SSブログ

★茶寮都路里★で期間限定メニューを堪能 [グルメ・甘味・お菓子]


いやぁ~
毎日毎日[晴れ]暑い日[晴れ]が続きますよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
もう暑いのを通り越して


[晴れ][晴れ]スッゴク暑い[晴れ][晴れ]


って表現の方がいいですね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

もう[モバQ]溶けそうな感じ[モバQ]ですよ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さてさて
しばらくブログを[モバQ][モバQ]放置気味[モバQ][モバQ]にしてしまいましたが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
超久しぶりに
お盆休みに行ってきた[かわいい]第2弾[かわいい][手(チョキ)][手(チョキ)]


今回は
これまた超久しぶりに


[ぴかぴか(新しい)]茶寮都路里[ぴかぴか(新しい)]


というお店に行ってきましたよ[るんるん][るんるん]





P1030621.JPG


場所は京都市東山区祇園にありますよ[ハートたち(複数ハート)]
最寄の駅は[電車]京阪電車の祇園四条駅下車[電車]、徒歩5~6分かな[exclamation&question][exclamation&question]

やはり暑い時期は
[ぴかぴか(新しい)]甘くて冷たいもの[ぴかぴか(新しい)]を食べたいよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
っていう意見が[どんっ(衝撃)]見事に一致[どんっ(衝撃)]したので行ってきたんですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

なので今回は
[かわいい]この時期限定のカキ氷[かわいい]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]八瀬[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


というのを注文しました[揺れるハート][揺れるハート]

で、待つこと少し
いよいよ[ぴかぴか(新しい)]八瀬[ぴかぴか(新しい)]が出来上がってきましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










P1030618.JPG


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ジャジャジャン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


う~ん[るんるん] 見るからに[ぴかぴか(新しい)]冷たそう[ぴかぴか(新しい)]
[雪][雪]視覚からも涼しさを感じることができちゃいますよね[雪][雪][るんるん]

上の[ぴかぴか(新しい)]3種類のアイス[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]バニラ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]抹茶[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]抹茶シャーベット[ぴかぴか(新しい)]
ゼリーには[ぴかぴか(新しい)]抹茶[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ほうじ茶[ぴかぴか(新しい)]が使われていて
アクセントに[ぴかぴか(新しい)]白小豆[ぴかぴか(新しい)]が使われているんですよ[黒ハート][黒ハート]

抹茶の蜜がたっぷりかかった
[かわいい]鮮やかな緑色[かわいい]
食べたい気分を[どんっ(衝撃)]フルMAX[どんっ(衝撃)]にさせてくれたので
早速パクッと食べ始めたのですが


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]抹茶の味が濃いくて美味しいです~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][揺れるハート]


[ぴかぴか(新しい)]3種類のアイスは濃厚[ぴかぴか(新しい)]だし
ゼリーは[ぴかぴか(新しい)]カキ氷にいいアクセント[ぴかぴか(新しい)]を与えているんですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]
特に[ぴかぴか(新しい)]ほうじ茶のゼリー[ぴかぴか(新しい)]はいい感じですね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

[ぴかぴか(新しい)]白小豆は練乳みたいな味[ぴかぴか(新しい)]に仕上げられていて
カキ氷の美味しさを[かわいい]グググッとUP[かわいい]させているんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

し・か・も

[かわいい]ボリューム感も満点[かわいい]

もう嬉しいことづくめですよね[るんるん][るんるん]



なので涼しさを満喫しながら
パクパクと食べ進めていき
ボリューム満点だったカキ氷を
なんと一気に完食しちゃいました[揺れるハート][揺れるハート]


う~ん、満足です~☆


やっぱり暑い夏は
[雪]カキ氷が美味しいですよね[雪]

噂では8月の限定メニューみたいなのですが
9月いっぱいくらいまでは
期間を延長して欲しいなぁ~って思いますよ[手(グー)][手(グー)]

そうしたら
私もあと何回かは食べに行けるのになぁ~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
でもホント、京都には抹茶がよく似合いますよね[黒ハート][黒ハート]


☆☆ごちそうさまでした☆☆









nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 4

ぷりん&りく

おお~~~!!
抹茶でしか・・・・私無理なんでしよね~~・・・
でも、、好きな人にわきっとたまらんデザートでしね^^☆
by ぷりん&りく (2010-08-22 15:53) 

ダー

やっぱ・・・”和” ですよね~♪ ヽ(*^^*)ノ

by ダー (2010-08-22 16:28) 

雨香

抹茶尽くしで美味しそうですね!
八瀬なんですねー。カマ風呂まだあるのでしょうか^^
京阪三条のはやしやさんは、京都にお邪魔したら立ち寄ります。
次は辻利さんに立ち寄ってみます。
by 雨香 (2010-08-22 18:59) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

ぷりん&りくさん、ダーさん、雨香さん
コメントありがとうございます。


>ぷりん&りくさん

おっ!抹茶は苦手なんですね。
私も昔は苦手だったのですが
今は大好きになっちゃいました(笑)

>ダーさん

和のスイーツは
見た目でも味でも涼しさを体感できますもんね♪
最高っす☆

>雨香さん

抹茶の味が濃いので最高ですよ☆
何故か京都で食べるカキ氷は
抹茶に偏ってしまう私です(笑)


by まいなすいおん (2010-08-29 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。