SSブログ

★第21回・NHKマイルカップを予想★ 注目の良血馬のレース結果 [ギャンブル・競馬]



ハイ、どーもです[手(パー)]


今日は東西で
日本ダービーの出走権を賭けたレース


[ひらめき]京都新聞杯[ひらめき]
[ひらめき]プリンシパルS[ひらめき]


が開催されましたよね[プレゼント][プレゼント]

どちらのレースにも
角居厩舎から出走した
超良血馬[演劇][演劇]


[ぴかぴか(新しい)]エルプシャフト (母ビワハイジ)[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]ショパン    (母エアグルーヴ)[ぴかぴか(新しい)]


この2頭が期待されましたが
結果は・・・


[モバQ][モバQ]ともに惨敗[モバQ][モバQ]


エルプシャフトは
道中の位置取り次第では
ひょっとして2着はあったかもですが[ダイヤ][ハート]

ショパンは
もう見どころなく惨敗でしたね[爆弾][失恋][失恋]

まぁショパンに関して言えば
私が東京に行ってないので
チョット拗ねちゃった面も出ちゃったかな(笑)

これでダービーはともにアウトなので
この後はジックリ関西圏で
ビシッと成長していって欲しいものです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





さて、では本題に[手(チョキ)]


明日はいよいよ
東京競馬場で開催される


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]第21回・NHKマイルカップ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


当初は強くても
GⅠに出走出来なかった

[リボン]外国産馬に与えられるGⅠ[リボン]

というイメージで開催されたのですが

今回の出走メンバーで
外国産馬の出走頭数は・・・・・


[モバQ][モバQ]何とゼロ[モバQ][モバQ]


1600mのGⅠも多くなってきたので
そろそろ違う距離でのGⅠにして
名前も変えてみてはどうなのかな[exclamation&question][exclamation&question]

と、思う今日この頃
私の予想は以下の通りとしてみました[決定]







[ひらめき]◎ メジャーエンブレム[ひらめき]
[ひらめき]〇 ティソーナ[ひらめき]


以上の2点としてみました[手(チョキ)][手(チョキ)]


外国産馬がいなければ
せめてジョッキーだけでも
NHKマイルカップの気分を味わってみようかと(笑)


メジャーエンブレムが前々で競馬をして
そこにティソーナを食い下がる
こういった展開予想をしてみました[黒ハート][黒ハート]

2頭とも
[かわいい]ダイワメジャー産駒[かわいい]なので

まぁ厳しい流れになっても
それはそれでいい傾向かなとも思ったのですよ[るんるん][るんるん]



さてさて結果はどうなるのかな[exclamation&question]





一旦下書きの状態でアップしてしまった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

たまには良いよねアハハ







nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。