SSブログ

★青春18キップのグルメ旅①★ 倉敷&姫路編 [グルメ・甘味・お菓子]



ハイ、どーもです[手(チョキ)]


大阪は台風通過したかな[exclamation&question][exclamation&question]
風はまだそこそこありますが[台風][台風]
雨が止んだ[雨]


ここしばらく
太陽を見てないような気が・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

カラッとした晴れ間が欲しいっす[晴れ][晴れ][晴れ]





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





この間
岡山まで麻雀勝負に行った時[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

(白河雪菜&足木優プロゲスト時)

交通手段としては
もう超久しぶりに・・・・・



P1090102.JPG



[ひらめき]青春18きっぷを使ったのですよ[ひらめき][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


せかせか行動するのではなく
たまにはまったり移動してみようかなっと[手(グー)][手(グー)]

しかも[ぴかぴか(新しい)]超格安価格[ぴかぴか(新しい)]だし[揺れるハート][揺れるハート]

[新幹線]新幹線で岡山往復約1回分[新幹線]

久しぶりの在来線の旅も
なかなか良いものでしたよ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]



ちょっと早めに岡山に到着したので
麻雀店に行く前に・・・・






P1090118.JPG


倉敷へと寄り道
(倉敷美観地区ですね[るんるん][るんるん]


ここで麻雀勝負前のブレイクタイムとして[喫茶店][喫茶店]





P1090117.JPG


[かわいい]三宅商店さんへ訪問[かわいい]

私のブログではちょくちょく出るお店で
季節のパフェが美味しいのですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


この時期は

[ぴかぴか(新しい)]桃のフローズンパフェ[ぴかぴか(新しい)]







P1090115.JPG


[ひらめき]桃のシャーベット[ひらめき]
[ひらめき]桃のコンポート[ひらめき]

などなど
桃の風味をたっぷり味わえて[レストラン]
暑さも吹き飛びひんやり気分を堪能しちゃいました[るんるん][るんるん]


その後麻雀店で
白河雪菜プロと麻雀勝負を楽しみ[ハートたち(複数ハート)]

(結果は前回のブログを参照してね[手(パー)]


帰りの道中では[電車][電車]
ご当地グルメとして少し有名な・・・







P1090134.JPG


姫路駅構内にあるえきそばに

ちょうど電車の乗継の影響もあったので
ゆったり寄ることが出来たので





P1090132.JPG


天ぷらえきそばを注文[手(チョキ)]

ダシなどは
よくある駅そばの傾向なのですが
麺がちょっと特徴あるのかな[exclamation&question][exclamation&question]

地元の阪急そばを愛好する
私にとっては
愛着のある美味しい味でした[黒ハート][黒ハート]


姫路からは
新快速でびゅ~んと一気に大阪へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

むふっ☆
新幹線で移動したと思えば
もう元をとっちゃったぞ[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

あとまだ4回分使えるし
せっかくだから
普段では行かないような場所へ行って[電車][電車]

[レストラン]ちょっとグルメを堪能しちゃおうかな[レストラン]

って思い
その後グルメの旅に出たのでした[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





~・~・~  グルメ旅②へと続く  ~・~・~











nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。