SSブログ

杉村えみプロ・黒沢咲プロと麻雀対決 ★名古屋編★ [ゲーム・麻雀]



最近、[かわいい]体力的には徐々に回復傾向[かわいい]なのですが
精神的な回復がちょっと追いついていないので[モバQ][モバQ]

あっ[exclamation]そうだ[ひらめき][ひらめき]
ちょっと[かわいい]癒しを求めて麻雀の旅[かわいい]に出よう[黒ハート][黒ハート]

と、いうことで
名古屋にまで行ってきました[手(チョキ)][手(チョキ)]





P1040729.JPG


[exclamation&question]何故に名古屋かって[exclamation&question][exclamation&question]
それはこの日の名古屋にはゲストプロとして


[かわいい][かわいい]杉村えみプロ[かわいい][かわいい]
[かわいい][かわいい]黒沢咲プロ[かわいい][かわいい]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]2名の女流プロが参戦[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]していたからなのでした~[揺れるハート][揺れるハート]



以前、私が[ぴかぴか(新しい)]ぱたーん大船店[ぴかぴか(新しい)]で参戦した
[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]本手職人決定戦[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]の賞金の使い道に決めていた
[プレゼント]黒沢咲プロの昇級お祝い[プレゼント]を渡すチャンスも
この日の名古屋を逃すと
そうそうに訪れそうにないので[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
以前から予定を空けていたって訳だったのでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



と、いうことで
準備万端の体制で名古屋入りし[新幹線][新幹線]
お店の方には
ゲスト参戦時間の1時間前に到着[手(グー)][手(グー)]
なので、スグに麻雀を打ち始めることが出来ました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

麻雀を打ち始めて2戦目の途中で
[かわいい]杉村えみプロ[かわいい][かわいい]黒沢咲プロ[かわいい]が来店[るんるん][るんるん]

お店側の意向で今回はプロが参戦する直前の対局で
1位を獲った方がプロと交代するという
いわゆる


[モバQ][モバQ]1位抜け[モバQ][モバQ]


が条件として設定されたんですね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

まぁ、私ごときが滅多に1位を獲れるものではないので
超気楽に構えていたある局
お店の方が

次、ここの卓にプロが入りますので
今回1位の方は
次回、抜け番になりますのでヨロシク~[るんるん][るんるん]

との報告が[耳]


さぁ~て現在誰が1位なんだろう[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]


とスコアに目をやる私[目][目]
そこで何と[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]衝撃の事実[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]がっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


[爆弾][爆弾][爆弾]何と1位は私[爆弾][爆弾][爆弾]


結局、そのまま私が1位で対局終了となり
何と私が痛恨の抜け番に[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]
(1位は超嬉しいのですが何か複雑な気分ですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、私の抜けた後に
どちらのプロが参戦するんだろう[exclamation&question][exclamation&question]

と見守っていたら
何と私の抜けた後に参戦したプロは


[かわいい]黒沢咲プロ[かわいい]でした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


[ふらふら]うわぁ~、やっちゃったよぉ~[ふらふら][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
これで今回の黒沢咲プロとの同卓チャンスは
[モバQ]見事に消滅[モバQ]することになりました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

まっ!でも仕様が無いか

と、少し落ち込みながら
待ち席にて待機していた私なのですが
ここでちょっと[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]嬉しい出来事[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

何と対局が終了して
次の対局まで少し休憩に入った[かわいい]杉村えみプロ[かわいい]
私が待機している待ち席に来てくれて

[ぴかぴか(新しい)]以前に京都でお会いしましたよね[ぴかぴか(新しい)]

と、言ってくれたんですよ[黒ハート][黒ハート]

杉村えみプロとは
京都で1度麻雀対決をしたことはあるのですが
[モバQ]まぁ~私の事など覚えていないだろうなぁ~[モバQ]
って思っていたので
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]覚えててくれていたことに超感激[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]でした[揺れるハート][揺れるハート]

