SSブログ

★釣り紀行★ 【淡路島編⑬】 [釣り]


8月も終わりに近づいてきましたが
[晴れ]まだまだ暑いっすよね[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ただ
私の[爆弾]激務のハードスケジュール[爆弾]
ちょっと底が見えてきた・・・[ひらめき]

かも[exclamation&question]


かも[exclamation&question][exclamation&question]



かも[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]



しれないので[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


うまくいくと9月以降
[ぴかぴか(新しい)]ブログの更新回数は少しアップ[ぴかぴか(新しい)]するかも[ハートたち(複数ハート)]

にひひ[揺れるハート][揺れるハート]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さてさて
8月恒例の[exclamation&question]
[モバQ]ブログ放置プレイ期間[モバQ]が続いておりましたが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ここで
[かわいい]お盆休みに行ってきた最終弾[かわいい]をご報告です[手(チョキ)][手(チョキ)]
(今更ですが[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


やはり[リゾート]長期休暇中[リゾート]には
1度は[ぴかぴか(新しい)]釣り[ぴかぴか(新しい)]に行っておきたかったので
車をぶっ飛ばして[車(セダン)][車(セダン)]
[かわいい]淡路島の浦港[かわいい]まで釣りに行ってきたんですよ[るんるん][るんるん]


ただ、この日はちょっと天候に恵まれず[曇り][台風]
[台風]海はちょっと荒れモード[台風]だったんですよ[モバQ][モバQ]







P1030615.JPG


う~ん、テトラポッドのかなり上まで
波がかぶっているなぁ~[ふらふら][ふらふら]

こういう日は穴釣りには
[どんっ(衝撃)]かなり厳しい条件[どんっ(衝撃)]なのですが[たらーっ(汗)]

まっ!釣れなくても
海でノンビリ出来るからいいかっ![黒ハート]

と、いうことで
まずは朝ゴハンを食べて
充分にまったりした後
いよいよ釣りを開始しました[手(チョキ)][手(チョキ)]


ただ、やはり波が荒いので
微妙なアタリを拾うことが出来ず
エサ取りにはかなり苦労しちゃいましたよ[がく~(落胆した顔)]

おまけに狙ったポイントに
なかなか仕掛けも沈んでくれず
[どんっ(衝撃)]この日はかなり苦戦の1日[どんっ(衝撃)]でした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


ただ・・・


[ぴかぴか(新しい)]最近穴釣り好調運が復活しつつある私[ぴかぴか(新しい)]なので
こういった不利な条件の中でも
数匹のガシラを釣り上げることには
キッチリ成功してるんですよ[揺れるハート][揺れるハート] [ぴかぴか(新しい)]むふふ[ぴかぴか(新しい)]







P1030612.JPG







P1030613.JPG







P1030614.JPG

[カメラ]あら、画像が逆[カメラ][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





この他にも
数匹のガシラを釣り上げちゃいましたよ[黒ハート][黒ハート]


ただ、全体的に型が小さかったので[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
この日は[モバQ]全部リリース[モバQ]という結果になってしまい[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
[かわいい]念願のガシラフルコース[かわいい]
次回のお楽しみとなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


今度の淡路島釣行は
少し涼しくなってからになりそうだな[exclamation&question][exclamation&question]

その時は
またまた[どんっ(衝撃)]大物ゲット[どんっ(衝撃)]を目指して
頑張りたいと思います[手(グー)][手(グー)]









nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 4

アールグレイ

はじめまして。

いいガシラですね。
ぜんぶリリースですか?
もったいないなぁ。

浦港では竿をだしたことないですが、
僕も試してみたいと思います。



by アールグレイ (2010-08-29 22:16) 

旅爺さん

釣られた魚が このやろ~ぅ!”と言ってるようです。
by 旅爺さん (2010-08-30 06:55) 

ダー

釣り・・・暑そうですね~~♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-08-30 08:05) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

アールグレイさん、旅爺さん、ダーさん
コメントありがとうございます。


>アールグレイさん

基本20センチ未満は放流サイズ
という私なりの基準を決めているんですよね☆
たまに例外もありますけどね(笑)

>旅爺さん

確かにググッと睨みつけてる感じがしますね(笑)

>ダーさん

暑さは確かにあるんですけど
波の音が暑さを和らげてくれる感じがするんですよね♪
基本、海が大好きなので(笑)



by まいなすいおん (2010-09-01 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。