SSブログ

まったり気分を満喫。 ★クルミドコーヒー★ [グルメ・甘味・お菓子]



[かわいい]黒沢咲プロとの麻雀対決[かわいい]で遠征した今回
麻雀対決以外では[レストラン][レストラン]お得意のグルメ[レストラン][レストラン]
2つのお店を満喫してきました[黒ハート][黒ハート]


そのうちの1つめがココ[ひらめき][ひらめき]










P1040488.JPG


【KURUMED COFFEE】


というお店だったんですよぉ~[るんるん][るんるん][るんるん]

場所は東京都国分寺市泉町にありますよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
最寄の駅は[電車][電車]中央本線の西国分寺駅下車、徒歩2分くらい[電車][電車]かな[exclamation&question][exclamation&question]

ここのお店はまったりできるよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
という情報を以前に聞いていたので[耳][耳]
ちょっと寄り道して行ってきたという訳なんですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

訪問した日
東京都はけっこう[雪][雪][雪][雪]が降っていたにもかかわらず[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
お店の中は

[ぴかぴか(新しい)]勉強する人[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]親子で団欒を楽しんでる人[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]友達とおしゃべりに夢中な人[ぴかぴか(新しい)]

などなど
楽しい雰囲気たっぷりって感じがまずは良かったですね[揺れるハート][揺れるハート]

そういった雰囲気が漂う中
私も席に案内されていき
メニューをゆっくり眺めた後[目][目]
今回は

[喫茶店][喫茶店]クルミドコーヒー[喫茶店][喫茶店]
[かわいい]クルミドケーキアイス[かわいい]

の2つを注文しました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

すると店員さんが

クルミドケーキアイスにはさむアイスクリームを
8種類の中から選んでください[るんるん][るんるん]

と、言ってくれたので
8種類の中から迷いに迷って今回は

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]イチゴ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]紅いも[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

の2種類をチョイスしました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

そして待つこと少し
いよいよ
[喫茶店]クルミドコーヒー[喫茶店][かわいい]クルミドケーキアイス[かわいい]が運ばれてきましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







P1040483.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


う~ん[揺れるハート]
まずはコーヒーのいい香りが嬉しいですよね[るんるん]
そしてケーキアイスも美味しそうじゃないですかぁ~[るんるん][るんるん]
なので思わず恒例のアップ画像でもう1枚[カメラ][カメラ]










P1040484.JPG


ジャジャジャン[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


色合いも食欲を倍増してくれるって感じでしょ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

あっ[exclamation]そうそう[ひらめき][ひらめき]
ちなみに今回訪問した日は
朝は[喫茶店]クルミドコーヒーが飲み放題日[喫茶店]だったらしく
おかわり用のポットが置かれていたのも[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]LUCKY[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]でした[黒ハート][黒ハート]

クルミドコーヒーは苦さが抑えられたスッキリした感じで
後口が爽やかなコーヒーで美味しく飲むことができました[るんるん][るんるん]

クルミドケーキアイスは
[ぴかぴか(新しい)]イチゴの程よい酸味[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]紅いもの甘味[ぴかぴか(新しい)]
アイスクリームの濃厚な味と抜群の相性をかもしだし
それをケーキ生地と一緒に食べると
[かわいい][かわいい]美味しさがより一層ググググッとUP[かわいい][かわいい]するので楽しいですよね[るんるん][るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]コーヒーとの相性もバッチリ[ぴかぴか(新しい)]なんですよ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


またこのお店では・・・・・










P1040486.JPG


くるみがサービスでついてくるみたいで
くるみを食べながらコーヒーを飲むことも出来るんですよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

くるみの濃厚な味とコーヒーの爽やかな苦味
これがまた抜群の相性だったのは
[ぴかぴか(新しい)]コーヒー素人の私には意外な体験で嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]







店内の雰囲気が良くて
コーヒー&ケーキも美味しかったので
まったり気分にどっぷり浸っちゃった私[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

なので時間が経つことには全然気がつかず[時計][時計]
気がつけばついつい長居しちゃったのは内緒です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


場所がちょっと遠いところにあるのが残念だけど
機会があればまた行ってみたいな[黒ハート]


☆☆ごちそうさまでした☆☆







nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

ritton2

お祝いコメントありがとうございます。お風呂ミッション無事終了です^^
それにしてもケーキアイスは圧巻ですね@@
by ritton2 (2011-02-16 23:16) 

旅爺さん

美味しそうだな~♪
クルミもいい雰囲気出してますね。
by 旅爺さん (2011-02-17 06:16) 

旅爺さん

nice!が入りません、後で入るかな?
by 旅爺さん (2011-02-17 06:17) 

ダー

甘い香りがしてきそうです♪ ヽ(*^^*)ノ

by ダー (2011-02-17 13:37) 

ぱたりん

くるみとコーヒーってあうんですね。
まったりのんびりできるお店って素敵(^^)

by ぱたりん (2011-02-19 11:15) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

ritton2さん、旅爺さん、ダーさん、ぱたりんさん
コメントありがとうございます。


>ritton2さん

私も初体験でしたが
とても美味しく完食することが出来ました♪

>旅爺さん

クルミの見た目にも癒された私です☆
コーヒーとの相性が良かったのは新発見でした♪

>ダーさん

むふふ。最強の組み合わせでしたよ~☆

>ぱたりんさん

あまりにもまったりし過ぎちゃったので
大阪に帰ってくる時間が
大幅に遅れちゃったのは秘密です(笑)



by まいなすいおん (2011-02-19 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。