SSブログ

【SALON DE THE AU GRENIER D’OR】でケーキ三昧★ [グルメ・ケーキ]


秋一番のGⅠだった
私のスプリンターズSは惨敗でした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


まぁ、[爆弾]ジョッキーの差が出たレース[爆弾]かと思います[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

松岡ジョッキーは最後の直線
[ひらめき]馬を出す一瞬のタイミング[ひらめき]がずれたのが
最後まで大きく影響しましたね[爆弾][爆弾]


まぁ、でも考え的には
そこそこいい線いってたかなと思うので
次につなげたいっすね[手(チョキ)][手(チョキ)]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



【SALON DE THE AU GRENIER D’OR】


というお店に行ってきました[るんるん][るんるん]





P1010240.JPG


場所は京都市中京区堺町通錦小路にありますよ[るんるん][るんるん]
最寄の駅は[電車]阪急京都線の四条烏丸駅下車5分強[電車]ですね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


このお店には[かわいい]シルバーウイーク中[かわいい]に出かけたのですが
とても人気店みたいで

開店直後を狙ったにもかかわらず
店内にはたくさんの人がいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、何とか席につくことが出来たので
今回は
[ぴかぴか(新しい)]桃のタルト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]木いちごのシブースト[ぴかぴか(新しい)]を注文しました[手(チョキ)][手(チョキ)]

で、待つこと少し
[ぴかぴか(新しい)]桃のタルト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]木いちごのシブースト[ぴかぴか(新しい)]が出来上がってきましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








P1010235.JPG


[ぴかぴか(新しい)]桃のタルト[ぴかぴか(新しい)]をアップ画像で[カメラ][カメラ]





P1010238.JPG


大きくカットされた桃の身が[どんっ(衝撃)]ドカンと4個[どんっ(衝撃)]
大胆に乗せられているのが迫力ですよね[黒ハート][黒ハート]

その下にはアッサリしたクリームが
またまたたっぷり入っていて嬉しいですね[揺れるハート][揺れるハート]

土台のタルト生地がサクサクで
桃とクリームと一緒に食べると相性抜群で
とても美味しくペロッと完食しちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



次に[ぴかぴか(新しい)]木いちごのシブースト[ぴかぴか(新しい)]をアップ画像で[カメラ][カメラ]







P1010236.JPG


木いちごの酸味とキャラメルの甘さ
アッサリしたクリームの甘さとお酒の香りが
[かわいい]しっかりとした4重奏[かわいい]となって美味しいですね[るんるん][るんるん]

こちらもタルト生地はサクサク感たっぷりで
キャラメルはパリッとした食感で
とてもいい感じの仕上がりとなっているので
またまたペロッと完食でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


う~ん、満足です~☆


ケーキだけだったら
まだまだ4~5個くらいは楽勝だったのですが

せっかく京都に来たので
もう1品久しぶりに食べたいものを
満喫したかったので
今回は2品で泣く泣く断念[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


なのでまた近い内に来店しよっと[黒ハート][黒ハート]


☆☆ごちそうさまでした☆☆




nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

ダー

桃の身4ケは・・・・すごい♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-04 21:34) 

ぼけやん

10月3日の夜から東京に行ってて4日麻雀最強戦に参戦してました
結果は惨敗でした、競馬はグランプリエンゼルから
買いました、麻雀のことで頭がいっぱいだったのであまり考えずに馬券
買ってしまいました、「しもた!まいなすいおんさんの予想見といたら良かった!」
と思ったのですが・・・・

by ぼけやん (2009-10-05 02:51) 

まいなすいおん

今造ROWINGTEAMさん、shinさん、ほりけんさん
あんれにさん、mineosaurusさん、ダーさん、xml_xslさん
@ミックさん、やまがたんさん、c_yuhkiさん、トメサンさん
釣られクマさん、niceありがとうございます。


ダーさん、ぼけやんさん、コメントありがとうございます。


>ダーさん

凄いっしょ♪
食べ応え抜群でとても美味しいんですよ~☆

>ぼけやんさん

いやぁ~、私もローレルゲレイロは無印でしたから(汗)
次回は何とかしたいです(笑)

by まいなすいおん (2009-10-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。