SSブログ

杉村えみプロと麻雀対決 ★さん京都編★ [ゲーム・麻雀]



しばらく[爆弾]仕事がハードスケジュール[爆弾]の為
平日にブログ更新する機会が激減しちゃったので[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
休みの日にはできるだけ更新できるように
頑張りますね[手(チョキ)][手(チョキ)]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


気がつけば私のブログも
今回で[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]777記事[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][揺れるハート]

その記念すべき[ぴかぴか(新しい)]777回目[ぴかぴか(新しい)]
[かわいい]麻雀の話題[かわいい]でいきたいと思います[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





[ぴかぴか(新しい)]さん京都店[ぴかぴか(新しい)]まで
麻雀を打ちに行ってきました~[るんるん][るんるん]

この日の京都店は13時00分から
[ぴかぴか(新しい)]杉村えみプロ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]小松絵莉奈プロ[ぴかぴか(新しい)]
ゲスト参戦だったんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

実は1週間くらい前に
[ぴかぴか(新しい)]心斎橋店から私の携帯に電話[ぴかぴか(新しい)]があって[携帯電話]
[どんっ(衝撃)]心斎橋店での参戦[どんっ(衝撃)]も勧められていたのですが

[モバQ]流石に平日は今の私には厳しいんですよね[モバQ]

でもせっかく[かわいい]女流プロ[かわいい]
[どんっ(衝撃)]関西にゲスト参戦[どんっ(衝撃)]してくれるんですから
私もどちらかには参戦しないとダメですよね[黒ハート][黒ハート]

し・か・も

[ぴかぴか(新しい)]杉村えみプロはさんグループ初参戦[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]関西にも初参戦[ぴかぴか(新しい)]になるのかな[exclamation&question][exclamation&question]

と、なると
どういう人なのか気になっちゃいますよね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

なので私は12時50分くらいにお店に到着し
対戦に向けて準備はバッチリ[手(グー)][手(グー)]


ただ、この日はどうも
私の[モバQ]麻雀の神はちょっと早めのお盆休みモード[モバQ]でして
替わりにと言っちゃなんですが
[モバQ]笑いの神が降臨しまくりの日[モバQ]だったんですよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)]LUCKY[ぴかぴか(新しい)]なことに
麻雀を打ち始めて2回目に
[ぴかぴか(新しい)]杉村えみプロとの同卓[ぴかぴか(新しい)]がかなったんですよ[るんるん][るんるん] (1回目)

ただ、その時の私の麻雀

[ぴかぴか(新しい)]私に大きな手が入った時[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]私がリーチをかけた時[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]私の手にドラがたくさんある時[ぴかぴか(新しい)]

まぁ見事に[モバQ]ほぼ10割の確率[モバQ]
私は[爆弾][爆弾]他家に放銃[爆弾][爆弾]してしまうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

なのでアッサリ3着終了でした[ふらふら][ふらふら]


その後も2着・3着の成績がつづくのですが
ある対局
私は[かわいい]4着街道まっしぐら[かわいい]だったんですね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

う~ん、今日はかなり調子が悪いなぁ
ちょっと攻め方を変えてみようかな[exclamation&question]

な~んて思って
ちょっといつもと違う打ち方をしたら
何と[どんっ(衝撃)]怒涛の追い上げに成功[どんっ(衝撃)][手(チョキ)][手(チョキ)]

終わってみれば
トップの方と僅かの差で2着終了だったんですよ[るんるん][るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]にひっ[ぴかぴか(新しい)]
これで私の運気は上向いてきたかも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

と、内心喜んでいたら
お店の方が来て

スイマセン、今回2着の方は抜け番になります

とのコメントが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


[爆弾][爆弾]え~っ!2着って私じゃん[爆弾][爆弾]


泣く泣く抜け番になった私の席には
杉村えみプロが入ることに[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ただ、私が抜け番になって
その卓に杉村えみプロが入る
一瞬の時間を活用して

ちゃっかり写真は撮ってもらっちゃうところが
私の抜け目ないところですよね[揺れるハート][揺れるハート]


ツーショット写真と[カメラ]
ブログ用の写真を撮らせていただきました[カメラ][カメラ]


