SSブログ

京都鯖寿司探訪の旅。 ★さか井編★ [グルメ・寿司・和食]



ハイ、どうもです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


うん、[雨][雨]はやっぱりテンションが下がりますね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


[イベント]フィッシングショー[イベント]に行ってから
まだ1回も釣りに行けてないので[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
早く行きたいという気持ちでいっぱいです[手(チョキ)][手(チョキ)]

淡路島が呼んでいる[黒ハート][黒ハート]



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



2013年に入ってから
京都に行く機会が増えたのですよ[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

と、言うことで・・・・・

チョット久しぶりに
このコーナーいっちゃいますか[るんるん][るんるん]





[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]京都鯖寿司探訪の旅[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





何やら噂では
綾瀬はるかさんも鯖寿司が好きだとか[exclamation&question][exclamation&question]


まっ[exclamation]京都に来る際には
寄っていってくださいよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]京都の鯖寿司はレベルが高い[かわいい]っすよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
しかも今の時期は


[ひらめき]寒サバ[ひらめき][黒ハート][黒ハート]


脂が乗って美味しい時期なのですよ[手(チョキ)]

むふふ楽しみ楽しみ[揺れるハート][揺れるハート]





で、今回訪問したお店はコチラ[目][目]






P1070119.JPG


[かわいい]さか井[かわいい]というお店なのでした[るんるん][るんるん]


場所は京都市中京区高倉通にありますよ[手(パー)]

最寄の駅は[電車]阪急京都線の四条烏丸駅下車[電車]
徒歩2~3分くらいです[手(パー)]


今回は鯖寿司探訪なので
モチロン鯖寿司を注文[手(グー)]

で、待つこと少し
いよいよ鯖寿司が出来上がってきましたよ[右斜め上][右斜め上][右斜め上]





P1070116.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


ちょっと違った角度からもう1枚[カメラ][カメラ]





P1070118.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


どうっすか[exclamation]このボリューム[揺れるハート]
脂が乗った感じのこの光沢[揺れるハート]
またまたこのサバの身の厚いこと[揺れるハート]


もう見ただけで
私の食欲はフルMAX状態[決定]

なので早速いただきます[手(チョキ)]


う~ん、美味しい~☆


画像の下の段の鯖寿司は
昆布の風味が効いていて[るんるん]
酢の締め加減がちょっと効いているのですよ[るんるん][るんるん]

効いてるといっても
サバの風味をしっかり感じることは出来るのですよ[黒ハート][黒ハート]

で、画像の上の段の鯖寿司は
生臭さが完全に消された
[ぴかぴか(新しい)]鯖の美味しいとこをまったり楽しめるのですよ[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][揺れるハート]


ゴハンもいい感じで
ぎっちりと押されていないので
鯖寿司をより一層美味しく感じちゃうのですよ[揺れるハート][揺れるハート]


画像を見ても解ると思うのですが
この鯖寿司
結構ボリュームがあって

食べきれない方は
ちゃんと折に詰めて持ち帰ることも可能なのですよ[るんるん][るんるん]

しか~し

あまりの美味しさに
私、一気にペロッと完食しちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

私の一気の食べっぷりを見て
お店の方も、常連様の方も

[ひらめき]アッという間だったね[ひらめき]

って言ってもらえたのは
嬉しいような恥ずかしいような感じでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





いやぁ、久しぶりに
京都で鯖寿司を食べましたが
やっぱりレベルが高いっすわ[るんるん][るんるん]


この鯖寿司を食べて
どうやら再び
私の中で[ぴかぴか(新しい)]鯖寿司ブームが到来[ぴかぴか(新しい)]しちゃったので

京都に行く予定は
まだまだたくさんあるし
引き続き鯖寿司探訪の旅を続けちゃいますよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


[ぴかぴか(新しい)]ぶひひ[ぴかぴか(新しい)]


☆☆ごちそうさまでした☆☆






タグ:京都鯖寿司
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 5

おさかな♪

わ~~~、美味しそうですね♪

by おさかな♪ (2013-02-18 21:17) 

いっぷく

たしかに肉厚ですね。
それにしても、よく全国いろいろなお店を
ご存じですね。
by いっぷく (2013-02-19 03:27) 

ダー

ナイスな店構え♪ (^^)/

by ダー (2013-02-19 07:55) 

三天寺

画像すごい圧迫感!( ゚д゚)
ガッツリ寿司食いてぇwww
by 三天寺 (2013-02-19 23:24) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

おさかな♪さん、いっぷくさん
ダーさん、三天寺さん
コメントありがとうございます。


>おさかな♪さん

京都の鯖寿司は美味しいですよ~☆

>いっぷくさん

いろんな方に教えてもらってるのですよ♪
やはり肉厚が美味しさの秘訣なのかな☆

>ダーさん

店構えの雰囲気
とてもいい感じっしょ♪

>三天寺さん

ボリュームの凄さには私もビックリでした
でも美味しいのでペロッと完食でした♪



by まいなすいおん (2013-02-23 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。