SSブログ

青春18キップのグルメ旅③。 ★激動の東津山編★ [グルメ・ケーキ]


ハイ、どーもです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


久々にちょっと晴れ間を見たような[晴れ][晴れ]
なのでちょっと太陽を浴びておきましたよ[リゾート][リゾート]



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



では前回の続きを[手(チョキ)]


橋野食堂さんを出て
次に向かったお店は・・・・・





P1090164.JPG



マコトエバラ×モンレアルさんでした[黒ハート][黒ハート]



橋野食堂さんを訪問する時
事前に近辺のお店を調べていたら[メモ][メモ]
バシバシと検索ヒットしてたのですよ[決定]


どのスイーツを食べようかな~[exclamation&question]
な~んて考えながら入店したら・・・


[モバQ][モバQ]店内満員[モバQ][モバQ]

お店の方が

座席が空いたら連絡しますよ[電話][電話]

と言ってくださったので[ハートたち(複数ハート)]
私の連絡先を伝えて

津山城跡でも行こうかなぁ~

って思いましたが[手(グー)]
この日の暑さにアッサリ負けたので[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
近くの東津山駅でしばし休憩(笑)







P1090162.JPG


あぁ~、いい光景やぁ~[揺れるハート]
こんな感じの景色大好き[揺れるハート][揺れるハート]


っと踏切の音が・・・







P1090163.JPG


1両編成の列車もいいですよね[黒ハート][黒ハート]



おっと[exclamation]そうだっ[ひらめき][ひらめき]
電車の時刻表を確認しておかねば[目]







P1090165.JPG


え~っと
今出た電車が13時55分発だったからぁ~[時計][時計]



[exclamation&question][exclamation&question]



次の14時15分発を逃せば
今度は2時間以上待つことになるのかぁ~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


これはヤバイぞ
次の列車に乗り遅れたら
予定が大幅にくるってしまうではないか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


と、いうことで
あわててお店へと戻り[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

店内で食べるのを諦めて
テイクアウトすることにしました[手(パー)]


注文したのは


[ぴかぴか(新しい)]栗のモンブラン[ぴかぴか(新しい)] (←正式名称忘れちゃいました[たらーっ(汗)]
[ぴかぴか(新しい)]ゲゲゲの親父[ぴかぴか(新しい)]  (←これは正式名称っす[手(チョキ)]


で、ケーキのほうがコチラ[カメラ]







P1090168.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


ゲゲゲの親父は
まさにネーミング通りのケーキですね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

栗のモンブランは
生クリームは濃厚だけどクセはなく
栗の甘みと渋みのバランスも良く

[ひらめき]栗堪能してるなぁ~[ひらめき]

って充分に思わせてくれて
最後まで栗を堪能出来ちゃいますよ[るんるん][るんるん]


電車を待つ時間は短かったのですが
どちらも美味しかったので
電車が来るまでにアッサリ完食[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][黒ハート]

[かわいい]今度はお店でゆっくり堪能したいなぁ~[かわいい]

と、いうことで
機会があれば


橋野食堂さんも
マコトエバラ×モンレアルさんも


再訪したいと思います[プレゼント][プレゼント]


今度はこの2店舗だけ寄る計画を立てるので[メモ]
時間を気にすることなく
まったり堪能しちゃうぞぉぉぉ~[手(グー)][手(グー)][手(グー)]


[ぴかぴか(新しい)]むふふ[ぴかぴか(新しい)]


スイーツをまったり堪能した後[喫茶店]
ホルモン焼うどんでビールをグイッと[ビール][ビール]


うん、これは岡山1泊滞在だな[やや欠け月][三日月]







☆☆ごちそうさまでした☆☆










nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。