SSブログ

★小笠原奈央プロと麻雀勝負をしていたら・・・・・★ [ゲーム・麻雀]



ハイ、どーもです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


ちょっと涼しくなってきましたね[雪][ハートたち(複数ハート)]

年々夏の暑さに弱くなってる私としては[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
この気候はありがたいのですが[るんるん]
今年は

[リゾート]夏を満喫[リゾート] (←海に行く)

ってことをしてないので[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
少し残念な気分にもなっちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

今からでも遅くはないかな[exclamation&question][exclamation&question]
いや、流石に遅いか(笑)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



青春18キップのグルメ旅のネタは
まだまだありますが[レストラン][レストラン]

今回はちょっと中断して・・・





麻雀勝負を楽しみに
ちょっと[どんっ(衝撃)]弾丸ツアー[どんっ(衝撃)]を組んで[メモ]
東京まで行ってきました[新幹線][新幹線]

(最近このパターンが多いっす[手(チョキ)]

夜の新幹線で東京へと向かい[新幹線]
晩御飯を軽く済ませた後[レストラン]
向かった先は・・・


[ぴかぴか(新しい)]日本プロ麻雀連盟四谷道場[ぴかぴか(新しい)]

(ハイ、ここ重要ですよ(笑))


この日は何と

[かわいい]小笠原奈央プロが参戦[かわいい]してたのですよ[黒ハート][黒ハート]







P1090263.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]

[かわいい]不屈のベビーフェイス・小笠原奈央プロです[かわいい][黒ハート]


難波店で勝負して以来でして
その時には小笠原奈央プロが
私の対面に座ってですね

小笠原プロの可愛さに
私何も出来なかったという印象があったので[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


今回は頑張るぞっ[手(グー)][手(グー)][手(グー)]


と、気合を入れての参戦なのでした[手(チョキ)]



とはいっても
まだまだ道場ルールには慣れていない部分もあり[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

しかも前回の道場では
私まったくいいとこがなかった印象があったので[モバQ][モバQ]

不安いっぱいでのスタートと言うのが
正直なとこですね[るんるん][るんるん]

幸いにも同卓してくださった方々が
皆様良い人だったので
場の雰囲気にはスグになじむことが出来ました[ハートたち(複数ハート)]


し・か・も


今回は結構な回数
小笠原奈央プロとも同卓出来ちゃいました[揺れるハート][揺れるハート]


おまけに

道場では初となるのかな[exclamation&question][exclamation&question]


[ぴかぴか(新しい)]大きなトップを獲ることも出来ました[ぴかぴか(新しい)]


う。嬉しすぎる~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


でも今回はもっと嬉しい出来事があったのですよ[手(チョキ)]




この日は小笠原奈央プロの他

[ひらめき]藤原隆弘プロ[ひらめき]
[ひらめき]柴田弘幸プロ[ひらめき]
の2名のプロの方が道場に来ていたのですね[右斜め上][右斜め上][右斜め上]


どちらかのプロと打てたらいいなぁ~[手(グー)]


な~んて思いながら
麻雀を楽しんでいた私だったのですが

ある時ビビッと感じた凄いオーラ[ひらめき][ひらめき]

すると・・・・・









P1090268.JPG


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]森山茂和会長降臨[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


うわぁ~奇跡が起きました[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


私、1回でいいから

森山茂和プロに麻雀を解説してもらうか
(麻雀格闘倶楽部でのイベントで)

森山茂和プロと麻雀勝負してみたかったのですよ[黒ハート][黒ハート]


でもしかし
私が参戦した時間が遅かったので[やや欠け月][三日月]
タイミング的に同卓は厳しい時間帯なのでした。。。[ふらふら]


でもお会い出来ただけでも
凄く嬉しかったので

恐る恐る小笠原奈央プロに

[ひらめき]森山会長と写真撮ること出来ますか[ひらめき][exclamation&question]

って聞いたら

対局終了後だったらOKですよ[るんるん]

という嬉しい返事が[るんるん][るんるん]

なので期待ワクワク状態で
対局終了を待っていたら
何とここでまた嬉しい出来事が[ハートたち(複数ハート)]


対局を終了した
森山茂和プロが
道場の閉店時間まであともう1局麻雀を打つことになり

(ギリギリ1局打てる時間があった為)

当初は常連の方1名
男性プロ3名

で麻雀を打つことになってたのですが[メモ]

私も森山茂和プロと麻雀打ってみたいので
同卓勝負出来ますか[exclamation&question]

と、お願いしてみたところ

(実際は小笠原奈央プロにお願いしてもらいました(笑))

OKの返事がもらえたので
急遽、森山茂和プロと
麻雀同卓勝負をすることが出来ました[プレゼント][プレゼント][プレゼント]


当然ここは
東1局から気合を入れて集中した私[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

起家の親番は柴田プロ

ここでまたもやミラクル体験[リボン]

何と対局のほうは
親番の柴田プロが連続でアガリまくり
(出アガリ・ツモあがり両方含めて)

何と1度も親番を譲ることなく
対局が終了となっちゃいました。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

(8本・いや9本場までいったかな)

私も攻めるところは攻めて
ムリだと思ったら徹底的に守備に努め

何とか流れを変えたいと思ったのですが
まったく無駄な抵抗でした(笑)[モバQ][モバQ]


でもこの対局
私、大いに楽しむことが出来ちゃいました[手(チョキ)]


同卓して思った
森山茂和プロの印象は
やはり凄いオーラを出す方だなって思いました[決定]

過去に私
瀬戸熊直樹プロと同卓した時にも

対局終了後
意識がクラックラ状態になった事があったのですが[手(パー)]

森山茂和プロと同卓した後は
意識がクラックラ状態はもちろん
ちょっと酸欠状態にも陥っちゃってました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


それだけ私なりに
麻雀勝負に集中出来たのかなって思いました[手(チョキ)]


対局終了後
いろいろ対局の事を思い出し
まだまだ修業を積まねばいけない内容が
ボロボロ出てきたので

これは大阪に帰ったら
リアルとゲームで
ゆっくり階段をあがって行きたいと思います[手(グー)][手(グー)]


[ひらめき]森山茂和プロ[ひらめき]
[ひらめき]柴田弘幸プロ[ひらめき]

同卓してくださった方々
どうもありがとうございました[るんるん][るんるん]

あと対局はもちろん
いろいろとお気遣いしてくださった
[ひらめき]小笠原奈央プロ[ひらめき]
どうもありがとうございました[るんるん][るんるん]












nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 27

コメント 2

旅爺さん

爺も青春18キップでローカルの旅がしてみたいです。
ジャン娘は皆綺麗なので一緒に旅出来たら楽しいでしょうね。
by 旅爺さん (2014-08-29 08:58) 

まいなすいおん

上記の皆様
niceありがとうございます。

旅爺さん
コメントありがとうございます。


>旅爺さん

いやぁ~年々体力が落ちていってるので
まだまだ機動力がある今のうちに
って感じでやっちゃいました(笑)

一緒に旅に出たら
緊張の連続で体力持たないっす☆

by まいなすいおん (2014-09-01 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。