SSブログ

釣り紀行・【三重県編】 [釣り]

いやぁ、再度釣りに行ってきましたよ。三重県に。

以前にも行ってきたのですが
その時は稀に見る低水温のため釣果不調。
しかも釣った魚も画像アップできず・・・・・
と、いう訳で今回はリベンジに燃えてましたよ。

今回の場所は三重県、紀伊長島町にある
海上釣り堀【正徳丸】というところです。

海上といっても船で海の沖へ渡る訳ではなく
陸続きで海上釣り堀場へ行くので海(船)酔いの心配もありませんよ。
釣るところはこんな感じです。

まずは大枠(定員12人くらい。)

続いて小枠(定員8人くらい。)

今回は大枠の場所で釣りました。
狙いはシマアジ。
抽選で釣る場所を決めていよいよスタート。

開始から1時間30分くらいはゴールデンタイムなので
たくさん釣るコツはその時間にいかにたくさん釣るかなのです。

実際、アタリはあるのですが
途中でバラしたり、早合わせでうまくかからなかったりと
前半では思うように釣果を伸ばせませんでした。

しかし何とかお土産用の魚を確保したので
(シマアジは釣れず。)
狙いを青物に変更。

エサを活きたアジに切り替え仕掛けを投入。

最初アジがうまく泳いでくれなかったので
エサの周りに青物がウヨウヨ寄っていたのですが
なかなか針にかからず気分は焦りモード。

しかし、アジがうまく泳ぎだすとウキに微妙なアタリが・・・
早合わせは禁物なのでジックリ待って待って待ちまくって
思いっきり合わせてみました。

【Hit】

凄い引きが竿を通して手に伝わってきます。
リールを巻いても巻いた分だけまた糸を持っていかれます。
しかし気を緩めると逃げられるので
魚が元気の時は糸を出し、休んでいる時は素早くリールを巻く。

この繰り返しの作業を多分7~8分くらいしていたと思います。
そしてようやく魚が海面に姿を現しました。

デ・デカイ。

魚も最後の抵抗をみせるのですが
なんとかお店の人にタモですくってもらい無事ゲットしました~
体長67センチ(←家で測った結果)のブリ。
いやぁ嬉しかったっす。

そして午後2時に納竿タイムとなりました。
本日の釣果はこのようになりました。

ブリ1匹。マダイ5匹。でした。
もうちょと釣果は伸ばせていたかな???
今度行った時はシマアジを大量に釣るぞ~。







タグ:海上釣り堀
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。