SSブログ

★刺激的麻婆丼★を堪能 【丸一食堂】 [グルメ・中華]


どうも~[手(チョキ)][手(チョキ)]
超久しぶりの更新となっちゃいました~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[ぴかぴか(新しい)]皆様、お元気でしょうかぁ~[ぴかぴか(新しい)][黒ハート][黒ハート]

私の方は・・・・・








完全に死んでました[モバQ][モバQ][モバQ]


もう仕事の方が
[爆弾][爆弾]イジメかっていうくらい超ハード[爆弾][爆弾]になっちゃったので[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
家に帰ってきたら[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]即寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]という毎日でしたよ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

このままのハードスケジュールが続けば
[どんっ(衝撃)]確実に過労死[どんっ(衝撃)]かも[exclamation&question][exclamation&question]

得意の気合と根性パターンがそろそろヤバイので

[ぴかぴか(新しい)]誰かオラにパワーを[ぴかぴか(新しい)] (←孫悟空風に)



いかん、弱ってるな・・・。 (←今度は二階堂亜樹プロ風に)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こういう超ハードスケジュールの時は
やっぱり[ぴかぴか(新しい)]刺激的な食べ物[ぴかぴか(新しい)]が食べたくなる私[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

ただ、今週は[モバQ]会社と家の往復[モバQ]しかしていないので[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴールデンウイーク中のネタを[手(パー)]




[ぴかぴか(新しい)]丸一食堂[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]麻婆豆腐丼セット[ぴかぴか(新しい)]を食べてきました[揺れるハート][揺れるハート]

麻婆豆腐は[どんっ(衝撃)]辛口[どんっ(衝撃)]
ラーメンは[ぴかぴか(新しい)]坦坦麺[ぴかぴか(新しい)]でお願いしました[るんるん][るんるん]


ということで
画像のほうはまずは[ぴかぴか(新しい)]坦坦麺[ぴかぴか(新しい)]から[カメラ]







P1030123.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]マイルドな仕上がりの坦坦麺[ぴかぴか(新しい)]
ゴマペーストの風味がバシッと効いていて
そこに[ぴかぴか(新しい)]ラー油の程よい風味[ぴかぴか(新しい)]が混ざって
とても美味しいですよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

肉味噌も甘めの味付けで
坦坦麺との相性抜群だったし
もやしのシャキシャキ感も
[かわいい]坦坦麺の美味しさをググッとUP[かわいい]させてくれてたので
もうペロッと一気の完食でした[手(チョキ)][手(チョキ)]




では、引き続いて[ぴかぴか(新しい)]麻婆豆腐丼[ぴかぴか(新しい)]の画像を
いきなりのアップ画像で[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]







P1030122.JPG


ジャジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


グツグツと石焼された麻婆豆腐丼は
[ぴかぴか(新しい)]山椒がピリッと効いていて[ぴかぴか(新しい)]
辛さも程よくあってとても美味しいですね[黒ハート][黒ハート]

ただ、画像でもお解りのように
上にかかっている粉末の山椒は
私が[ぴかぴか(新しい)]別にかけた山椒[ぴかぴか(新しい)]なんですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

と、いうのも
ここのお店で麻婆豆腐を注文すると・・・・・







P1030124.JPG


[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]ジャ~ン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


何と別の入れ物で
[ぴかぴか(新しい)]山椒[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]唐辛子[ぴかぴか(新しい)]を持ってきてくれるんですよ[揺れるハート][揺れるハート]

これは辛いもの好きの私にとっては
とても[かわいい]嬉しいサービス[かわいい]ですよね[手(チョキ)][手(チョキ)]

なのであまりの嬉しさに
画像を撮る前に
思わず山椒をかけちゃったって訳なんですよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

ちなみに
この後、しっかりと[ぴかぴか(新しい)]山椒を追加[ぴかぴか(新しい)]して
[ぴかぴか(新しい)]唐辛子も追加[ぴかぴか(新しい)]したのは内緒ですが[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



また、この麻婆豆腐丼は
[かわいい]石焼[かわいい]なので
ご飯にも[ぴかぴか(新しい)]適度なおこげ[ぴかぴか(新しい)]が出来るんですけど
これがまた麻婆豆腐丼の美味しさを
[かわいい]グググッと引き上げてくれる[かわいい]ので嬉しいですよね[るんるん][るんるん]

ってことは当然
この麻婆豆腐丼もハフハフと一気の完食となりました[手(チョキ)][手(チョキ)]


う~ん、満足です~☆


まだしばらくは
仕事のほうが[爆弾][爆弾]超ハードスケジュール[爆弾][爆弾]になりそうですが
(なのでブログもあまり更新も出来ないかも。。。)

土曜・日曜まで出勤しなくても済むってのが
唯一の救いなので
[揺れるハート]お休みは最大限に楽しむことにするぞぉぉ~[揺れるハート][パンチ][パンチ]


で、美味しいものもいっぱい食べよっと[るんるん][るんるん]


☆☆ごちそうさまでした☆☆








nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 3

旅爺さん

完全に死んでました・・って
それにしては美味しい物を戴いてましたね。
by 旅爺さん (2010-05-15 08:18) 

ダー

この麻婆丼なら確実に蘇生できますね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-05-15 08:56) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

旅爺さん、ダーさん
コメントありがとうございます。


>旅爺さん

いやぁ~、ゴールデンウイーク中に
ここのお店に行ってたんですよ(笑)

この美味しいパワーがあったので
その後の激務に耐えることができましたぁ~♪

>ダーさん

この麻婆丼があったから
体力切れにならずにすみましたぁ~(笑)



by まいなすいおん (2010-05-16 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。