SSブログ

坦坦麺専門店【まるたん】で黒ゴマ坦坦麺(激辛)を堪能★ [グルメ・ラーメン]

前回、無事に[かわいい]ラーメン100記事[かわいい]として
[ぴかぴか(新しい)]龍旗信のチャーシュー麺[ぴかぴか(新しい)]をアップしましたが

実はそれ以外にも
たくさんのラーメンを食べているので
しばらくはラーメンネタが続きそうな予感が・・・・・[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


その[ぴかぴか(新しい)]第1弾[ぴかぴか(新しい)]として今回は
坦坦麺専門店


【まるたん】


というお店に行ってきました~[手(チョキ)][手(チョキ)]





P1010888.JPG


場所は大阪市住吉区我孫子東にありますよ[るんるん][るんるん]
最寄の駅は[電車]御堂筋線のあびこ駅[電車]下車2分位かな[exclamation&question][exclamation&question]


ここのお店は[ぴかぴか(新しい)]坦坦麺専門店[ぴかぴか(新しい)]ということで
以前から興味津々だったお店なのですが[目][目]
今回やっと行くことができたのですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]


と、いうことで店内に入ってメニューを眺め
第1回目の今回は
[かわいい]黒ゴマ坦坦麺の激辛[かわいい]を注文しちゃいました~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

そして、待つこと少し
いよいよ[かわいい]黒ゴマ坦坦麺(激辛)[かわいい]が出来上がってきましたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







P1010889.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]

恒例のアップ画像でも[カメラ][カメラ]







P1010890.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


お~っ[exclamation]もう見るからに
[ぴかぴか(新しい)]黒ゴマがたっぷり使われている[ぴかぴか(新しい)]って解っちゃうくらい
スープの色がいい色してるじゃないですかぁ~[黒ハート][黒ハート]

この見た目だけで一気に食欲が[どんっ(衝撃)]フルMAX状態[どんっ(衝撃)]になったので
早速いただきます[手(チョキ)][手(チョキ)] (ズズズ~ッ)


う~ん、美味しい~☆


やはり特徴は何と言っても
これでもかぁぁぁ~っていうくらいたくさん入っている


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]黒ゴマ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ですね[揺れるハート][揺れるハート]


この黒ゴマの風味がとてもいい香りで
激辛であるはずの坦坦麺を
ちょっとマイルドな感じに変化させてくれてるのですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

でもジワァ~っと汗も出てくるくらいの辛さは残っているので
これは嬉しいですよね[黒ハート][黒ハート]

グザイは青梗菜ネギミンチ肉が入っていて
それぞれいい仕事がされているので
どれも[ぴかぴか(新しい)]坦坦麺には相性抜群[ぴかぴか(新しい)]で美味しいですよね[るんるん][るんるん]

また麺がモチモチしたちぢれ麺で
この美味しい黒ゴマスープがよく絡んでくれるので
坦坦麺の美味しさがグググッとUPですよね[揺れるハート][揺れるハート]

と、いうことでズルズルズル~っと一気に完食でした[手(チョキ)][手(チョキ)]

で、せっかくの美味しい黒ゴマスープだったから
ちょっとゴハンも注文して
スープの中に投入して[ぴかぴか(新しい)]雑炊風[ぴかぴか(新しい)]にして食べたのですけど
これがまた[ぴかぴか(新しい)]絶品[ぴかぴか(新しい)]でした[るんるん][るんるん]

またその頃には辛さのほうも
一層ジワジワと効いてきたので
私的には最高でしたよ[揺れるハート][揺れるハート]

なのでこれもパクパクと一気に完食でした[手(チョキ)][手(チョキ)]


う~ん、満足です~☆


ここのお店は
場所が私の家からはちょっとあるのですが[たらーっ(汗)]
今度はここのお店の
[ぴかぴか(新しい)]白ゴマ坦坦麺[ぴかぴか(新しい)]もどのようなものか食べてみたいですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なので再訪は確実です[手(チョキ)][手(チョキ)]


☆☆ごちそうさまでした☆☆






nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

Mineosaurus

坦々麺は好きですが、咳き込むと喉が痛そうな色ですね。
by Mineosaurus (2009-12-12 09:50) 

ダー

激辛はご勘弁を・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-12-12 12:50) 

ぱたりん

これは辛そうですね。
でも美味しく食べられるまいなすいおんさんはすごい!!
先日辛いだけで味の無いジャージャー麺を泣きながら食べた横のお店で、黒ごま担々麺が売っていました。
担々麺の方が良かったなぁ。

by ぱたりん (2009-12-14 14:13) 

まいなすいおん

あんれにさん、genpatiさん、miruさん、うまNAVIさん
Mt.カトゥーさん、@ミックさん、まちゃこさん、旅爺さん
mineosaurusさん、ほりけんさん、xml_xslさん、水郷楽人さん
takemoviesさん、釣られクマさん、ダーさん、今造ROWINGTEAMさん
トメサンさん、フィルコさん、soneさん、c_yuhkiさん、やまがたんさん
メタッピーさん、ら王さん、ぱたりんさん、セッチーさん、miataさん
niceありがとうございます。


mineosaurusさん、ダーさん、ぱたりんさん
コメントありがとうございます。


>mineosaurusさん

意外に黒ゴマ風味が強いので
辛さ自体はそう感じないんですよ~v

>ダーさん

この辛さだったら
意外とダーさんもいけるかもしれないですよ~
と、悪の道に誘い込もうとしています(笑)

>ぱたりんさん

ただ、私も昔ほどは
辛さには強くなくなってきてるかもしれないんですよ。。。
ただ、ここの坦坦麺はまだまだ美味しくいただけます♪


by まいなすいおん (2009-12-14 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。