SSブログ

★祝・二階堂瑠美プロ入籍★ 逢川恵夢プロ&高宮まりプロ&蒼井ゆりかプロ [ゲーム・麻雀]



ハイ、どーもです[手(パー)]







二階堂瑠美プロが
[揺れるハート]誕生日の日に入籍を発表[揺れるハート]
おめでとうございます[るんるん][るんるん]


二階堂瑠美プロで印象に残っているのは

私がまだ雀荘デビューしたてで
役は解るものの
点数計算が全然出来なくて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

早く点数も覚えないとな[手(グー)][手(グー)]

と、いうことで・・・







P1110540.JPG


点数計算が解る本を購入[リボン]

そこに










P1110538.JPG


[かわいい]二階堂瑠美プロのサインもらっちゃった[かわいい][手(チョキ)]


今では
まだまだ完璧ではないけど[たらーっ(汗)]
ある程度の点数計算は解るようになりました[手(グー)]





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





シルバーウイークの私は
麻雀を楽しんでいました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

まずは第1弾で・・・


[ぴかぴか(新しい)]逢川恵夢プロのバースデー大会に参戦しました[ぴかぴか(新しい)]


半荘4回勝負の大会
私の最終順位は何と・・・










P1120342.JPG



[モバQ][モバQ]11位でした[モバQ][モバQ]



見せ場は開始直後の1回戦
画像でなんとか解るかとは思いますが
1回戦終了時
私の順位は堂々の


[黒ハート]1位だったのですよ[黒ハート][手(チョキ)]


でも
その後の対戦結果が

シナリオでもあったのか

と、思わせるくらい見事に


[爆弾][爆弾]2位・3位・4位[爆弾][爆弾]


と段々成績が悪くなっちゃいましたとさ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに逢川プロは・・・







P1120341.JPG


堂々と?(いや、惜しくも?)


[プレゼント]準優勝されていました[プレゼント]


うん、逢川プロらしいっすね[手(チョキ)][手(チョキ)]

同卓者の方々が
皆さんとても良い方だったので
楽しく大会に参加できました[るんるん][るんるん]







で、その数日後


[かわいい]高宮まりプロ[かわいい]
[かわいい]蒼井ゆりかプロ[かわいい]


2名の女流プロがゲストだった
梅田店へ麻雀勝負に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


超人気プロの参戦だったので
時間に余裕を持ってお店に到着したつもりが[時計]


[モバQ]ギリギリの時間だったとは[モバQ][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


2時間前に到着したのに
私が入った卓で満卓となり[決定]

待ち切れずに帰って行った方もちらほらいました[ふらふら]

で、麻雀勝負は
もう耐えに耐える展開の連続で
終始厳しい戦いだったのですが

プロが入る直前の対局で
何と見事に・・・





[爆弾][爆弾]2位を獲得2着抜け~[爆弾][爆弾]





私の卓に
蒼井ゆりかプロが参戦し[イベント]

私は蒼井ゆりかプロの後ろで
プロの打ち方を勉強させていただきました[目]

プロの卓読みは流石でして


私だったら放銃で終了してたな


という対局も
見事に他家の方のアタリ牌を
ピタッと防いでおられました[手(チョキ)]

あと2抜けの時間を利用して
高宮まりプロと写真を撮ってもらいました[ハートたち(複数ハート)]







P1120349.JPG


蒼井ゆりかプロとも
一緒に写真を撮りたかったのですが[カメラ][カメラ]

もう最後バタバタ状態で[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
私の卓終了後
速攻で他の卓へと案内されていきました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

同卓勝負も写真のお願いも
次回以降の楽しみにとっておきますね[手(チョキ)]

梅田店で同卓した方々も
皆さん良い方だったので
あっという間に時間が経過しちゃいました[るんるん][るんるん]







nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 28

コメント 2

テンポイント

高宮プロの写真を待ってました!
顔に似合わず意外と大物手を上がるんですよね(笑)
by テンポイント (2016-10-01 10:50) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

テンポイントさん
コメントありがとうございます。


>テンポイントさん

確かに大物手をあがります
ただ最近はチョットおとなしいような気も
また同卓勝負出来た時に
そのあたりも確認したいと思います(*^^)v


by まいなすいおん (2016-10-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。