SSブログ

やはりレベルの高い塩ラーメン ★宗家一条流がんこラーメン十八代目★ [グルメ・ラーメン]


[ぴかぴか(新しい)]ス・スプリンターズS[ぴかぴか(新しい)]
見事にかすりもしませんでした[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]

やはり[モバQ][モバQ]今期の秋競馬は苦しい展開[モバQ][モバQ]になりそうだな[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
なのでちょっと[リゾート]ミニキャンプ[リゾート]でも張って
次回からはビシッと締めていきますよぉ~[パンチ][パンチ]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


復活してから
なかなか行く機会のなかった


【宗家一条流がんこラーメン十八代目】


にやっと行くことができました[るんるん][るんるん]



P1030664.JPG


う~む、[ひらめき]独特の入り口は健在[ひらめき]ですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


場所は大阪市中央区難波千日前にありますよ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
[ぴかぴか(新しい)]なんばグランド花月のすぐ近く[ぴかぴか(新しい)]です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

私がここのお店に来ると
もう食べたいものが決まっちゃうんですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

と、いうことで今回も
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]塩ラーメン(ネギ油)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]を注文しました[揺れるハート][揺れるハート]

で、待つこと少し
いよいよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]塩ラーメン(ネギ油)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]が出来上がってきましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










P1030662.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


今回は[カメラ][カメラ]超ドアップ画像[カメラ][カメラ][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]








P1030663.JPG


[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


う~ん、いつ見ても
この[ぴかぴか(新しい)]透き通った塩スープ[ぴかぴか(新しい)]がいい感じじゃないですか[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
もう見た目だけで
一気に[どんっ(衝撃)]食欲がフルMAX状態[どんっ(衝撃)]になったので
早速いただきます[手(チョキ)][手(チョキ)] (ズルズルズル~)


う~ん、美味しい~☆


[かわいい]ちょっと濃い目の塩スープ[かわいい]
麺と絶妙に絡まってくるから嬉しいですよね[るんるん][るんるん]

もうこれだけでも充分美味しいのですが
そこにチャーシューメンマネギ海苔といった
[かわいい][かわいい]ラーメンとは相性抜群の具材達[かわいい][かわいい]

チャーシューは柔らかく仕上げられていて
ちょっと薄めの味付けですが
これが塩ラーメンの具材になると
抜群のいい味に仕上がっちゃうんですよ[揺れるハート][揺れるハート]

メンマも私好みの味付けで
食感もシャキシャキしていてとても美味しかったですし[手(チョキ)][手(チョキ)]
ネギ&海苔は
ラーメンにいい感じのアクセントを加えてくれますよね[黒ハート][黒ハート]

なのでもうズルズル~っと一気の完食でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


う~ん、満足です~☆


今度来た時は
ここの塩スープにゴハンを投入して
[かわいい]雑炊風[かわいい]にして食べてみたいな[手(グー)][手(グー)]
絶対に美味しいと思うんだよね[揺れるハート][揺れるハート]


[ぴかぴか(新しい)]むふふ楽しみ楽しみ[ぴかぴか(新しい)]



☆☆ごちそうさまでした☆☆











nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 4

ritton2

塩ラーメン大好きです!かなり洗練されて美味しそうですね~!!
by ritton2 (2010-10-03 17:59) 

ぱたりん

塩ラーメン好き(^o^)
キレイなスープですね。
これなら私も完食できそうです。
最近ラーメン食べに行ってないから食べたくなりました♪
by ぱたりん (2010-10-03 22:33) 

ダー

澄んだスープが旨そう~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-04 08:04) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

ritton2さん、ぱたりんさん、ダーさん
コメントありがとうございます。


>ritton2さん

この透き通ったスープからして
丁寧な仕事がされていると思いますよ~☆
味もモチロン美味しいです♪

>ぱたりんさん

私も塩ラーメン大好きなんですよ☆
しかも透き通ったスープだったので
もう最高でした♪

>ダーさん

美味しいですよ~☆
絶対に今度は雑炊風にして食べたいんですよ♪



by まいなすいおん (2010-10-09 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。