SSブログ

東京遠征グルメ旅① ★スパイスカフェ編★ [グルメ・カレー]



ハイ、どうもです[手(チョキ)]


週末にブログを更新出来なかったのは[たらーっ(汗)]
[新幹線]東京に遠征[新幹線]してたのですよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


東京に遠征してたと言うことは・・・・・
もちろん[るんるん][るんるん]



[レストラン]グルメあり[レストラン]
[かわいい]麻雀勝負あり[かわいい]



という[ぴかぴか(新しい)]2大イベント[ぴかぴか(新しい)]ですよね[右斜め上][右斜め上][右斜め上]


なので今回は
ちょっとランダムにアップしちゃう予定です[黒ハート][黒ハート]


もういろんな意味で
波乱万丈の旅でした(笑)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



まずはグ・ル・メ・ネ・タ[手(パー)]


東京に行ったら
是非とも食べてみたいカレー屋さんが
あったのですね

1つが[ぴかぴか(新しい)]トマト[ぴかぴか(新しい)]と言うお店で
既に訪問済みなのですが[決定]

もう1つのお店が
[ぴかぴか(新しい)]スパイスカフェ[ぴかぴか(新しい)]というお店だったのですよ[手(チョキ)][手(チョキ)]


地名が聞き覚えのないところだったので[耳]
なかなか足が向かなかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今回思い切って訪問してきちゃいましたよ[揺れるハート][揺れるハート]


お店の開店時間は11時30分からだったので[時計]
11時15分くらいにお店に到着[手(グー)]

うん、大丈夫だな

と、思って看板を見たら・・・・・[目][目]


お店は混雑するので
事前に予約をお願いします


というメッセージが[モバQ][モバQ]


これはヤバイ
予約してないから
今日は食べることが出来ないかも[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

でも、日程的には今日しかムリだから
今回は諦めないとイケナイのかぁ[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]


な~んてビクビクしてると

お店の前を掃除していた方が
中のお店の方を呼んできてくれました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

で、事情を説明したら

店内の席が開いたら
連絡してあげますよ[黒ハート][黒ハート]

と、嬉しい回答が[るんるん][るんるん]


なので携帯番号を教えて[携帯電話]
私は近所をブラッと散策することにしました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


幸いにも
ここのお店の近くには・・・・・















P1060976.JPG


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]東京スカイツリー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]があったのでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


展望台は凄い観光客の方がいたので
上がれずに終わっちゃいましたが[モバQ]
下からみても凄い迫力がありましたよ[手(グー)][手(グー)]

しばらく観光していたら
携帯電話が鳴ったので
速攻でお店へと向かっちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


向かったお店はは何処かと言うと・・・






P1060980.JPG


[かわいい][かわいい]スパイスカフェ[かわいい][かわいい]


というお店だったのでした[揺れるハート][揺れるハート]


場所は東京都墨田区文花にありますよ[グッド(上向き矢印)]
最寄の駅は[電車]地下鉄の押上駅下車、徒歩10分以内[電車]です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


店内に入って
メニューをジーッと眺めて[目]
今回は
[ぴかぴか(新しい)]ペアカレーランチ[ぴかぴか(新しい)]を注文しちゃいました[手(チョキ)]

ペアカレーランチは
カレーを2種類選択できるので
今回は

[かわいい]ラッサムカレー (辛口)[かわいい]
[かわいい]カキカレー (中辛)[かわいい]

を選択しました[黒ハート][黒ハート]


本当はラム(辛口)も注文したかったのですけど
カキカレーが[イベント]期間限定[イベント]だったのですね[るんるん]

期間限定という言葉には凄く弱い私[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
ラム(辛口)は次回の楽しみにとっておきました(笑)


で、待つこと少し
いよいよ[ぴかぴか(新しい)]ペアカレーランチ[ぴかぴか(新しい)]が出来上がってきましたよ[右斜め上][右斜め上][右斜め上]








P1060978.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


恒例のカレーだけをアップ画像でもう1枚[カメラ][カメラ]








P1060979.JPG


[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


[ぴかぴか(新しい)]むふっ[ぴかぴか(新しい)]


もうね、スパイスのいい香りがプ~ンと[揺れるハート]
これだけで私の食欲は一気に[かわいい]フルMAX状態[かわいい]

なので早速いただきます (パクッ)


う~ん、美味しい~☆


ラッサムのカレーは
[ぴかぴか(新しい)]スパイスたっぷり~[ぴかぴか(新しい)]って感じで
噛むたびに
[ひらめき]いろいろなスパイスを堪能[ひらめき]することが出来るのですよ[るんるん][るんるん]

もちろんスパイスたっぷりだから
食べていくうちに
うっすら汗もかいてきて[あせあせ(飛び散る汗)]
気分的にも爽快です[黒ハート][黒ハート]


カキカレーのほうは
バターでソテーされた牡蠣が
たっぷり入っていて
大葉との組み合わせが面白く

こちらはマイルドに仕上がっていましたが
それでも美味しくペロッと完食しちゃいました[手(チョキ)][手(チョキ)]

あと、どちらのカレーにも
[かわいい]トマト[かわいい]が入っていたのですが

カレーにトマトって
意外にも合うのだなぁ~って感心しちゃいました[揺れるハート][揺れるハート]

これは家でカレーを作るときに
試してみようかな[手(チョキ)][手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)]むふふ[ぴかぴか(新しい)]



☆☆ごちそうさまでした☆☆



スパイスカフェに行ったということは
その後は・・・・・



~・~・~ 次回に続く ~・~・~








nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

旅爺さん

スカイツリーが目の前でも登れなかったのは残念でしたね。
山盛りご飯に驚きました、爺の2食分です。
by 旅爺さん (2013-01-24 05:37) 

ダー

ご飯の量が良いですね~~♪ (^^)/

by ダー (2013-01-24 07:48) 

mura_blog

ここのオーナーさん昨年テレビに出ていつかいきたいな~と
そんな中、ますます行きたくなりました!
ほんま美味しそうです!!!!
by mura_blog (2013-01-25 01:50) 

まいなすいおん

上記の皆様、niceありがとうございます。

旅爺さん、ダーさん、mura_blogさん
コメントありがとうございます。


>旅爺さん

スカイツリーは
次回の楽しみにとっておこうって感じですね☆
ゴハンの量は普通なんですよ♪

>ダーさん

上からの画像なので多く見えますが
多分量は普通だったと思いますよ☆

>mura_blogさん

おっ!昨年テレビに出ていたのですね♪
好みはあるでしょうけど
スパイスカレーを堪能するには
オススメだと思いますよ☆


by まいなすいおん (2013-01-26 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。