しかも、次のゲスト参戦時間まで
いろいろとお話することも出来たので
今回の私の麻雀の旅の目的の1つであった
癒しという点では
この時点で見事にクリアされちゃいました[黒ハート][黒ハート]

杉村えみプロ
どうもありがとうございましたぁ~[るんるん][るんるん]



ちなみに
この日の私の麻雀の成績は

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]2・4・1(2)・1[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] (3着は2回だったかな[exclamation&question][exclamation&question]

で、[ぴかぴか(新しい)]お土産代[ぴかぴか(新しい)][レストラン]ランチ代[レストラン]分の勝ちでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
(ゲーム代の支払い分もすべて含めて)

同卓者の方が皆さん優しくて楽しい方だったので
時間が過ぎるのもアッという間でした[るんるん][るんるん][るんるん]










P1040718.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


[かわいい][かわいい]強気のヴィーナス・黒沢咲プロ[かわいい][かわいい]
[かわいい][かわいい]微笑みの天使・杉村えみプロ[かわいい][かわいい]


今回は[カメラ]2名の女流プロのツーショット写真[カメラ]です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


本当は1名づつ写真を撮りたかったのですが
私の麻雀勝負中に
[ひらめき]女流プロのゲスト終了時間[ひらめき]がきちゃったので[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
慌てて代走をお願いして[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
急いで写真をお願いしたのでツーショット写真となりました[るんるん][るんるん]

ただこのバタバタした中でも
[ぴかぴか(新しい)]ちゃっかり私とのツーショット写真は撮ってもらいました[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

しかし
私の参戦している麻雀格闘倶楽部のカードに
女流プロのサインをもらうのは
アッサリ忘れちゃったことは内緒です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



あっ[exclamation]そうそう[ひらめき][ひらめき]
この日、黒沢咲プロとは結局同卓できなかったのですが
[ぴかぴか(新しい)]杉村えみプロとは同卓することが出来たんですよ[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
その時の私の着順は[かわいい]2位[かわいい]でした[手(チョキ)][手(チョキ)]

麻雀の対局中も
杉村えみプロにはいろいろとお世話になったので
機会があればいつかは
杉村えみプロの本拠地
FAIRYにもお邪魔したいなぁ~と思います[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

ただ私
点数計算が出来ないんですけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そのあたりは大丈夫なのかな(笑)


黒沢咲プロとの麻雀対決は
次は早くても7月以降になっちゃいそうですね[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
咲プロ~
[ぴかぴか(新しい)]たまには大阪に来てくださいよ~[ぴかぴか(新しい)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
よろしくお願いします[るんるん][るんるん]











nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 22

コメント 6

ritton2

最近の女流雀士は美しさも兼ねそろえておられますね~^^
by ritton2 (2011-04-17 23:45) 

ダー

雀士には絶対見えませんね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-04-18 08:04) 

ぼけやん

やっぱり、名古屋行ってたんや~

俺フェアリーに良く行くで!点数計算出来やんでも大丈夫!

フェアリーはめちゃいい店やで!東京へ行く時は行きなはれ!
by ぼけやん (2011-04-18 19:07) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

ritton2さん、ダーさん、ぼけやんさん
コメントありがとうございます。


>ritton2さん

ハイ♪
私思いっきり癒しを満喫してきちゃいました☆

>ダーさん

ホント、雀士には見えないですよね♪

>ぼけやんさん

はぁ~い♪
ご想像バッチリの展開で行ってきました☆
点数計算出来なくてもOKだったら
ちょっと行ってみようかな?



by まいなすいおん (2011-04-19 23:18) 

杉村えみ

ありがとうございましたo(^ヮ^)o 東京にきた時はぜひ遊びにきてくださいね♪楽しみにしています
by 杉村えみ (2011-04-21 09:29) 

まいなすいおん

杉村えみさん
コメントありがとうございます。


>杉村えみさん

こちらこそありがとうございました☆
点数計算は出来ませんが
東京に行った時はよろしくお願いします♪


by まいなすいおん (2011-04-26 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。