SSブログ

黒沢咲プロと麻雀対決。 ★本手職人決定戦編★ [ゲーム・麻雀]



う~。眠いっす[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


ちょっと神奈川県まで
[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]弾丸ツアー[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]に行ってきましたぁ~[新幹線][新幹線]

と、いっても
ちゃっかり[ひらめき][ひらめき]1泊[ひらめき][ひらめき]はして帰ってきましたが[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

何故、神奈川県だったかと言うと・・・
このたび[かわいい]黒沢咲プロ[かわいい]がプロリーグ戦で見事に


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Bリーグに昇級したんですよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][黒ハート][黒ハート]


ブログに[プレゼント]お祝いコメント[プレゼント]を残しておいたら
[かわいい]ご褒美に遊びに来て[かわいい]
という要請を受けちゃったので
ホイホイと行ってきたのでしたぁ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][るんるん][るんるん][るんるん]


今回、お邪魔した麻雀店は
[ひらめき][ひらめき]ぱたーん大船店[ひらめき][ひらめき]という雀荘で
この日は恒例の黒沢咲プロのゲスト参戦に行われる


[かわいい][かわいい][かわいい]第3回・本手職人決定戦[かわいい][かわいい][かわいい]


というイベントが開催される日だったんですよ[るんるん][るんるん][るんるん]

お店に掲示されていたルールを
フムフムと読んでいくと[目][目]
どうやら
黒沢咲プロがゲスト参戦している時間帯に
(14時~20時)
[ぴかぴか(新しい)]満貫以上の大きな役[ぴかぴか(新しい)]でアガルと
[ぴかぴか(新しい)]その役に応じた点数[ぴかぴか(新しい)]が与えられ
[ぴかぴか(新しい)]点数が高い人に賞が贈られるといった大会[ぴかぴか(新しい)]みたいなんですよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

うん、これは面白いなぁ~[揺れるハート]
どうせだったら上位を狙ってみたいなぁ~[るんるん]

って感じで気合いを入れまくり[手(グー)][手(グー)]
黒沢咲プロが来店したのでいよいよ大会のスタートです[手(チョキ)][手(チョキ)]

スタートから大きな手をアガることが出来た私(満貫)
うん[exclamation&question]これはいい感じなんじゃないの~[揺れるハート][揺れるハート]
と、喜んでいたら
オーラスで捲くられて2位終了[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

まっ、しかしこの半荘で
2回満貫以上の手でアガッたから
大会的にはいいスタートがきれたかな[るんるん][るんるん]
と上機嫌の私
しかし、次の対局はまったくいいところがなくアッサリ4着[モバQ][モバQ][モバQ]

うん[exclamation&question]
これは[爆弾][爆弾]私が得意としているいつもの浮き沈みの激しい麻雀[爆弾][爆弾]かな[exclamation&question][exclamation&question]
だとしたら少々ヤバイ展開かも[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

な~んて思っていたら
ここでいよいよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]黒沢咲プロと同卓[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]することが出来たんですよ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

よぉ~し、ここだ[手(グー)][手(グー)]
ここで一発ガツンとトップを獲るぞ[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

と、気合いを入れて黒沢咲プロに勝負を挑んだのでした[手(チョキ)][手(チョキ)]
が・・・・・


[モバQ][モバQ][モバQ]まったくボロボロの惨敗でしたぁ~[モバQ][モバQ][モバQ]


もう[爆弾][爆弾]振込みしまくりの放銃マシーン[爆弾][爆弾]と化した私[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
黒沢咲プロとの対決1回戦目が[モバQ][モバQ]ぶっ飛びの最下位[モバQ][モバQ]
黒沢咲プロとの対決2回戦目も途中まで[モバQ][モバQ]最下位驀進[モバQ][モバQ]の私
対局の途中には黒沢咲プロから

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)](アタリ牌)つかみまくってるねぇ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

と突っ込まれちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ただ実は放銃しまくった
そのうちの何回かは
危険牌を承知の上で勝負したので悔いは残ってないんですけどね[手(チョキ)]
(私の手が大きな手だったので[るんるん]
だって大会なんだもん[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)] (←と、少々?かなり??強がってみる[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

