SSブログ

矢口加奈子プロ・成瀬朱美プロと麻雀。 ★神戸決戦編★ [ゲーム・麻雀]



[どんっ(衝撃)]激務のハードスケジュール[どんっ(衝撃)]の間の
つかの間のお休み[黒ハート][黒ハート]


ヴィクトリアマイルにでも行こうかな[exclamation&question][exclamation&question]


って思ったんだけど


超ガチガチの結果になるんだろうなぁ~
これでは面白くないなぁ~


と、考えたので断念しました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
(結果、これがLUCKYでした[手(チョキ)]何とレッドディザイアが4着[モバQ][モバQ]



そこで、今回は急遽
[ぴかぴか(新しい)]女流プロが参戦している神戸[ぴかぴか(新しい)]まで
麻雀を打ちに行ってきました~[るんるん][るんるん]

この日の麻雀の女流プロゲストは

[ぴかぴか(新しい)]成瀬朱美プロ[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]矢口加奈子プロ[ぴかぴか(新しい)]

の2名だったので

成瀬朱美プロには[リボン]結婚の祝福[リボン]
心斎橋店に行く道中の
[車(セダン)]成瀬朱美プロらしい珍道中[車(セダン)]を突っ込みに

矢口加奈子プロとは
今回初めて逢うので

どんな方なんだろう~[exclamation&question][exclamation&question]

と、少し楽しみに神戸まで行ってきたのでした~[手(チョキ)][手(チョキ)]


ただ、今回は[どんっ(衝撃)]急の神戸参戦[どんっ(衝撃)]だったので
お店への到着が遅れてしまい[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

お店に入ると
既に[ぴかぴか(新しい)]成瀬朱美プロ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]矢口加奈子プロ[ぴかぴか(新しい)]
麻雀対局を始めていました[手(パー)]

しかし、お店の待ち客の都合で
今回は[ぴかぴか(新しい)]LUCKY[ぴかぴか(新しい)]なことに
卓について2戦目で
[かわいい]矢口加奈子プロと同卓[かわいい]することができたんですよ[黒ハート][黒ハート]


という訳で
[ぴかぴか(新しい)]矢口加奈子プロ、いざ勝負[ぴかぴか(新しい)][パンチ][パンチ]


『勝負開始』


矢口加奈子プロとの麻雀勝負は
開始からず~っと
[モバQ]4人僅差の勝負[モバQ]が続いていて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

僅かに私がトップの成績でオーラスの対局に[手(チョキ)][手(チョキ)]

ただ、あまりにも[爆弾]点数は僅差[爆弾]なので
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]オーラスであがった人がそのままトップ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
みたいな展開だったんですよ[モバQ][モバQ]

なのに、私の配牌があまりにもよくなかったので[爆弾][爆弾]
いかに早く聴牌に持っていってあがるか[手(グー)][手(グー)]
と、いうことを念頭に置いて
私は[モバQ]焦りながら麻雀を打つ展開[モバQ]が続いていたんですよ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

で、対局も終盤に入り
あと1手で私の手が聴牌になるぞ[手(グー)][手(グー)]
よしよし聴牌になったら
ダマであがって対局を終了させよう~[るんるん][るんるん]
な~んて考えながら場を見てみると・・・・・[目][目]


何と、矢口プロが密かに流し満貫を作成中じゃないですかぁ~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


これは[どんっ(衝撃)]ヤバイ展開[どんっ(衝撃)]だぞ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
流し満貫を完成されたら
私が[爆弾]トップから見事に陥落[爆弾]しちゃうじゃないですかぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
なので

早く一九字牌以外の牌を打ってくれないかなぁ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

と、思っていたのですが
矢口プロの手牌からは
どうやら一九字牌以外の牌は捨ててくれないみたいだったので[ふらふら][ふらふら]

ここで私はあがることを諦め
トイツで持っていた[かわいい]九万[かわいい]に最後の願いを託し[手(グー)][手(グー)]

矢口プロ~九万捨ててくださいよ~[揺れるハート][揺れるハート]

と祈る展開に方向転換したのでした[手(チョキ)][手(チョキ)]
(この時点で既に場には九万が1枚捨てられていました)

ただ、私が祈っても
矢口プロは九万以外の一九字牌を捨て続け
いよいよ矢口プロのラストツモという展開に[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ここで矢口プロが九万以外の
一九字牌の牌を捨てると
あと2回のツモでラストなるので
その2回のツモ&捨て牌で誰かがあがらなければ
流局となり
[かわいい]矢口プロの流し満貫は完成[かわいい]しちゃうんですね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


