SSブログ

★淡路島・ガシラ穴釣り攻略。嵐の浦港編★ [釣り]



ハイ、どーもです[手(パー)]





『・・・・・』





[モバQ]超久々の更新となっちゃいました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>[モバQ]


決して天皇賞(秋)がカスリもせず惨敗で[爆弾][爆弾]
気分がどよ~んとして更新しなかった訳ではなく[決定]

ちょっとバタバタ気味のここ最近[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
家に帰ってくると
一気に睡魔に襲われる今日この頃です[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


しかしその分
ブログネタはけっこうたまってきてるので[プレゼント]
それはおいおいアップしていきますね[手(チョキ)]





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





その第1弾が


[ぴかぴか(新しい)]淡路島・ガシラ穴釣り攻略[ぴかぴか(新しい)]

(10月前半釣行分)


今回は
またまた私のホームグラウンド

[かわいい]浦港です[かわいい]







P1100870.JPG


うんうん良い気候ですね[晴れ][晴れ][晴れ]


超久々の海に
テンションがグググッとUPしたので[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
早速釣りを開始[手(チョキ)]


開始直後
スグに竿先にゴツゴツっとしたアタリが[ひらめき][ひらめき]

なのでビシッと合わせて
リールをぐりぐり巻いていくと・・・・・










P1100862.JPG


[揺れるハート]良型のガシラGET[揺れるハート]


いやぁ~幸先いいぞぉ
どうやら今日は結構の数が釣れそうだし
その中に何匹かは
もっと良い型のガシラも望めそうだ[るんるん]

と、朝イチに確信を持ってみたのですよ[手(チョキ)]


実際にその後も・・・・・







P1100863.JPG










P1100865.JPG










P1100875.JPG


などなど
大きいサイズにはまだ恵まれないものの[たらーっ(汗)]

そこそこサイズ
ちょっと小さいサイズ

この2パターンのガシラは
そうそうに2ケタ釣ることは達成出来たのですよ[黒ハート][黒ハート]



うっひっひ
こりゃ~お昼前に
デカいガシラが釣れるポイントに移動して[ダッシュ(走り出すさま)]
腰を据えてじっくり釣るぞぉぉぉ~[手(グー)][手(グー)]


と、策略を練りながら釣っていたら
何としばらくして


[ひらめき][ひらめき]急なアクシデント発生[ひらめき][ひらめき]


そのアクシデントとは・・・・・










P1100876.JPG


[雨][台風]イキナリの天候悪化[台風][雨]


画像では解り難いのですが
結構強い雨にうたれちゃいました[雨][雨][雨]

いきなり降って来た時は
私、テトラポットの上だったので[猫]

慌てて移動すると
もっと大きな事故になる可能性もあるから
テトラポットの移動はゆっくり行動[決定]

なので雨宿り場所まで着くころには

[モバQ][モバQ]けっこうズブ濡れになっちゃいました~[モバQ][モバQ]

この日の天気の予報は晴れだったので[晴れ]
傘は持参せず[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
やはり自然の天気の豹変は恐ろしいですね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

この後天気は少し回復しましたが
また悪化する恐れもあるので

雨対策をしていない今回は
何とお昼時間に納竿としました[演劇][演劇]


時間的に充分堪能出来なかったので
またスグにリベンジ釣行したのですが


そのお話はまた次回以降に続く




nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。