ただ、オーラスで[ひらめき]逆転の跳満[ひらめき]をあがったので
黒沢咲プロとの対決2回戦目は咲プロに勝利 (それでも私は3着[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
この日の[かわいい]黒沢咲プロとの対決は1勝1敗[かわいい]でした[るんるん][るんるん]

その後は[ぴかぴか(新しい)]麻雀勝負&大会勝負[ぴかぴか(新しい)]を真剣に楽しんだ私[手(グー)][手(グー)]
アッという間に制限時間の終了を迎えちゃいました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


で、結果のほうはと言うと・・・・・

















P1040478.JPG



[揺れるハート][揺れるハート]ジャジャ~ン・3位入賞しましたよ~[揺れるハート][揺れるハート] (わ~いわ~い[るんるん][るんるん]



この日の私の麻雀は
[かわいい]大会の入賞をメインに合わせた形のスタイル[かわいい]を獲ったので
いつもより[どんっ(衝撃)]少々強引な麻雀[どんっ(衝撃)]を打っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

なのでいつもより放銃も多かったんだけど[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
いつもより少し打点力を稼ぐことができたのが[有料][有料]
3位入賞に繋がったのだと思っています[揺れるハート][揺れるハート]
でもやはり入賞すると気分は最高ですよね[手(チョキ)][手(チョキ)]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]にひひ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










P1040472.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]強気のヴィーナス・黒沢咲プロです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][黒ハート][黒ハート]


大会終了後に写真を撮らせていただきました[カメラ][カメラ]


黒沢咲プロとの麻雀勝負の時は
私、まったくいいところが見せられませんでしたが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
大会のほうは何とかギリギリ3位に入賞したので
今回はこれでお許しを[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


でも、こういった大会は面白いですよね[ハートたち(複数ハート)]
なのでまた参戦してみたいな[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


ちなみに3位の賞金の使い道は・・・・・







[モバQ][モバQ]むふふ、それは内緒です(笑)[モバQ][モバQ]














タグ:黒沢咲プロ
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 31

コメント 4

ritton2

3位入賞おめでとうございます♪( ̄▽ ̄)ノ″凄いですね~!ケーブルテレビのモンド杯で黒咲プロはよく観てますよ(^^)/ お美しい^/^
by ritton2 (2011-02-12 23:15) 

aandmon

こんにちは、口コミ広告を取り扱っております【稼げるよ!JP AdMedia】成田と申します。
まいなすいおん様のブログ『部屋においでよ』興味深く拝読させていただきました。

情報提供についての選択がユニークで面白いと感嘆しました。
文章も読みやすくクオリティの高さを感じました。

まいなすいおん様の情報提供のセンスを活かして弊社の案件をぜひ掲載してみては頂けませんか?まいなすいおん様のブログ記事を買い取りたいのです。
普段ブログを書いてる方には、副業としてとても入りやすいんじゃないかと思います。

現在、新たな案件を積極的に取り入れております。
気になった案件だけで構いません!

もちろん、ブログライターとしてのお仕事となるわけですので、その分の報酬のお支払いはお約束します。
登録料は無料です。
報酬・申請はいつでも確認できるので自分のペースで進めていけます。
システム・内容など、詳しくはサイトをご覧下さい!

ご参加を心よりお待ちしております!!


【稼げるよ!JP AdMedia】は
あなたのブログ記事にライティング料金をお支払いするサービスです。
詳しくはコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/about.html

ご意見・ご質問はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/contact.html

by aandmon (2011-02-14 12:36) 

ぼけやん

三位入賞おめでとうございます、黒沢p長い事会って無いな~
by ぼけやん (2011-02-15 13:55) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

ritton2さん、aandmonさん、ぼけやんさん
コメントありがとうございます。


>ritton2さん

わぁ~い♪ありがとうございます☆
麻雀の大会初参戦が3位だったので
凄~く嬉しかったんですよぉ~☆
黒沢咲プロは綺麗な方ですよ~♪

>aandmonさん

嬉しいお誘いありがとうございます☆
まだまだゆったりひっそりとブログをアップしたいので
今回はご遠慮いたします。
また機会がありましたら
よろしくお願いいたします☆

>ぼけやんさん

ありがとうございます♪
黒沢咲プロはなかなか関西に来てくれないので
長いこと会ってないのも解りますよ☆
私も最近は高松か関東でしか会ってないもん(笑)


by まいなすいおん (2011-02-16 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。