SSブログ

青春18キップの旅⑧ ★激動の完結編★ [グルメ・中華]



ハイ、どーもです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


涼しくなって過ごしやすくなってきましたね[るんるん][るんるん]
幸い私の体調の悪化も

[リボン]徐々に回復中[リボン]

全快したら
マイナスイオンをたっぷり浴びに行きたいな[手(チョキ)]





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






長らくシリーズ化としていた

[電車]青春18キップの旅[電車]

今回でラストとなります[猫]


ラストはどこがふさわしいかなぁ~
って考えていて
ビシッとした決め手となったのは[手(グー)]

[ひらめき]日帰り出来て私の体力がもつ限界の距離[ひらめき]

ということで
ラストに訪問した場所は・・・・・







P1090286.JPG


[位置情報]浜松でした[位置情報]

(画像は遠州鉄道で別料金[有料]



今回の18キップグルメで
私のキーワードとなっていた

[かわいい]餃子[かわいい]

浜松は浜松餃子が有名ですよね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
なので事前に
浜松餃子の有名店を調べて[メモ]
今回遠征してきたのでした~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


お店の開店時間に合わせて[時計]
向かったお店は・・・






P1090285.JPG


むつ菊さん


もうお店が近くなってきたら
餃子を焼くいい匂いがしてきて
ワクワクMAX状態[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






だったのですが
お店に着いたらドアに貼り紙があって[目]


[爆弾]本日分の餃子はすべて予約分で終了です[爆弾]


っていった文字が書かれていました[モバQ][モバQ][モバQ]



[どんっ(衝撃)]お・恐るべし浜松餃子人気店[どんっ(衝撃)]



予約が入ることは予想できたのですが
まさか開店直後で終了になるとは思わず

最悪どこかの時間ではいけるだろう

と思った私の計算ミスでした[爆弾][爆弾][爆弾]


岡山・日生の餃子店といい
今回の青春18キップグルメでは
私。餃子とは縁がありませんでした(笑)





ただ、しか~し
何故、私がこの場所を訪問したのかというと

もちろんメインは餃子でしたが
最悪餃子がダメでも

もう1件有名店があるのを
バシッと調べていたからなんですよ[メモ][メモ]



このあたりは
岡山・日生での失敗をいかすことが出来たかな[exclamation&question]

と、いうことで
むつ菊さんをあとにして
てくてく歩いて向かったお店は・・・





P1090284.JPG


[ぴかぴか(新しい)]浜田山さんでした~[ぴかぴか(新しい)]

(お店の名刺をいただいてパチリ[カメラ]


浜田山さんはラーメン店でして
浜松の人気店ジャンル別では

餃子はむつ菊さん
ラーメンは浜田山さん

と、いった感じみたいなのですよ[右斜め上][右斜め上][右斜め上]



幸いこちらはお店に入ることが出来たので[黒ハート]

魚介豚骨味玉ラーメンを注文しました[揺れるハート][揺れるハート]
(トッピングでメンマ)


事前に食券を提出していたので
あまり待たずに
ラーメンが出来上ってきましたよ~[揺れるハート][黒ハート]







P1090281.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]

少しだけアップ画像で[カメラ]







P1090283.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


むふっ[揺れるハート]

見た目は超こってりしてそうですが
魚介ダシがかなり効いているので
意外にもさっぱり食べられるのですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

もちろん豚骨系なので
味はバッチリ濃厚なのですよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

麺も良い感じでもちもちしていて
メンマの食感も良く

もうズルズル~っと一気の完食でした[手(チョキ)]


う~ん、満足です~☆


お店を出た後
他の餃子屋さんに突撃しようか
迷ったのですけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

人気店の昼の部は
たぶんもう時間的に厳しいだろうなぁ~
(餃子の在庫的にも[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

と思い
今回は泣く泣く断念することにしました[もうやだ~(悲しい顔)]

結果的には
帰りの電車の中では
もう熟睡の連続だったので[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

この選択は正しかったかなと思いました[手(グー)][手(グー)]





電車移動中は
ほとんど寝てることが多かったのですけど

青春18キップの旅
超久々にやってみると
まだまだ楽しさも満喫出来たので[決定]

また機会があったら
やってみたいなって思いました[プレゼント][プレゼント]


今度やるとしたらリベンジシリーズかな[exclamation&question][exclamation&question]


[ぴかぴか(新しい)]むふふ[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに後日ですが
やはり餃子を満喫出来なかった悔しさがあったので










P1090295.JPG


安定の王将(笑)




☆☆ごちそうさまでした☆☆











nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

ハマコウ

またいらしてください
by ハマコウ (2014-09-17 23:12) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

ハマコウさん
コメントありがとうございます。

>ハマコウさん

おっ!浜松在住なのですね☆
浜松餃子は有名なので
是非ともリベンジしたいっす(#^^#)
今度はバッチリ事前予約します(*^^)v


by まいなすいおん (2014-09-22 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。