SSブログ

卓上の舞姫・二階堂亜樹プロと麻雀。 ★神戸麻雀決戦★ [ゲーム・麻雀]



ちょっと前になるのですけど
[ぴかぴか(新しい)]麻雀のホームページ[ぴかぴか(新しい)]を覗いていたら[目][目]

な・な・なんと[exclamation×2][exclamation×2]
11月8日の日曜日に[ぴかぴか(新しい)]神戸[ぴかぴか(新しい)]に来るじゃないですかぁ~[るんるん][るんるん]


[かわいい]二階堂亜樹プロ[かわいい][手(チョキ)][手(チョキ)]


ってことで
速攻でその日の予定をあけて
神戸に遠征に行ってきちゃいました~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


ちなみに
前回の名古屋の反省を踏まえて・・・[モバQ][モバQ]


今回は[ぴかぴか(新しい)]二階堂亜樹プロのゲスト参戦時間[ぴかぴか(新しい)]
12時30分からだっていうのもしっかり把握していたので[手(グー)][手(グー)]

私、余裕を持って
11時30分から麻雀をスタートさせちゃいました[手(チョキ)][手(チョキ)]


最初の1回目は
ちょっとまだボーッと麻雀を打ってしまったので
3位にて終了しちゃったのですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2回目の途中で
二階堂亜樹プロが来店してからというもの

ここであんまり恥ずかしい麻雀を
二階堂亜樹プロには見せられないと奮起して
[どんっ(衝撃)]ビシッとした気持ち[どんっ(衝撃)]で麻雀を打ち始めましたよ[手(チョキ)][手(チョキ)]


ただ、それでも2着・3着を繰り返していましたが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


でもラスはひかずに
耐えに耐えて頑張っていたら
いよいよチャンス到来[ひらめき][ひらめき]


とある対局が終了した時に
お店の方がやってきて


次、プロの方がここの卓に入りますので
今回2位の方が次回抜け番となります


おっしゃ~[手(グー)][手(グー)]
誰が来るのかな~[exclamation&question]


な~んて余裕をかもしだしていたら





何と私が2位じゃないですか~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]





前回の[どんっ(衝撃)]高松&岡山[どんっ(衝撃)]あたりからなんだけど
どうも私が抜け番になったその席に
[爆弾][爆弾]プロが入ってくるという最悪の展開[爆弾][爆弾]が続くんですよね~[ふらふら][ふらふら]

この嫌な流れ


誰か何とかしてください~っ[exclamation×2][exclamation×2]


で、泣く泣く私が抜け番になったその席に
凉崎いづみプロが入って
(この日のゲストは二階堂亜樹プロ&凉崎いづみプロでした)
その卓は楽しく麻雀を打ち始めました[手(パー)]


唯一[ぴかぴか(新しい)]LUCKY[ぴかぴか(新しい)]だったことは
私が抜け番で休憩していた席の横で
[ぴかぴか(新しい)]二階堂亜樹プロ[ぴかぴか(新しい)]が麻雀を打っていたので

[かわいい]二階堂亜樹プロの麻雀の打ち方[かわいい]
じっくり見学することができたことですね[手(チョキ)][手(チョキ)]

で、亜樹プロの対局が終わったら
私の抜け番中に写真も撮ってもらおう
って策略を立てていたら[決定]


何と凉崎いづみプロがアッサリと1位を獲って
二階堂亜樹プロの対局が終わる前に
私が自分の卓に復活することとなっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ただ、時間的に

今日も亜樹プロとは同卓できないな[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

と、察知した私[手(グー)][手(グー)]

なので途中
お店の方に代打ちをお願いして
しっかりちゃっかり
[ぴかぴか(新しい)]二階堂亜樹プロとのツーショット写真は撮ってもらいました~[ぴかぴか(新しい)][黒ハート][黒ハート]

不思議と亜樹プロと一緒に写真を撮ってもらった後[カメラ]
何故だか私の麻雀の調子がググッとあがり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
その後


[ぴかぴか(新しい)]何回か1位を獲っちゃいました~[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][揺れるハート]
(わ~いわ~い亜樹プロありがとう~[るんるん][るんるん]


結局この日
二階堂亜樹プロとは同卓できませんでしたが
麻雀の成績は[かわいい]プラス[かわいい]で終わることができました~[手(チョキ)][手(チョキ)]

でも、まだまだ強くなりたいっす[手(グー)][手(グー)]










P1010846.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


[かわいい]卓上の舞姫・二階堂亜樹プロです[かわいい][黒ハート][黒ハート]


実は写真を撮ってもらう直前まで
写真を撮り終わった後に
[ぴかぴか(新しい)]二階堂亜樹プロに聞いてみようと思ってた事[ぴかぴか(新しい)]があったのですが

この[かわいい]癒しの表情[かわいい]を見た瞬間に
私、聞きたいことを聞くのを

[ぴかぴか(新しい)]コロッと忘れてしまいました~[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

なので次の機会に
今度はしっかり聞いてこようと思います[手(チョキ)][手(チョキ)]
(さぁ~て、どこに参戦しようかな[るんるん]

そして
今度こそは同卓もして
久々に[ぴかぴか(新しい)]亜樹プロと麻雀対決[ぴかぴか(新しい)]もしてみたいな[るんるん][るんるん]


二階堂亜樹プロ、どうかよろしくお願いします[手(チョキ)][手(チョキ)]


麻雀直接対決は私の2勝1敗のままかわらず
(ただ、同卓率が50%に低下しちゃいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]





nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 23

コメント 5

ダー

逆ピース・・・・かなりレベルが高いですね~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-11-09 07:46) 

ぼけやん

やっぱり神戸に行ってたんですね
私も行きたかったのですが船場リーグと日が重なったので
神戸に行くの断念しました

by ぼけやん (2009-11-09 15:23) 

ぱたりん

神戸に来られたんですね(^^)/
目がくりくりっとして、とってもキュートな方ですね♪
このかわいい表情で質問を忘れてしまう気持ち、わかります(*^_^*)

by ぱたりん (2009-11-09 15:36) 

たけ

麻雀世界は奥が深いですね。
by たけ (2009-11-09 23:01) 

まいなすいおん

今造ROWINGTEAMさん、あんれにさん、xml_xslさん
甘党大王さん、pokopekoさん、takemoviesさん、ふ~さん
旅爺さん、mineosaurusさん、@ミックさん、ダーさん
c_yuhkiさん、釣られクマさん、トメサンさん、ぱたりんさん
shinさん、遊ぶ大人さん、たけさん、うまNAVIさん、ピンキーリングさん
かずのこさん、ら王さん、niceありがとうございます。


ダーさん、ぼけやんさん、ぱたりんさん、たけさん
コメントありがとうございます。


>ダーさん

その逆ピースに私は癒されまくりでした~♪

>ぼけやんさん

予想どうり神戸に行ってきちゃいました~(笑)
亜樹プロと同卓できなかったのが残念でしたが
楽しい麻雀を打ってきましたよ~☆

>ぱたりんさん

もうすっかり癒されて
質問を忘れちゃったので
次回は質問内容を紙に書いて行こうかな(笑)

>たけさん

いやぁ~奥が深い競技ですよ~♪
なのでもっともっと強くなってみたいです☆



by まいなすいおん (2009-11-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。