SSブログ

強気のヴィーナス・黒沢咲プロと麻雀対決。 ★本川越編★ [ゲーム・麻雀]



もうお昼をとっくに過ぎていますが[曇り][晴れ]
おはようございます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

皆様
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ゴールデンウィーク[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]はいかがお過ごしでしょうか[exclamation&question][exclamation&question]

私はちょっと[新幹線]東京[新幹線]へと行ってきました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
まだまだ[モバQ]体調がイマイチ状態[モバQ]なので
今回はムリせず1泊2日の予定で行ってきました[手(チョキ)][手(チョキ)]

[爆弾][爆弾]それでも何回か意識がクラッときちゃいましたが(笑)[爆弾][爆弾]



東京へ行ってきた理由は
モチロン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]麻雀勝負[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]ですよ[黒ハート][黒ハート]

本来ならば7月くらいを予定してたのですが
[ひらめき]黒沢咲プロにちょっと質問[ひらめき]しようと思ってたことを
以前に名古屋ですっかり忘れていたので[モバQ][モバQ]
今回ちょっと強行スケジュールで行ってきた訳なんですよ[るんるん][るんるん]


ただ・・・・・







またその質問を忘れて大阪に帰ってきちゃったんですけどね[爆弾][爆弾][爆弾]


アハハ、本川越は遠かったっす[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



ちなみに今回の東京遠征での麻雀のほうはと言うと
[かわいい]かなーり厳しい麻雀[かわいい]を打ってきましたよ[手(グー)][手(グー)]

私の手造りがなかなか上手くいかない上に
同卓者の仕掛け&手造りがすっごく早く
[どんっ(衝撃)]速攻リーチ攻撃[どんっ(衝撃)]も何度か受けちゃいました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

たまに私がリーチで応戦しても
ことごとく私がリーチの掛け負けで放銃するか
かけた直後にツモられるという厳しい展開
そうでなければアッサリ流局[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

[モバQ][モバQ]速攻リーチの3面待ちでもアガれない辛さ[モバQ][モバQ] (くぅ~)

そういった展開だったので
[ふらふら]対局の大半を3着で終わらせることが多く[ふらふら]
1着・2着が各1回、4着が2回
こんな感じの成績で今日1日の麻雀が終わろうとしていた頃
ついに念願の時が[手(グー)][手(グー)][手(グー)]
そう


[かわいい][かわいい][かわいい]強気のヴィーナス・黒沢咲プロとの麻雀対決が実現[かわいい][かわいい][かわいい]


ちなみにあと2回対決がずれていたら
私は[もうやだ~(悲しい顔)]黒沢プロと対決できずに大阪へ帰る[もうやだ~(悲しい顔)]とこだったという
[どんっ(衝撃)]危機的状況[どんっ(衝撃)]にもあったのですが
これは何とか回避できてホッとしました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

と、いうことで
念願の黒沢咲プロとの麻雀対決が始まったんですけど
1戦目は私は何も出来ないまま
トップの方がスグに基準点を超えちゃったのでアッサリ終了[モバQ][モバQ]
私の成績は確か3着か4着でした (たぶん3着)

続く2戦目
ラス半コールをかけて私は背水の陣状態

ただ、やっぱり
私の手があまりよくないんですよねぇ~
リーチ勝負にでてもアッサリ負けちゃうこの日の展開[爆弾]
東局が終わった時点での私の順位が
やっぱり3着か4着 (たぶん3着)


う~ん、今回の遠征は見せ場ナシで終わっちゃうなぁ~[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]


と、私が半ば諦めかけた南局
[揺れるハート][揺れるハート]久々に麻雀の神が私に舞い降りてくれましたよ[揺れるハート][揺れるハート]

まずはトップを走っていた方が
他家に放銃してくれて
私は全然麻雀に参加していなかったのですが
南2局の私の親番の時には
[かわいい][かわいい]4人が結構接戦状態で争う展開[かわいい][かわいい]になっちゃってたんですよ[るんるん][るんるん][るんるん]

