SSブログ

高井田系の醤油ラーメンを満喫 ★中華そば○丈★ [グルメ・ラーメン]



ども[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
またまたお久しぶりです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


最近は家に帰ってくると
[モバQ][モバQ]クタッとスグに落ちて爆睡してしまう毎日[モバQ][モバQ]
なかなかブログが更新できずにいます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
(この更新もけっこう[眠い(睡眠)]ウトウト状態[眠い(睡眠)]です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


し・か・し
あともう少しすると
夢の


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ゴールデンウィーク[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ここに向けて
徐々にテンションをあげていかねばね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

頑張るぞ~[パンチ][パンチ]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近、私の身体は
どうもラーメンを欲しがってる状態が続いているので・・・

エッ[exclamation]いつもだろって[exclamation&question][exclamation&question]
まぁまぁまぁまぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

またまたラーメンを食べに行ってきました[黒ハート][黒ハート]


今回お邪魔したお店は







P1040608.JPG


【中華そば ○丈】


というお店なんですよ[るんるん][るんるん]


場所は大阪市中央区難波にありますよ[手(チョキ)][手(チョキ)]
最寄の駅は[電車][電車]各線なんば駅下車、徒歩5~6分くらい[電車][電車]かな[exclamation&question][exclamation&question]

今回、ここのお店に行ってきたのは
ラーメンはモチロンなのですが
ちょっと[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]裏サイドメニュー[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]にも惹かれたからなんですよ[揺れるハート][揺れるハート]

その裏サイドメニューは後で紹介するとして
まずはラーメンですよね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
今回、私は[かわいい][かわいい]中華そばの肉増し[かわいい][かわいい]でお願いしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そのラーメンがコチラです[カメラ][カメラ]







P1040607.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


う~ん[るんるん]
もう見た目から美味しそうですよね[黒ハート][黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)]肉の濃厚な旨味がたっぷり出ている出汁[ぴかぴか(新しい)]
[かわいい]ブラック系の醤油がもう相性抜群[かわいい]
とても美味しいスープに仕上がっているんですよ[るんるん][るんるん]

ちょっと太めのモチモチした麺が
そのスープを適度に絡めてくれるから
ラーメンの美味しさがググググッてUPしちゃいますよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

チャーシューはちょっとアッサリめの味付けですが
この濃厚スープにはこれくらいが丁度いい感じだし
ネギの辛味アクセントは
ラーメンにはかかせないですよね[黒ハート][黒ハート]

と、いうことで
ズルズルズル~っと一気に完食しちゃったことは
もうお解りですよね[るんるん]
とても美味しくいただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


で、いよいよ
[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]注目の裏サイドメニュー[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]です[手(グー)][手(グー)]

私がもう1つの楽しみで行ったメニューは何だったのか[exclamation&question][exclamation&question]
そのメニューは・・・・・












P1040606.JPG


[かわいい][かわいい][かわいい]メンマ丼でしたぁ~[かわいい][かわいい][かわいい]


メンマ大好きな私にとって
このメニューは是非とも食べておきたいメニューだった
って訳だったのでした[手(チョキ)][手(チョキ)]


私好みに味付けされたメンマが
大量にドカッと乗せられていて
細切れのチャーシューもたっぷり入っているんですよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

そこに海苔生たまごまで入っているんだから
もう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]超豪華メンマ丼[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]って感じになっちゃってましたよ[揺れるハート][揺れるハート]

モチロンこれまた
サラサラサラ~っと美味しく一気に完食しちゃったことは
もう言うまでもナイですよね[手(チョキ)][手(チョキ)]


う~ん、満足です~☆


ここのお店には
他にもまだまだ興味津々なメニューがあったので[目][目]
また近いうちに行ってみたいな[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

で、ゴハンはもちろん[ぴかぴか(新しい)]メンマ丼[ぴかぴか(新しい)][黒ハート]
[ぴかぴか(新しい)]むふふふふ[ぴかぴか(新しい)]



☆☆ごちそうさまでした☆☆










nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 2

ダー

強烈~!! メンマ丼!! ^^;

by ダー (2011-04-26 22:09) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

ダーさん
コメントありがとうございます。


>ダーさん

むふふ、この強烈さが
私にとってはたまらなく嬉しいのです♪



by まいなすいおん (2011-05-01 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。