SSブログ

【高倉二条】で絶品つけ麺を堪能★ [グルメ・ラーメン]

前々回アップした
[かわいい]スイーツをまったり堪能[かわいい]した後は

ぶらっと[リゾート]京都観光[リゾート]を楽しんで
お昼過ぎに
こちらのお店にやって来ました[るんるん][るんるん]

そのお店とは


【高倉二条】


っていうお店なんですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]





P1010244.JPG


13時30分を過ぎていたのに
けっこうな行列が出来ていてビックリでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにお店は
京都市中京区高倉二条東南下ルにありますよ[るんるん][るんるん]

最寄の駅は
(京都の)[電車]地下鉄東西線烏丸御池駅[電車]下車10分弱くらいですね[ハートたち(複数ハート)]


私はここのお店に来ると
もう必ずと言って良いほど[ぴかぴか(新しい)]つけ麺[ぴかぴか(新しい)]が食べたくなるんですね[揺れるハート][揺れるハート]
なので今回もちゃっかり
[ぴかぴか(新しい)]チャーシューつけ麺[ぴかぴか(新しい)]を注文しちゃいましたよ[黒ハート][黒ハート]

そして待つこと少し
いよいよ[ぴかぴか(新しい)]チャーシューつけ麺[ぴかぴか(新しい)]が出来上がってきましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








P1010241.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


麺だけをアップ画像で[カメラ][カメラ]







P1010242.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


う~ん、いつ見ても
この[ぴかぴか(新しい)]お蕎麦に見えるような麺[ぴかぴか(新しい)]が独特ですよね[手(チョキ)][手(チョキ)]

[かわいい]全粒粉麺[かわいい]っていう麺だそうで
実際食べてみても蕎麦の風味がするので嬉しいですね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

つけ麺食べながら
ざる蕎麦も食べてるような感じがするから
さらに楽しさも味わえますよ[揺れるハート][揺れるハート]


メンマは[どんっ(衝撃)]極太[どんっ(衝撃)]なので
食べ応えが抜群で
しかもシャキシャキした食感が私好みで最高ですね[るんるん][るんるん]

白髪ネギと唐辛子の細切りも
つけ麺にいいアクセントを与えてくれていいですよね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]






P1010243.JPG

こちらは[ぴかぴか(新しい)]つけダレ[ぴかぴか(新しい)]です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


こちらは豚骨風味も活かしながら
しっかり魚介の風味も味わえる
とても濃厚なつけダレで
[ぴかぴか(新しい)]全粒粉麺との相性も抜群[ぴかぴか(新しい)]のいいつけダレなんですよ[黒ハート][黒ハート]

中に入っているチャーシューは
柔らかくて、トロトロしていて
しかも醤油ベースのタレにいい感じで漬かっていて
とても美味しいんですよ[揺れるハート][揺れるハート]

なのでもう
ズルズルズル~って感じで一気の完食でした[手(チョキ)][手(チョキ)]


う~ん、満足です~☆


京都に来ると
美味しいものがいっぱいありすぎるので
まだまだ食べたいものがたくさんあったんだけど[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
今回の京都旅行は
ひとまずこれで終了しちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

次回の京都が楽しみです[黒ハート]


☆☆ごちそうさまでした☆☆





nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

ピンキーリング

お蕎麦にしか見えない麺ですね!
666ゾロメ記事ですね☆
by ピンキーリング (2009-10-07 23:37) 

ダー

なんか・・・待ってました!! って感じです♪

                          ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-08 07:35) 

まいなすいおん

shinさん、あんれにさん、ピンキーリングさん、xml_xslさん
ponchiさん、やまがたんさん、mineosaurusさん
ダーさん、c_yuhkiさん、ほりけんさん、トメサンさん
釣られクマさん、@ミックさん、ら王さん、今造ROWINGTEAMさん
niceありがとうございます。


ピンキーリングさん、ダーさん、コメントありがとうございます。


>ピンキーリングさん

味もちょっと蕎麦風味なんですよ♪
いつのまにやら666記事だったんですね(笑)

>ダーさん

おっ!ありがとうございます♪
って感じです(笑)


by まいなすいおん (2009-10-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。