SSブログ

★立花つくしプロ&黒沢咲プロと麻雀勝負・波乱の東京編★ [ゲーム・麻雀]



ハイ、どーもです[手(パー)]






安田記念[爆弾][爆弾]

やはり適当な予想のしかただと
ビシッと当てることは出来ず[モバQ][モバQ]

直前までバタバタしてたので
データ採集が充分ではなかったので[メモ][失恋]

宝塚記念は
事前からいろいろ情報収集して[サーチ(調べる)][サーチ(調べる)]
いい予想したいなって思います[手(グー)][手(グー)]



でもその宝塚記念は
まだまだ日程が先になっちゃうので
その間に
貯まってきている東京ネタをド~ンと[手(チョキ)]





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





バタバタ遠征となりましたが
東京へと行ってきましたよ[新幹線]

ただ今回の遠征

スタートからいきなり
私にとって厳しいものとなっちゃいましたよ[ふらふら][ふらふら]



本来ならば・・・



[レストラン]美味しいものいっぱい食べて[レストラン]
[リゾート]いろんな場所観光して[リゾート]
[プレゼント]ショッピングを楽しんで[プレゼント]


[ひらめき]そして麻雀勝負[ひらめき]



というスケジュールだったのですが[決定]


新幹線の車内でまさかの・・・







[雷][雷]古傷再発アクシデント[雷][雷]







まぁ痛み止めの薬は
いつも常備しているので
それを飲んで痛みを和らげることは出来たので[病院]

予定は大幅に狂っちゃったけど[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
最重要項目だった
麻雀勝負はビシッと遂行してきましたよ[手(チョキ)]



数年前に
何も食べずに麻雀勝負して
対局中にクラッと意識を失った
苦い経験があるので[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

東京に着いて
かる~く食事を済ませた後

(後日ブログにアップ予定[手(チョキ)]

まずは新宿へ[電車]



新宿のお店では
[ハートたち(複数ハート)]立花つくしプロと同卓することが出来ました[ハートたち(複数ハート)]










P1110779.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]

[かわいい]日本プロ麻雀連盟所属・立花つくしプロです[かわいい][黒ハート]


立花つくしプロとの同卓勝負
私まったく良い所なく
[モバQ]ボロッボロの惨敗状態[モバQ]だったのですが


立花つくしプロに聞きたかったこと聞けたし[耳][耳]

(白河雪菜プロから昔聞いていて)

立花つくしプロの

意外な1面
やってみたい仕事(←お茶目な願望)

この2つを見たり聞いたり出来たし[るんるん]
麻雀もボコボコでしたが
しっかり最終調整は出来たし[手(グー)]

ランチ食べることは出来なかったけど[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
楽しい時間を過ごすことが出来ました[揺れるハート][揺れるハート]





で、新宿を出た後
中央線にゴトゴト揺られて[電車]
今度は八王子へと行ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]







P1110781.JPG


八王子駅前の青い空


八王子へ向かった理由は・・・










P1110782.JPG


[ぴかぴか(新しい)]黒沢咲プロとの麻雀勝負でした[ぴかぴか(新しい)]


前に難波・神戸にゲスト参戦してくれた
黒沢咲プロに


私の日程の合う日に
京王ゲスト入ることが出来たら
ビシッと遠征行きますよ


っていう宣言をしてたら[演劇][演劇]

ホントに日程の合う日にゲスト入ったので
いそいそ行ってきたのですよ[手(パー)]

ただゲスト参戦の時間上[時計]
同卓出来たのは1回でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

同卓勝負開始前
最近の私が黒沢咲プロに必ず言う


怖い顔してかかってきてください


黒沢咲プロとは
ガチガチの真剣勝負をして
さらに結果も私が勝~つっっ[パンチ][パンチ]

っていうのをテーマに掲げてて[決定]
難波・神戸でも勝つことは出来てたのですけど[揺れるハート][揺れるハート]

この日の京王の勝負

翌日に黒沢咲プロが
リーグ戦を控えていたことも影響してか

戦闘モードの黒沢咲プロのオーラに
一瞬勝負をひよった私が[たらーっ(汗)]


[爆弾][爆弾]前半のトップから3着に落ちて対局終了[爆弾][爆弾]


という
悔いが残る麻雀結果を残してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

し・か・も
最後バタバタしてしまい
黒沢咲プロの写真も撮ることが出来ず。。。[失恋][失恋]


くぅぅ~


[むかっ(怒り)]全部中央線が悪いんじゃぁぁ~[むかっ(怒り)]


ホントは違うんだろうけど
私の中でのイメージで
中央線はしょっちゅう遅延しているイメージが。。。[モバQ][モバQ]


新幹線乗り遅れちゃうと
大阪へ帰れなくなっちゃうので[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

八王子遠征した際には
かなり余裕を持って行動しないといけないのですよ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



幸いにもこの日は
スンナリと東京へと戻ることができました[電車]

っていうか
遅延があったかどうかは
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]車内で私が爆睡状態[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]だったので
実際のところは解らないのですけど[サーチ(調べる)]

[新幹線]20時30分前後の新幹線乗れたから(笑)[新幹線]


ちなみに新幹線車内でも・・・







[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]掛川付近まで私は爆睡でした[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


うん
アクシデントがあったとはいえ
体力激減してるなぁ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


まぁアウトドア活動の回数減らしてるから
体力落ちるの当然だよね[ふらふら][ふらふら]

今回の遠征で
チョットもやもやしていた謎も解けたし[演劇]

しばらくは体力向上の為に[右斜め上][右斜め上]
アウトドア活動を増やして(←魚釣り)
遠征回数は控えないといけないな[手(グー)]










P1090710.JPG


明治神宮です[カメラ][カメラ]

ホントは今回の遠征でも行きたかったけど
泣く泣く断念したので[失恋]
去年の年末年始あたりの時期にいった画像をパチリと[カメラ]


今年に入って
熱田神宮は制覇しているので
残るはいよいよ・・・・・


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]伊勢神宮のみ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


うん3大神宮制覇は
もう時間の問題だな[時計][時計][時計]





nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。