SSブログ

尾道ラーメン『山長』&さぬきうどん『はがくれ』 [グルメ]

食べた物の写真撮影はできなかったんですよ(悲)
と、いう店を2件紹介しますね。

まずは1件目。

大阪は守口市にある【山長】というお店。
ここは尾道ラーメンが食べられるお店です。

おいらが食べたのは
『尾道ラーメンちく増し』というもので
これは尾道ラーメンにメンマがたくさんトッピングされたものなんですよ☆

(この他にも『ネギ増し』・『肉増し』などもありますよ♪)

ラーメンは醤油味ベースで、まずはスープがとってもいい感じです。
(ダシがとっても効いてるんですよ☆かといって辛くはないんですよ。)
そのスープに平めんが相性バッチリ!!!

ちょっと大きめで歯ごたえもある背油と平めんがからんでGOODです。
メンマもいい味付けだったし肉も柔らか
ネギもざっくり切られていて歯ごたえが楽しめますよ♪

しかも食べ終わったあとにスープにちょっとお酢をたらして飲むと
何とあと口もさっぱりさわやかになります。

ホントは画像もアップしたかったんだけど店内に
〔撮影はご遠慮します。〕とのコメントが・・・・・くぅ~残念でした。

もう1件は大阪は駅前第3ビル(第2ビルかも知れない。おいら地下オンチなもので・・・)
にある【はがくれ】というお店です。

ここは美味しいうどんが食べられるお店です。

おいらがここで食べたのは『梅昆布???うどん』だったかなぁ~
ちょっと名前は忘れてしまったんですが
うどんの上に大きな梅干しがのっててとろろ昆布がかかっていました。

これまたダシがよく効いてて、まずはスープが美味しかったです。
うどんもしっかりコシがあったしつるつる感もありましたよ☆
梅干しも酸っぱくてさわやか感バッチリ!!!
しかもうどんとの相性もよかったです♪(美味!)

このお店は他にもぶっかけうどんなどなどうどんのメニューも豊富ですよ♪

ここはデジカメとかだったら画像とれるかもしれないんだけど
おいらいつも画像は携帯で撮るんですね。
お店には〔店内で携帯電話の使用はご遠慮します。〕
とのコメントがあったので残念ながら画像アップできませんでした(悲)

しかし2件ともスゴク美味しいお店なので
大阪に来た際には寄っていってみてはどうでしょうか???



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。