SSブログ

★祝★ グルメ・ラーメン100記事。 [グルメ・ラーメン]



いやぁ~
いつのまにやら[ぴかぴか(新しい)]99記事[ぴかぴか(新しい)]もアップしてたんですねぇ~[黒ハート][黒ハート]


[レストラン]ラーメン[レストラン]


で、記念すべき[かわいい]100回目のラーメン[かわいい]
やはりここで食べないとね[るんるん][るんるん]

ってことで行ってきました~[手(チョキ)][手(チョキ)]


【龍旗信】[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]






P1010220.JPG


場所は大阪市浪速区なんばこめじるしにありますよ[るんるん][るんるん]
最寄の駅はもちろん各線の[電車]なんば駅[電車]ですよね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


ほんとは[かわいい]堺市浜寺石津町の本店[かわいい]に行きたかったんだけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと時間がなかったのでなんばこめじるし店へ行ってきました[手(グー)][手(グー)]


この龍旗信というお店は


私の[ぴかぴか(新しい)]記念すべきブログ第1回目のお店[ぴかぴか(新しい)]だったし
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ブログ100記事目のお店[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]でもあったりするんですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]


と、いうことで

[どんっ(衝撃)]ラーメン100記事目のお店もここにしたいっ[どんっ(衝撃)]

って私的には考えてしまった訳なんですね[揺れるハート][揺れるハート]
なので当然注文したのも原点に戻って


[ぴかぴか(新しい)]チャーシュー麺[ぴかぴか(新しい)]


やっぱこれでしょう[手(チョキ)][手(チョキ)]


そして、待つこと少し
いよいよ[ぴかぴか(新しい)]チャーシュー麺[ぴかぴか(新しい)]が出来上がってきましたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







P1010221.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


う~ん、懐かしい~[黒ハート]
と、ちょっと感動に浸りながら早速いただきます[手(チョキ)][手(チョキ)] (ズズズズ~ッ)


う~ん、美味しい~☆


ここのラーメンは
何と言っても[ぴかぴか(新しい)]スープ[ぴかぴか(新しい)]が凄くいい感じなんですよね~[揺れるハート][揺れるハート]
[かわいい]まったりとした優しい感じの塩味[かわいい]なんですよ[るんるん][るんるん]

このスープで[ぴかぴか(新しい)]中華粥[ぴかぴか(新しい)]を作っても
絶対に[ぴかぴか(新しい)]絶品の1品[ぴかぴか(新しい)]になること間違いナシ[手(グー)][手(グー)]
と、思っちゃうくらい美味しいスープなんですよ[黒ハート][黒ハート]

グザイのほうは
白髪ネギ焦がしネギチャーシュー
そしてカイワレ大根みたいなものが入っていて

白髪ネギの辛味とカイワレ大根みたいなものの甘みが
とてもバランス良くマッチしていて
ラーメンの美味しさをより一層引き立ててくれているのが
これまた嬉しいですよね[るんるん][るんるん]

チャーシュー自体はちょっと薄めの味付けですが
この塩ラーメンにはぴったりの相性でとてもいい感じですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]


と、いうことでモチロン
ズルズルズル~っと一気に完食しちゃいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


う~ん、満足です~☆


やっぱり龍旗信のラーメンっていいですよね~[揺れるハート][揺れるハート]

休日のお昼時はけっこう行列が出来ているので
なかなか食べる機会には恵まれないのですが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
これからもちょくちょく食べにこよっと[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

できれば本店のほうにも久しぶりに行ってみたいなぁ~

なので記念すべき?150記事目は
本店に食べに行こうかな? [ぴかぴか(新しい)]むふふ[ぴかぴか(新しい)]


☆☆ごちそうさまでした☆☆




 
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 5

ダー

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) ラーメンネタ100記事♪

                    100記事目に相応しいラーメンですね♪ 

by ダー (2009-12-10 08:14) 

miata

シンプルで美味しそうなラーメン、好感がもてます。(笑)
焦がしネギっていい味、出るんですよねー。
by miata (2009-12-10 09:33) 

フィルコ

らーめん100記事おめでとう御座います!
by フィルコ (2009-12-10 20:03) 

まいなすいおん

うまNAVIさん、あんれにさん、xml_xslさん、@ミックさん
Mt.カトゥーさん、mineosaurusさん、ダーさん、旅爺さん
かずきさん、ほりけんさん、miataさん、釣られクマさん
soneさん、フィルコさん、トメサンさん、muramuraさん
今造ROWINGTEAMさん、やまがたんさん、c_yuhkiさん
shinさん、ら王さん、niceありがとうございます。


ダーさん、miataさん、フィルコさん、コメントありがとうございます。


>ダーさん

やはり私の記念すべき第1回目のお店だったので
100回目もここのお店にしたかったんですよ~♪

>miataさん

焦がしネギってホント
ラーメンには抜群の相性ですよね~♪
塩ラーメンも優しい味で美味しいんですよ~☆

>フィルコさん

ありがとうございます~♪
これからもまだまだ食べ続けます(笑)


by まいなすいおん (2009-12-12 01:20) 

水郷楽人

100記事達成おめでとうございます。
by 水郷楽人 (2009-12-12 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。