SSブログ

天馬を駆けるアドマイヤテンバ ★注目の新馬戦★ [ギャンブル・競馬]

[ひらめき]注目のジャパンカップダート[ひらめき]


私の予想は[ぴかぴか(新しい)]エスポワールシチー[ぴかぴか(新しい)]が頑張ってくれたものの
[モバQ]ヴァーミリアン[モバQ]がまったくいいところなく
[爆弾][爆弾]馬群に沈んでしまい[爆弾][爆弾]惨敗でした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

お~い、ユタカー~
弟 (ソリタリーキング)を新馬戦で勝利に導いたんだから
兄 (ヴァーミリアン)のほうも勝利に導いてくれよ~[パンチ][パンチ]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ジャパンカップダートは残念な結果に終わったのですが
実はこの日
私は[かわいい]もう1つの楽しみ[かわいい]があったので
ちょっと阪神競馬場まで足を運んだのでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


それは何かと言うと
この日の[ひらめき]6Rの新馬戦[ひらめき]
あの[ぴかぴか(新しい)]エアグルーヴの初仔[ぴかぴか(新しい)]である
[かわいい]アドマイヤグルーヴの初仔[かわいい]が新馬戦に登場したのでした[黒ハート][黒ハート]








P1020058.JPG


と、なると
エアグルーヴが大好きだった私としては
これはもう阪神競馬場に行ってあげないとね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


しかし、エアグルーヴもいよいよ
お祖母さんになってしまったのかぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
年月の経つのはホント早いですよね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


などなど考えながら
パドックでアドマイヤテンバの登場を待っていたら
いよいよその時がやってきましたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








P1020048.JPG


う~ん、さすがは[ぴかぴか(新しい)]エアグルーヴの血をひく血統[ぴかぴか(新しい)]
私の存在が解って挨拶がてらにこちらを見てくれたのですね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

止まれの声がかかった後でも
私の存在を意識してくれて[るんるん]







P1020051.JPG


また、安藤勝己ジョッキーがまたがった後でも







P1020052.JPG


こちらをジーッと見ているなんて
もう可愛いじゃないですかぁ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


と、言いつつ[どんっ(衝撃)]気合の入った1枚の画像[どんっ(衝撃)]もパチリと[カメラ][カメラ]







P1020053.JPG


で、いよいよレースが始まったんですけど
アドマイヤテンバはスタートからいい位置につけるも
ゴール前で差されて[ぴかぴか(新しい)]2着で新馬戦を終了[ぴかぴか(新しい)]しちゃいました[ふらふら][ふらふら]


2着というのはとても残念な結果だったのですが
この新馬戦は実は[どんっ(衝撃)]凄くレベルの高い戦い[どんっ(衝撃)]でして


勝った馬(ドレスアフェアー)は

お母さんがジェミードレス
お父さんがスペシャルウイーク

という[どんっ(衝撃)]超血統馬[どんっ(衝撃)]だったし[るんるん]

3着に入った馬(レーヴドリアン)も
兄姉には

レームダムールナイアガラアプレザンレーヴ

などがいる[どんっ(衝撃)]超血統馬[どんっ(衝撃)]だったんですよ[手(グー)][手(グー)]





P1020059.JPG

実際、この3頭以外の馬は
結構着産がついたレースになってたんですよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





P1020057.JPG

去年の新馬戦で

ブエナビスタ
アンライバルド
リーチザクラウン
スリーロールス

が走ったレースが後々[かわいい]伝説の新馬戦[かわいい]と言われたように
このレースも後々そう語られるように
この3頭には後のレースも頑張って欲しいですね[るんるん][るんるん]


私の独断の希望としては
アドマイヤテンバにGⅠを何個か獲ってもらいたいですが[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


ただ、今日のこの新馬戦
アドマイヤテンバが2着になった
最大の理由は





[どんっ(衝撃)]武豊ジョッキーの意地[どんっ(衝撃)]





これが少なくとも大きなウエイトを占めた気がするのは
私だけでしょうか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





その意地をジャパンカップダートでも・・・・・(笑)







P1020056.JPG


写真はレース直後
いい位置につけたアドマイヤテンバの画像です[カメラ]










あと、勝ったドレスアフェアーと








P1020049.JPG





3着のレーヴドリアン(藤岡佑ジョッキー)もパチリと







P1020055.JPG








nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 24

コメント 5

ダー

アドマイヤテンバ・・・これから目が離せませんネ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-07 08:40) 

レゴラス

いい写真が撮れましたね。

レ-ヴを応援していましたが 残念でした。

3頭とも楽しみです!!
by レゴラス (2009-12-07 17:25) 

ぼけやん

武豊は近藤氏の馬は永遠に乗らんのですかね?
アドマイヤテンバは武豊が乗るべきやと私は思うんやけどな~




by ぼけやん (2009-12-08 05:10) 

たけ

なかなかこんなに目が合う写真って撮れないですよね。
3枚目と4枚目の写真、馬の置物みたいです。
by たけ (2009-12-09 00:05) 

まいなすいおん

@ミックさん、shinさん、あんれにさん、旅爺さん
mineosaurusさん、ダーさん、冴子さん、miataさん
xml_xslさん、c_yuhkiさん、やまがたんさん、釣られクマさん
トメサンさん、今造ROWINGTEAMさん、ぼんぼちぼちぼちさん
Mt.カトゥーさん、うまNAVIさん、水郷楽人さん、soneさん
ほりけんさん、フィルコさん、ら王さん、たけさん
niceありがとうございます。


ダーさん、レゴラスさん、ぼけやんさん、たけさん
コメントありがとうございます。


>ダーさん

ハイ、来年のクラシック戦線を
この馬が賑わせてくれることを期待していますよ♪

>レゴラスさん

確かに3頭とも楽しみな存在ですよね♪
レーヴドリアンの差し脚は驚異です☆

>ぼけやんさん

やはりアドマイヤムーンとアドマイヤキッス
この2頭の馬で勝てなかったことが
近藤オーナーの逆鱗に触れたんだろうと思います。
いつか和解するといいのになぁ~。。。

>たけさん

実は私もビックリでした(笑)
でもこの愛嬌ある表情に一撃でノックアウト状態です♪


by まいなすいおん (2009-12-10 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。