SSブログ

★2014年総決算・有馬記念を大胆予想★ [ギャンブル・競馬]



ハイ、どーもです[手(パー)]


いよいよ今度の日曜日に
中山競馬場で開催される


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]第59回・有馬記念[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


今年の出走馬は
ここ数年と比べると


[プレゼント]豪華メンバー[プレゼント]


ジャスタウェイ
ジェンティルドンナ
トーセンンラー


などなど
このレースで引退する馬の成績にも
注目が集まる中[目]

私の予想は
以下の通りとしてみました[手(チョキ)]










◎ エピファネイア
〇 ゴールドシップ


と、以上の2点としてみました[揺れるハート][揺れるハート]



むっふっふ



3連複・3連単は買わない私としては
[ひらめき]事実上の1点予想[ひらめき]としちゃいました[パンチ][パンチ][パンチ]



エピファネイアを本命に推した理由は
何と言っても前走の

ジャパンカップ

いくら鞍上のスミヨン騎手の好騎乗があったとはいえ
完璧な勝利でしたよね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

荒れ馬場も得意そうだし[黒ハート]
中山競馬場もこなしそう[黒ハート]
しかも今回乗り替わったジョッキーが

[猫]川田騎手[猫]

乗り方としては
トゥザワールドと同じ感覚で騎乗すれば
間違いなく2着は確保できそうな感じがします[手(グー)][手(グー)]

そのトゥザワールドが出走するにも拘わらず
エピファネイアに騎乗するということは

キャロットファームも
川田ジョッキー&エピファネイア推しなのでしょう[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

と、いうことで
エピファネイアを本命にしてみました[手(チョキ)]


対抗のゴールドシップは
どうも

[ダイヤ]小回りのコース&荒れ馬場[ダイヤ]

こういった状況に強い感じがします[手(グー)][手(グー)]


2着をとれば
有馬記念を3年間でオール連帯

2012年・1着
2013年・3着
2014年・2着?

昔、ナイスネイチャが
有馬記念3年連続3着というのがあったけど

3年で金銀銅メダル獲得っていうのも
なんだかゴールドシップらしくていいのでは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



ジャスタウェイは
鞍上の福永ジョッキーが
2014年はどうもツキがなかったと見込んで[モバQ][モバQ]

思い切って消しにしてみました[爆弾][爆弾]



さてさて結果はどうなるのかな[exclamation&question]


むっふっふ







nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。