SSブログ

★和泉由希子プロ・山本秋桜里プロと麻雀勝負・難波編★ [ゲーム・麻雀]



ハイ、どーもです[手(パー)]


3連休の真っ只中
皆様いかがお過ごしでしょうか[exclamation&question][exclamation&question]

私は2016年の初打ちに
難波まで行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


この日はゲスト女流プロ参戦日で



[かわいい]和泉由希子プロ[かわいい]
[かわいい]山本秋桜里プロ[かわいい]



2名のゲスト女流プロが参戦していました[黒ハート][黒ハート]

あと常勤プロとして


[ひらめき]土田小緒里プロも参戦しておられました[ひらめき]


さて新年の第1発目
私の記念すべき初打ちの順位は・・・



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]見事1位でした~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][揺れるハート]



わぁ~いドンドンドンヒュ~[演劇][演劇][演劇]

ただ良かったのはここまでで
ここから先はパッとしない成績でした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

第2戦目で
山本秋桜里プロと同卓出来ましたが


[爆弾][爆弾]見せ場なく惨敗[爆弾][爆弾]










P1110290.JPG


[かわいい]山本秋桜里プロです[かわいい]


山本プロとは
前回も難波店で同卓勝負出来たのですが[るんるん]
私良い所を見せることが出来なかったので[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


[パンチ][パンチ]今度こそは[パンチ][パンチ]


と思って頑張ったのですが
またもや良い所は見せられずじまいでした[モバQ][モバQ][モバQ]


その後もあまりパッとせず[たらーっ(汗)]
耐える麻雀を打ち続けていたら

[ぴかぴか(新しい)]最後の半荘で和泉由希子プロと同卓勝負出来ました[ぴかぴか(新しい)]










P1110292.JPG


対局後の和泉由希子プロです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


和泉由希子プロとの同卓勝負
時間的にギリギリだったので[時計][時計]

場合によっては
和泉由希子プロの残業の可能性もあったのですが[プレゼント]

サクサク打てる時の
[ぴかぴか(新しい)]和泉由希子プロは無敵[ぴかぴか(新しい)]のイメージがあったので[サーチ(調べる)]


[リボン]コールドでアッサリ決めちゃうのでは[リボン]


といった予言をしてみたのですが[サーチ(調べる)][サーチ(調べる)]

まさにそんな感じで
和泉由希子プロが順調に点棒を稼いでいったのですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


う~ん、これはまずい
和泉プロにも良い所見せることが出来ずに
アッサリ対局終了するのは嫌だぁぁぁ~[ふらふら]


と、思ったので
私はちょっとビシッとリーチ攻撃をかけてみたのですよ[手(グー)][手(グー)]

その結果
別の方が和泉由希子プロに放銃
という結果に終わったのですけど[猫]

その時の和泉由希子プロの手
何と


[どんっ(衝撃)]高め大三元の手だったのですよ[どんっ(衝撃)]


場に發が1枚切れていたので
残りの發は1枚だけだったのですが

私は既にリーチをかけていたので
もし、その後私が發をツモっていたら・・・


[爆弾][爆弾]和泉由希子プロに大三元を放銃[爆弾][爆弾]


あ・あぶないとこだった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





ちなみに和泉由希子プロとの同卓勝負は
私は最後1発跳満ツモで2着まで着順をあげるのが[右斜め上]
もう精一杯でした[手(パー)]


全対局終了後に











P1110294.JPG










P1110293.JPG


常勤していた土田プロも入っていただいて
スリーショット写真を撮らせてもらいました[カメラ][カメラ]


土田小緒里プロ
私のブログ上の画像に入っているかな[exclamation&question][exclamation&question]

(写真ではバッチリ写ってるのだけどブログ写真の編集上)


土田小緒里プロとは
麻雀以外に競馬でもお話しをさせてもらいました[演劇]

私の本命は2着だったけど
土田プロは馬券獲ること出来たのかな[exclamation&question][exclamation&question]



同卓してくださった皆様
どーもありがとうございました[るんるん][るんるん]







nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 31

コメント 2

いっぷく

女流プロのことだけで、ひとつ独立したブログが作れそうですね。
by いっぷく (2016-01-12 00:59) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます

いっぷくさん
コメントありがとうございます


>いっぷくさん

そういえば
いつのまにか単体の紹介が
グルメ&競馬の数を
アッサリ抜いちゃってますね
まだまだ数は伸びそうです(笑)
by まいなすいおん (2016-01-17 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。