SSブログ

【いずみカリー】で超ド迫力の★和牛テールカリー★ [グルメ・カレー]

お・おはようございます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
珍しく[exclamation&question][かわいい]3連休の真っ只中の更新[かわいい]です[るんるん][るんるん]





【いずみカリー】


[ぴかぴか(新しい)]堺筋本町店[ぴかぴか(新しい)]に行ってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





P1010420.JPG


場所は大阪市中央区久太郎町にありますよ[ハートたち(複数ハート)]
最寄の駅は
[電車]地下鉄堺筋線の堺筋本町駅[電車]下車、徒歩5分くらいかな[exclamation&question][exclamation&question]


ここのカレーを食べる時は
私はいつも九条まで行ってたのですが
いつのまにやら堺筋本町にも出来てたのですね[黒ハート][黒ハート]


場所がかなり近くなったので超うれしいっすよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート]


と、喜びながら店内に入り
メニューを熟読して
今回は[ぴかぴか(新しい)]和牛テールカリー[ぴかぴか(新しい)]を注文しました[手(チョキ)][手(チョキ)]

注文した時にお店の方から

[ぴかぴか(新しい)]和牛テールカリーはちょっと時間がかかりますよ[ぴかぴか(新しい)]

と、指摘されましたが
私的に、この日はまったり日だったので
時間には全然余裕があったのでお願いしちゃいました[手(チョキ)][手(チョキ)]

で、待つこと暫し
いよいよ[ぴかぴか(新しい)]和牛テールカリー[ぴかぴか(新しい)]が出来上がってきましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








P1010417.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]

ちょっとアップ画像で[カメラ][カメラ]








P1010418.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


お~っ[exclamation×2]
大きなテールがゴロンゴロンと入っていて
[かわいい]超ド迫力[かわいい]じゃないですか~[るんるん][るんるん]

カレーのスパイシーな香りも凄く
一気に食欲のあがった私は
さっそく食べ始めちゃいましたよ (バクッ)


んまいっ (←毎度おなじみ、和泉由希子プロ風に[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


まずは何と言っても[ぴかぴか(新しい)]テール[ぴかぴか(新しい)]ですよね[揺れるハート][揺れるハート]

しっかり煮込まれているから
身が骨からポロッと外れやすくて
とても食べやすいんですよ[黒ハート]

骨のまわりの身であるし
テールは[ぴかぴか(新しい)]牛の尻尾の部分[ぴかぴか(新しい)]であるから
味の方は当然[ぴかぴか(新しい)]濃厚[ぴかぴか(新しい)]で美味しいし[黒ハート][黒ハート]

しかもゴロンゴロンとたくさん入っているから
食べ応えも抜群だし[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


[かわいい]やっぱりテール最高っす[かわいい][揺れるハート][揺れるハート]


カレー・ルーのほうは
もう御馴染みだと思いますが

[ぴかぴか(新しい)]いろんな部分がたくさん煮込まれているだろうなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

ってスグに解るくらい
[かわいい]コクがあって濃厚&スパイシー[かわいい]
とても美味しく仕上がってるんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


なのでペロッと一気に完食しちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


う~ん、満足です~☆


今回はテールを[ぴかぴか(新しい)]カレーで堪能[ぴかぴか(新しい)]したんだけど
テールって[ぴかぴか(新しい)]スープでも美味しい[ぴかぴか(新しい)]よね[ハートたち(複数ハート)]



昔は京都に[かわいい]テール料理専門店[かわいい]があって
よく連れて行ってもらってたんだけど

その当時の私
まだ京都に全然詳しくない時だったから[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

場所が全然解らず[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
覚えることが出来なかったので[爆弾][爆弾]

今、その専門店があるかどうかも解らないんですよね[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっと今度真剣に探してみようっと[手(チョキ)][手(チョキ)]


☆☆ごちそうさまでした☆☆






nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 3

ダー

久太郎町の伊藤忠ビルに仕事で良くいってました♪

       テールと聞いただけで・・・ヨダレだらだらです・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-11 11:43) 

旅爺さん

ォオ~!見るからに美味しそうです。
テールとはこれまた最高ですね。
by 旅爺さん (2009-10-11 13:11) 

まいなすいおん

ダーさん、ほりけんさん、xml_xslさん、あんれにさん、たねさん
旅爺さん、トメサンさん、とんしゃさん、dartsmaniaさん
mineosaurusさん、かずのこさん、ピンキーリングさん
@ミックさん、shinさん、c_yuhkiさん、やまがたんさん
釣られクマさん、niceありがとうございます。


ダーさん、旅爺さん、コメントありがとうございます。


>ダーさん

テールにかぶりついて食べると
なぜか美味しさが倍増しちゃうところが魅力ですよね♪

>旅爺さん

テールはなかなか提供しているところが
少ないですからね。
焼肉屋さん以外では貴重なお店ですよ♪


by まいなすいおん (2009-10-12 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。