[ぴかぴか(新しい)]すじこ[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]明太クリームチーズ[ぴかぴか(新しい)]

です[手(チョキ)]

どちらも具だくさんなので
具材の味をしっかり堪能することが出来ますよ[黒ハート][黒ハート]

あと







P1060741.JPG


あおさのり入りのお味噌汁
これがまったりと出来る味で
ポカポカ温まる優しい味で美味しかったです[るんるん][るんるん]


で、この後
ホテルのチェックインに向かおうと電車に乗ったら[電車]

[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]アクシデント発生[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

何と火災で電車が動かなかったんですよ[爆弾][爆弾]
(総武線の新小岩あたりでの火災)

チェックインの時間には締切があったので[時計][時計]
急遽電車は諦めて

タクシーに乗り換え[車(セダン)]
ぶっ飛ばしてもらって[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
何とかチェックイン時間には間に合ったのでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
(10分くらい前[モバQ][モバQ]


一気にグタッときたので
その日はそのまま外出せずに就寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


翌日、ちょっとゆっくり目覚めた私は
電車を乗り継ぎ[電車]
今度は荻窪駅へと向かったのでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

行ってきたお店は


[ぴかぴか(新しい)]トマト[ぴかぴか(新しい)]


ここのお店で前回食べたカレーが
とても印象的だったので
再訪問しちゃったという訳だったのですよ[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

注文したのは前回と同じ
[かわいい]和牛ビーフジャワカレー(極辛)[かわいい]
だったのですが

今回はちょっと
[ぴかぴか(新しい)]チーズをトッピング[ぴかぴか(新しい)]してみました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]







P1060742.JPG


チーズがトッピングされた
カレーをアップ画像でもう1枚[カメラ][カメラ]







P1060743.JPG


むふふ
トロットロのチーズがたっぷり[揺れるハート][揺れるハート]

[ひらめき]スパイスがビシッと効いたカレー[ひらめき]なので
運ばれてきた瞬間から
スパイシーないい香りが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

辛さも私にとってはいい辛さなので
もうペロッと一気の完食でした[手(チョキ)][手(チョキ)]

タマネギのピクルスも
相変わらずの美味しさで嬉しかったっす[揺れるハート][揺れるハート]



で、カレーを堪能した後は
戸田へと向かい
[かわいい]中山奈々美プロとの麻雀[かわいい]
思いっきり堪能しちゃったのでした[るんるん][るんるん]

なのでその日は夜ご飯は食べずに就寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

翌日、これまゆっくり目覚めた私の携帯に[携帯電話]
緊急招集メールが入っていたので
そのままバタバタと大阪へ帰ることになったのでした[新幹線][新幹線]


うん
次回遠征する時は
もうちょっとゆっくりしたスケジュールを組んで[本][本]
まったり行くことにしようっと[手(チョキ)][手(チョキ)]


と、いうのも
ちょっと他にも行きたいところがあるんだよね[黒ハート][黒ハート]
[ぴかぴか(新しい)]にひひ[ぴかぴか(新しい)]



☆☆ごちそうさまでした☆☆






nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

いっぷく

黄色いカレーではなくて
チーズがかぶっているのですね
チーズで辛さはかわるのですか
より辛く感じるとか……
by いっぷく (2012-12-28 06:00) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
沢山食べてスタミナつけて中山プロと戦ったんですね、結果は勝ちだね。
寒さ厳しきおり風邪等引かれませんように。
良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2012-12-28 06:18) 

ダー

味噌汁・・・旨そう~♪ (^^)/

by ダー (2012-12-28 07:53) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

いっぷくさん、旅爺さん、ダーさん
コメントありがとうございます。


>いっぷくさん

チーズをトッピングすると
辛さはマイルドになっちゃいます☆
でも、一瞬遅れてくる
スパイシーさはたまんないっすよ♪

>旅爺さん

結果は勝ちましたが
中山奈々美プロのマークが凄かったので
勝負自体は厳しい戦いでした☆
旅爺さんも良いお年を♪

>ダーさん

味噌汁。
本当にまったり出来るいいお味でした☆


by まいなすいおん (2012-12-31 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。