で、その南2局の私の親番
相手の攻撃をなんとかかわし続けながらも
攻めの麻雀を打ち続けた私[手(グー)][手(グー)]
その結果・・・・・


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]見事に跳満をアガルことができちゃいました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][黒ハート][黒ハート]


これで1歩混戦を抜けた私[手(チョキ)][手(チョキ)]

ただ、[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]私の同卓者は強い方ばかり[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]なので
ちょっとでも気を抜くと
アッサリ逆転されちゃう可能性も多いにあったので[モバQ]
気合いを入れなおして
またまた頑張ったのですが
私の親はアッサリ流され南2局が終了[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

続く南3局は私が役牌のみのダマでアッサリ流して
いよいよオーラス勝負に[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

ただ、この時の親の方が
この日[かわいい]絶好調[かわいい]でして
[ぴかぴか(新しい)]何度も何度も基準点超えでトップを獲っている方[ぴかぴか(新しい)]だったんですよ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

なので満貫でもアガられようものなら
私のトップがアッサリ陥落
な~んて局面も充分に考えられるんですよね[爆弾][爆弾]

し・か・も

このオーラスの私の配牌
はっきり言って全然勝負できる手ではなかったんですよね[モバQ][モバQ]

うわぁ~、最悪~
誰か他の人がアガってくれないかなぁ~

と、すっかり[どんっ(衝撃)]他力本願[どんっ(衝撃)]を期待する私[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
すると、その期待が麻雀の神に見事に受け入れられて
親の方以外の人がツモあがりをして
私にとっての激戦がここで終了しました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
その結果・・・・・


[ひらめき][ひらめき]何とか1位を確保~[ひらめき][ひらめき]


今回は1位を獲ったというよりも
[ぴかぴか(新しい)]1位を何とか確保できたかなぁ~って感じの麻雀対決[ぴかぴか(新しい)]でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、[かわいい][かわいい]黒沢咲プロとの同卓勝負[かわいい][かわいい]だったので
スッゴク嬉しかったことは
もう言うまでもありませんよね[黒ハート][黒ハート][黒ハート] (わ~いわ~い)









P1040755.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]強気のヴィーナス・黒沢咲プロです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ちょっとお店の状況と
私のデジカメの都合で暗い感じでの画像になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも何故か
[ぴかぴか(新しい)]ツーショット写真のほうはバッチリの画像[ぴかぴか(新しい)]だったんですよね[揺れるハート][揺れるハート]
これも[かわいい]麻雀の神[かわいい]の力なのかな[exclamation&question][exclamation&question] (むふふ)


私の体調の都合上
次に東京遠征できる日程が全然組めないので
黒沢咲プロに

次に私が東京に遠征したくなるような
そんなサインをお願いします[るんるん][るんるん]

と、お願いしたら・・・・・







P1040757.JPG


そうですよね
やはり[かわいい][かわいい]健康第一[かわいい][かわいい]ですよね[揺れるハート][揺れるハート]

早く体調を[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]完全復活[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]させて
また東京遠征したいと思います[手(チョキ)][手(チョキ)]


あっ[exclamation]でも咲プロ
私、関西はモチロン
[かわいい]名古屋・岡山くらいまでの距離だったら全然OK[かわいい]なので
今度は逆遠征でお願いします(笑)








タグ:黒沢咲プロ
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 31

コメント 4

ダー

健康第一。。。(爆)

by ダー (2011-05-01 17:20) 

ぼけやん

えー!本川越まで行ったん?!遠いですやんか~


by ぼけやん (2011-05-01 20:04) 

三天寺

プロと同卓して1位はうらやましいです( ^ω^)
自分もいつかリアルで打ちたいw
by 三天寺 (2011-05-05 00:25) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

ダーさん、ぼけやんさん、三天寺さん
コメントありがとうございます。


>ダーさん

ちょっと私の体調が悪いのを
気遣ってくれた黒沢咲プロなのでしたぁ~♪

>ぼけやんさん

さすがに今回の遠征は
ちょっとキツかったかなぁ~
って自分でも思っちゃいました(笑)

>三天寺さん

今の私の麻雀の状態は
女流プロが同卓すると
確変状態になっちゃいます♪ むふふLUCKYです☆


by まいなすいおん (2011-05-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。