う~ん、これは流し満貫成立だな
最後の最後で矢口プロにまくられちゃったよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


と、私が覚悟を決めて
矢口プロの捨て牌を見守ると[目][目]
矢口プロの手牌から捨てられた牌は・・・・・





[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]九万[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





お~っ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
最後の最後で[ぴかぴか(新しい)]私のほうに麻雀の神が降臨[ぴかぴか(新しい)]してくれたぁ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


なのでもう私は速攻で


[かわいい]ポンッ[かわいい]


と発声して
安全牌を場に捨てましたよぉ~[手(チョキ)][手(チョキ)]

結局、オーラスの回は[モバQ]流局[モバQ]にて終了[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
結果、[ぴかぴか(新しい)]全員がノーテン[ぴかぴか(新しい)]だったので
そのまま試合終了に[るんるん][るんるん]


と、いうことは
[ぴかぴか(新しい)]何とか私が1位を獲得することに成功しました~[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][揺れるハート]
(わ~いわ~い[るんるん][るんるん]

ただ、もし九万を鳴くことができていなかったらと思うと
[モバQ]う~ん、かなりゾッとする戦いでしたね[モバQ]

最後の最後に凄い役作りを見せてくれる矢口プロ
恐るべしですね[黒ハート][黒ハート]










P1030275.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]

対局終了後に撮らせていただきました[カメラ]
[かわいい]矢口加奈子プロ[かわいい]です[揺れるハート][揺れるハート]

この後、ちゃっかりツーショット写真もお願いしちゃいました[手(チョキ)][手(チョキ)]
[ぴかぴか(新しい)]矢口加奈子プロ[ぴかぴか(新しい)]どうもありがとうございます[黒ハート][黒ハート]

矢口プロとの対局後の私は
各順位をまんべんなく獲っちゃうという
なんとも平均的な麻雀を打ってしまい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

この日は場代分だけマイナスという結果で終了でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

私が麻雀を終了した時間と
ほとんど同時刻に[かわいい]成瀬プロも麻雀を終了[かわいい]したので
成瀬プロに

結婚おめでとうございます~[るんるん][るんるん]

という祝福の言葉と

新大阪からタクシーに乗って
グリコまでって言ったらダメっすよ~
せめて大阪のミナミのグリコまでって言わないと~[るんるん][るんるん]

という突っ込みを入れちゃいました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

ただ、相変わらず
[かわいい]ほんわかオーラ全開で受け応えしてくれる成瀬プロ[かわいい]
私は癒しパワーをたくさんもらっちゃいましたよ[揺れるハート][揺れるハート]







P1030277.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]

[かわいい]成瀬朱美プロ[かわいい]です[手(チョキ)][手(チョキ)]



この日は成瀬プロとは同卓出来なかったので
成瀬プロとの麻雀勝負は次回以降に持ち越しですね[手(グー)][手(グー)]

と、いう訳で[ぴかぴか(新しい)]成瀬プロ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]矢口プロ[ぴかぴか(新しい)]
またの関西ご来店をお待ちしておりま~す[黒ハート][黒ハート]













nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

ritton2

流し満貫はされるとかなり辛いっすよね(_´Д`)ノ~~
by ritton2 (2010-05-17 00:20) 

ダー

紫のネイルが・・・・すごい♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-17 11:05) 

ぼけやん

心斎橋に行けへんかったんやね。

わたいはマーチャ○γへ土田Pと白河雪菜Pと中川Pに会いにいきましたわ!

まいなすいおんさん、連盟プロファンやったら白河雪菜プロ注目でっせ!

これから絶対に人気出て来るから!
by ぼけやん (2010-05-18 18:36) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

ritton2さん、ダーさん、ぼけやんさん
コメントありがとうございます。


>ritton2さん

ハイ、かな~り辛いっすよ☆
私は既に流し満貫を何回か経験しちゃったので
今回はうまく気づいて阻止できました♪

>ダーさん

私も最初見た時ビックリしました(笑)

>ぼけやんさん

心斎橋には時間の都合で行けなかったんですよ
中川由佳梨プロには
1度ゲームセンターでお世話になりましたよ♪
(しかもゲームでは倍満直撃して勝っちゃったし(笑))



by まいなすいおん (2010-05-23 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。