SSブログ

【双龍居】で刺激的な麻婆豆腐定食を堪能★ [グルメ・中華]

いやぁ~、めっきり[雪]寒く[雪]なってきましたよね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

寒さにはある程度強い私ですが[手(グー)]
ここ2~3日の寒さはさすがにちょっとキツイっすよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こうなると
ちょっと体が[ぴかぴか(新しい)]ポカポカあったまる[ぴかぴか(新しい)]ような
[どんっ(衝撃)]刺激的[どんっ(衝撃)]なものが食べたくなりますよね[るんるん][るんるん]

ってことで超久々に行って来ましたよ~[手(チョキ)][手(チョキ)]


【双龍居】[黒ハート]





P1000606.JPG


場所は大阪市北区池田町にありますよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
最寄の駅は[電車]堺筋線の天神橋筋6丁目駅下車5分[電車]くらいかな[exclamation&question]
(谷町線でも天神橋筋6丁目駅ですね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

この日はお昼のランチでの訪問だったので
[ぴかぴか(新しい)]麻婆豆腐定食[ぴかぴか(新しい)]を注文しました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

で、待つこと少し
いよいよ[ぴかぴか(新しい)]麻婆豆腐定食[ぴかぴか(新しい)]が出来上がってきましたよ[るんるん][るんるん]







P1000604.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


お~っ[exclamation]いつもながらに[かわいい]ボリューム満点[かわいい]ですね[揺れるハート][揺れるハート]

この中から
私の大好きな[ぴかぴか(新しい)]麻婆豆腐[ぴかぴか(新しい)]をちょっとアップ画像で[カメラ][カメラ]







P1000605.JPG


う~ん[るんるん]いつもながらに
この刺激的な香りが食欲を[どんっ(衝撃)]フルMAX状態[どんっ(衝撃)]にしてくれますよ[黒ハート][黒ハート]

実際に食べてみても

[ぴかぴか(新しい)]山椒のしびれる感じの刺激的な辛さ[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]唐辛子系の刺激的な辛さ[ぴかぴか(新しい)]

絶妙な感じでマッチしていて
とても美味しく食べることができるんですよ~[揺れるハート][揺れるハート]

ってことでこれまたパクパクと一気の完食でした[手(チョキ)][手(チョキ)]


う~ん、満足です~☆


ここのお店は
他にも美味しい食べ物がいっぱいあるので
1度夜にゆっくり行ってみたいなぁ~[手(グー)][手(グー)]

お酒を片手に[ビール][ビール]
美味しい食べ物をあれこれと食べ・・・て・・


んっ[exclamation&question][exclamation&question]


おっと、考えただけでヨダレが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



☆☆ごちそうさまでした☆☆








nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 3

ダー

なんか辛いものが食べたくなってきいました♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

by ダー (2009-12-20 18:25) 

genpati

マーボウ豆腐好きっす。
by genpati (2009-12-21 01:03) 

まいなすいおん

あんれにさん、はっこうさん、@ミックさん、今造ROWINGTEAMさん
soneさん、xml_xslさん、mineosaurusさん、nougyoujinさん
旅爺さん、ほりけんさん、c_yuhkiさん、takemoviesさん
釣られクマさん、トメサンさん、ダーさん、miruさん、shinさん
ばんさん、genpatiさん、miataさん、KENNYさん、やまがたんさん
Mt.カトゥーさん、フィルコさん、ら王さん、セッチーさん
甘党大王さん、チビさん、niceありがとうございます。


ダーさん、genpatiさん、コメントありがとうございます。


>ダーさん

おっ!いよいよ挑戦してみますか?
意外にアッサリ克服できるかもですよ(笑)

>genpatiさん

私も麻婆豆腐大好きっす☆
ここのは山椒も唐辛子系も効いてて美味しいですよ♪


by まいなすいおん (2009-12-22 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。