SSブログ

沖縄フェア☆ [グルメ・甘味・お菓子]

近くのコンビニ(セブンイレブン)で
『沖縄フェア』と題うって
沖縄ならではの味のお菓子がたくさん売っていました。

パイナップル味のチョコレート。
ゴーヤチャンプルー味のベビースターラーメン。
ソーキソバ味のベビースターラーメン。
などなど他にもたくさんあったのですが
スイマセン。覚えきれませんでしたm(_ _)m

今回、その中でおいらはこの商品を購入しました。

ジャジャジャーン。
かっぱえびせん『石垣島の自然海塩』味。

なんでも石垣島の自然海塩は
石垣島の海水から独自の製法で作り上げた自然海塩だそうで
いつものかっぱえびせんとは一味違うとのこと。

どれどれさっそく食べてみました。(ポリポリ☆)

う~ん、確かにいつものかっぱえびせんとは一味違う。
しかしこの味は賛否両論がありそうですね。

おいらは塩味大好きなのでこれはこれで美味しいのですが
(ちょっと塩の味が通常より濃い感じがします。)
でも、塩味にいつものエビ味がちょっと負けてるような気がします。
エビ風味が気に入ってる方はちょっと合わないかも???

ちなみにかっぱえびせんもこれまで色々な味を販売してますよね~☆

その中でおいらのお気に入りベスト3はというと・・・・・
まずはやっぱりコレですね☆

『かっぱえびせんノーマル味』

やはり馴染みの味で外せないかっぱえびせんの基礎の味
エビの風味が香ばしいまさにやめられないとまらない味ですね。

次にあげるのはコレですね☆

『かっぱえびせん紀州梅味』(期間限定品?)

紀州の梅干しを思い出させるちょっと酸っぱい梅風味の味
色あいもちょっと赤色が混じっててこれまたやめられない味です。

最後は迷いましたがコレにしました。

『かっぱえびせん韓国のり風味』(期間限定品?)

いやぁ最後はこの『石垣島の自然海塩』と迷ったのですが
塩風味も楽しめて、しかも海苔の味も楽しめる
2倍の楽しみということで韓国のり風味にしてしまいました。

以上がおいらのベスト3でしたが
このベスト3はたぶん皆さんそれぞれ違うんでしょうね☆

全国的にはどれが人気しているんだろうなぁ?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。