SSブログ

★東京ラーメンWalker・味噌&塩&醤油味★ [グルメ・ラーメン]



ハイ、どーもです[手(パー)]


この間
東京遠征した際に[新幹線]
体力の激減を痛感したので[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]


ヨシッ[exclamation]体力つけるぞぉぉぉ~[パンチ][パンチ]


と、いうことで
久々に淡路島に行ってきましたが[車(セダン)]

[ひらめき]内容は近日ブログアップ予定[ひらめき]



[モバQ][モバQ]やはり相当体力落ちてました(笑)[モバQ][モバQ]







足の筋肉痛がハンパないっす[爆弾][爆弾][爆弾]


なので今日は家でおとなしく
部屋の掃除&模様替えなどをしながら
まったりしておりました[いい気分(温泉)]


体力つける為に鍛えなおさねば[手(グー)][手(グー)]







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








話を本題に戻して[手(パー)]

先日東京遠征に行って
朝ごはんに食べたのが・・・・・


[レストラン]ラーメン[レストラン]


築地市場が移転する前に
もう1度築地の雰囲気を味わっておきたくて
訪問してきたのですよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


本来なら築地に行くと

[イベント]海鮮もの[イベント]

を食べたくなると思うのですけど[手(チョキ)]


[演劇]そこはかなりひねくれた私[演劇]

以前に築地の場内で食事したことあるから
今度は築地場外で食事しようと・・・







P1110771.JPG


築地場外をぶらぶら散歩して・・・
こちらのお店を訪問しました[るんるん][るんるん]









P1110773.JPG


[かわいい]中華そば井上さんです[かわいい]


メニューは1種類みたいなので[決定]
中華そばを注文しました[黒ハート]










P1110778.JPG


ジャジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]

中華そばです[ハートたち(複数ハート)]


味のほうは
まったりと優しい味で[いい気分(温泉)]
昔ながらの上品な醤油ラーメンって感じがしました[揺れるハート][揺れるハート]

うん。これなら
朝からでもズルズルズル~っていけちゃうね[黒ハート][黒ハート]

築地という場所も
何かこのラーメンにはぴったり合う感じがしました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





ちなみに
前回遠征した際に
食べた食事はこの1食で終了~[失恋][失恋]


[ふらふら]うん不本意な結果ですよね[ふらふら]


なので
今度遠征した際には
美味しいものガッツリ食べるぞぉぉぉ~[パンチ][パンチ]






『・・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]






って
これじゃ
全然ブログ終われそうにないので

以前に遠征した時に[新幹線]
ビシッと食べておきながら
アップし忘れていたラーメンの話題も
ここでドドンッと[カメラ]










P1100460.JPG


[かわいい]ひるがおさんです[かわいい]


だいたい大阪に帰る時の東京駅で
ラーメンストリートうろうろしながら

何処でラーメン食べて帰ろっかな[exclamation&question][exclamation&question]

って迷って
この時はひるがおさんを訪問してたのですね[手(チョキ)]










P1100463.JPG


塩ラーメンです[ハートたち(複数ハート)]

(たまごがトッピングだったかどうか忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ここのお店の塩ラーメンは
アッサリしながらも
物足りなさを感じさせずに
最後まで美味しくいただけちゃいますよ[揺れるハート][揺れるハート]



で、チョット時間に余裕がある時は[時計]
最後に寄った雀荘のお店の近くで
ラーメン屋さんを探すのですけど[手(チョキ)]

ある日入ったラーメン屋さんが・・・










P1100970.JPG


[かわいい]屯ちんさんです[かわいい]










P1100969.JPG


ここのお店では味噌ラーメンを注文[ハートたち(複数ハート)]

(メンマがトッピングだったかどうか忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


味噌の味が濃厚で
その美味しいスープが
ガッツリ麺に絡まってくるので

ビシッとパンチが効いた味を楽しめますよ[手(チョキ)]



ということで
今回は綺麗に味噌・塩・醤油の3種類を・・・



[モバQ]もっと早くアップしないとダメですね(笑)[モバQ]



次回アップする時は
せめてトッピングしたかどうかぐらいは
キッチリ覚えておきたいものですね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


☆☆ごちそうさまでした☆☆










nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 2

いっぷく

場外市場ですか。
昔11時頃行って握り寿司を食べたことありましたが
ビール飲んでる人がいました。
暗いうちから働いている人にとっては
ひと仕事終わったあとなんでしょうね。
by いっぷく (2016-06-14 00:13) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

いっぷくさん
コメントありがとうございます。


>いっぷくさん

やはり築地市場で働いてる方か観光客の方が
朝からビールという羨ましい行動に出れるのかも☆
と、いいながら
休みの日に旅行に行っても
なかなか朝からアルコールを飲まない
チキン根性の私が・・・(#^^#)
by まいなすいおん (2016-06-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。