SSブログ

淡路島・ガシラ穴釣り攻略。 ★育波漁港リベンジ編★ [釣り]

ハイ、どーもです~[手(チョキ)]


[ぴかぴか(新しい)]まだまだGW真っ只中[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2][exclamation×2]


と、いう方も多いんじゃないでしょうか[exclamation&question][exclamation&question]

でも、GWが過ぎちゃうと
まぁ、だいたい次の大型連休は・・・・・


[イベント]お盆休み[イベント]


うん、思いっきりGWを堪能しちゃいましょう[黒ハート][黒ハート]



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



淡路島まで
[かわいい]ガシラの穴釣り[かわいい]へと行ってきました[車(セダン)][車(セダン)]


今回の淡路島穴釣り釣行
少しネタバレになっちゃいますが
まぁ~私


[モバQ]いろいろなものと戦っちゃいましたよ(笑)[モバQ]


まさに[どんっ(衝撃)]壮絶[どんっ(衝撃)]でしたわ[手(グー)][手(グー)]

なので今回は
ちょっと複数回にわけてアップしちゃいま~す[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





まずは朝1番の釣行から[晴れ][晴れ][晴れ]


朝1番に選んだポイントは・・・・・


[ぴかぴか(新しい)]育波漁港です[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]







P1070497.JPG


ここの場所は
前回にも行ってきたのですが


[船]イカナゴ漁の最盛期[船]


これにかぶっちゃったので[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

漁船の往来の度に
私が波をかぶっちゃったので[あせあせ(飛び散る汗)]
早々に断念した場所だったのですね[ふらふら][ふらふら]


なので今回は

[どんっ(衝撃)]リベンジ訪問[どんっ(衝撃)][パンチ][パンチ]

ここの場所が釣れることは
もう充分に知っているので[ハートたち(複数ハート)]
期待ワクワクでスタートしましたよ[手(チョキ)]


仕掛けを魚のいそうな場所に
ポチャンと落として
アタリを待っていたら・・・・・


意外にも早く
竿先がクククンッと反応したので
スパッと合わせ
リールをグリグリ巻いていったら・・・・・








P1070487.JPG


[演劇]本日1匹目のガシラをGET[演劇][exclamation×2][exclamation×2]


サイズは15センチくらいの
小型のガシラでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


でも、アタリがスグにあったので

[ひらめき]これは爆釣の予感[ひらめき]

と、気分は一気にハイテンション[右斜め上][右斜め上][右斜め上]


エサを付け替え
再度、魚のいそうな場所に仕掛けを投入[手(チョキ)]

すると今度は
ゴツゴツッとした前アタリが[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

ビシッと合わせると
竿先には大きめのグングンッという強い引き[黒ハート][黒ハート]


期待を込めながら
リールをグリグリ巻いていくと・・・・・







P1070488.JPG


[揺れるハート]20センチ超の良型ガシラをGET[揺れるハート]


私の足の上に乗せての撮影理由は
針掛かりの影響で
ガシラから大量の血が・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

最初の1枚目を撮ろうとしたら
レンズにまともに返り血をもらっちゃいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

一応なんとかその血はふき取りましたが
右上にまだほんの少しの残り血の影響が[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


この日の育波漁港で釣れたガシラは
全体的に元気が良かったですね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


この撮影終了後
暫くカメラレンズの手入れをして

再度ガシラ釣りをスタートしましたが

その後もアタリは頻繁にあって
[かわいい]結構な数のガシラを釣り上げちゃいましたよ[かわいい][るんるん][るんるん]







P1070490.JPG


これはまだ卵を抱えたガシラちゃん[揺れるハート]







P1070494.JPG


このサイズのガシラが
今日の育波漁港で釣れた
アベレージサイズのガシラで~す[手(チョキ)][手(チョキ)]



数的には充分に満足したので


そろそろ別の場所も開拓してみるかっ[手(グー)][手(グー)][手(グー)]


と、思い
あと1匹良いサイズのガシラを釣ったら
育波漁港での釣りを終了しよう[手(チョキ)]


と思いながら釣っていたら
見事に






P1070496.JPG


[ぴかぴか(新しい)]20センチ超のガシラをGET[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][揺れるハート]


はいっ[るんるん]
育波漁港でのガシラ釣りは
[ぴかぴか(新しい)]嬉しい悲鳴の忙しさのうちに終了[ぴかぴか(新しい)]しました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

釣った数は2時間くらいで[時計]
20匹に少し足りないくらいでしたよ[手(チョキ)]



と、いうことで
これは見事に


[かわいい][かわいい]リベンジ成功[かわいい][かわいい]


で、いいですよね~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


ハイ、育波漁港では私


[揺れるハート]ガシラ釣りの忙しさと戦っちゃいましたぁ(笑)[揺れるハート]





予想外のガシラの爆釣だったので
当初の予定よりもかなり早く
新規開拓の旅に行けることとなりましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



と、いう訳で
次の私が戦ったものへと続く[手(グー)][手(グー)]


もちろんガシラも釣っちゃってますよ~[手(チョキ)][手(チョキ)]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]むふふ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

macinu

煮付け唐揚げで美味しそう~!!
by macinu (2013-05-01 09:37) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

macinuさん
コメントありがとうございます。


>macinuさん

ガシラは実は高級魚でして
とても美味しい魚なんですよ♪



by まいなすいおん (2013-05-03 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。