その後私は別の卓に入り
麻雀を打ち続けるのですが

それでも私がリーチを打って
他家から追っかけリーチをされると
[爆弾]まぁ打ち負けること打ち負けること[爆弾]

ちょっとリーチを打つのが怖くなって
ダマで構えていたら
まぁ、すぐにツモることツモること[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
(ただし、点数はもの凄く低いですが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

それでもなかなか最下位にはならないあたり
[ぴかぴか(新しい)]違った意味での成長[ぴかぴか(新しい)]を感じましたよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

で、時間はすすみ[時計]
あと半荘2~3回くらい打ったら
女流プロのゲスト参戦時間が終了する時間になった時

[ぴかぴか(新しい)]LUCKY[ぴかぴか(新しい)]なことに
[かわいい]もう1回杉村えみプロと麻雀対戦することができたんですよ[かわいい][黒ハート][黒ハート]

ただ、この時にも
私に[モバQ]笑いの神が降臨[モバQ]しちゃいましたよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

すでに1回牌をツモってきてるのに
もう1回連続で牌をツモるという
[爆弾][爆弾]痛恨のミス[爆弾][爆弾]をやってしまいました~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
(間にお店側からの写真撮影で一瞬の中断があった後)

しかし、その後は
何とか盛り返して接戦に持ち込み[手(グー)][手(グー)]

南1局の展開次第では
私の[ぴかぴか(新しい)]逆転トップが狙える位置[ぴかぴか(新しい)]まで
点数を戻してきたんですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

しかもその時の局も
私の手は順調に進み
中盤くらいには見事に聴牌までこぎつけ

これをツモれば私の優勝だな[手(グー)][手(グー)]

と、思った瞬間
見事に杉村えみプロがチンイツをアガリ
他家の点数がマイナスになったので
ゲームは終了[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
私の優勝の目はアッサリとなくなっちゃったのでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
(2着で終了)










P1030559.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]日本プロ麻雀協会所属の杉村えみプロ[ぴかぴか(新しい)]です[るんるん][るんるん]


杉村えみプロは
[かわいい]ほんわかとしたオーラ[かわいい]を持っているので
何だかとても癒されちゃいますよね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

今回は初対面だったので
緊張のあまり
私からはなかなかしゃべることが出来なかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

次に会った時は
ちょっといろいろ質問してみようかな[exclamation&question][exclamation&question]

と、いうことで
[ぴかぴか(新しい)]またの関西御来店をお待ちしております[ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん]










nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

うつマモル

お早うございます。美貌のジャン氏様ですか。私も若かりし頃先輩に教えてもらったのですが、覚えが悪く(覚える気がなく)脱落。まいなすいおん先生のような、綺麗なお師匠さんであったら、プラス思考で覚えたかも?残念。これからも宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-08-01 02:17) 

ダー

おぉ~浴衣美人♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-08-02 08:25) 

ピンキーリング

777記事、おめでとうございます!
それにしても、みなさんおきれいですね~>▽<☆
by ピンキーリング (2010-08-03 07:31) 

ぼけやん

わたい心斎橋行きましたわ!14日も杉村さん神戸に来はるけど
神戸へ行きはるんですか?
by ぼけやん (2010-08-05 21:54) 

三天寺

お久です。相変わらずリアマうらやましいです( ^ω^)
自分はこの間ネトマの天鳳でやっと初めてプロとマッチ出来ました。
by 三天寺 (2010-08-07 02:27) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

うつマモルさん、ダーさん、ピンキーリングさん
ぼけやんさん、三天寺さん
コメントありがとうございます。


>うつマモルさん

いやぁ~、実は私も
点数計算が苦手なんですよ~。。。
なので同卓者にはいつも迷惑をかけております(笑)

>ダーさん

やはりこの時期は浴衣がいいですよね♪

>ピンキーリングさん

ありがとうございます☆
ホント、皆さん綺麗ですよね~☆

>ぼけやんさん

今のところは50%くらいの確率かな?
体調が完全復活すれば
その確率がググンとUPしちゃいます(笑)

>三天寺さん

お~っ!お久しぶりじゃないですかぁ~♪
プロとの初マッチおめでとうございます☆
次はリアル麻雀ですね☆


by まいなすいおん (2010-08-07 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。