SSブログ

★黒沢咲プロ・手塚紗掬プロと麻雀勝負with丘ありさプロ・神戸編★ [ゲーム・麻雀]



ハイ、どーもです[手(パー)]





『・・・・・』





前回のブログで言い忘れましたが[たらーっ(汗)]
東京遠征シリーズは
しばし休息して[喫茶店][喫茶店]

ちょっと私のお膝元である
関西シリーズの麻雀勝負のネタを挟んでおります[手(チョキ)][手(チョキ)]

東京遠征シリーズは
このあと近日アップ予定なので[演劇][演劇]
しばしお待ちください<(_ _)>



と、いうことで・・・・・



今日も1日
関西地方はいいお天気でしたが[晴れ][晴れ]

私はチョット神戸まで
阪急電車にゆられながら[電車]
ま~ったりと遠征してきました[いい気分(温泉)][ダッシュ(走り出すさま)]


この日の神戸店は
昨日の難波店に引き続いて


[かわいい]黒沢咲プロ[かわいい]
[かわいい]手塚紗掬プロ[かわいい]


2名の女流プロがゲスト参戦だったのですよ[黒ハート][黒ハート]


あと、この日の神戸店は
常勤プロとして

[ぴかぴか(新しい)]丘ありさプロが出勤[ぴかぴか(新しい)]

丘ありさプロは
趣味の1つに釣りがあるということを知ったので[耳][耳]
どんな釣りをするか興味もあったのでした[るんるん][るんるん]


この日は
私、ちょっと午前中にバタバタしたので[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ゲスト参戦時間前に
余裕を持って着くことが出来なかったのですが[失恋][失恋]

幸いそれがLUCKYになって
この日も開始イキナリ

[ひらめき]黒沢咲プロと同卓勝負することが出来ました[ひらめき][揺れるハート][揺れるハート]










P1100504.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


[かわいい]強気のヴィーナス・黒沢咲プロです[かわいい][ハートたち(複数ハート)]


昨日の難波店では
親の倍満をツモった1回を活かし切って[決定]
何とか勝つことが出来たのですが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この日の同卓勝負は
私、まったく見せ場ナシで終了~[モバQ][モバQ]

黒沢咲プロの着順を上回るのが
精一杯の戦いとなっちゃいました[ふらふら][ふらふら]



それ以外の戦いとしては


私の大きなトップ目を
オーラスの局で
リーチ者の方がカンの裏ドラを4つのせて
見事私が捲られ2着になったり[失恋][失恋]

1巡遅かったら
私の捨て牌が国士無双に放銃という
危ない局面があったり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

他の卓では地和が出たり[猫]

などなど
波乱万丈の麻雀だったのですが[手(パー)]


まぁ1つ言えることは

[爆弾][爆弾]相変わらず私の大きな弱点が露呈[爆弾][爆弾]

最大の課題は
この日も克服することが出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

早くちょっとマシになりたい~[パンチ][パンチ]










P1100505.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


[かわいい]大胆不敵・手塚紗掬プロです[かわいい][黒ハート]


この日も手塚プロとは
同卓勝負をすることが出来ませんでしたが[失恋][失恋]

ちょっといろいろ
手塚プロに質問したいことがあったので[メモ]
聞いてみたのですが
いつもながらの丁寧な受け答え
とても嬉しかったです[るんるん][るんるん]

いつかは質問した内容を
実現できるようになりたいと思います[手(グー)][手(グー)]










P1100508.JPG


全対局終了後の黒沢咲プロ


いつかは咲プロから

麻雀強くなったね~

って言ってもらえるように
まだまだ課題克服の修業頑張りますよ~[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

(これが出来るか出来ないかはホント大きいと思います)










P1100506.JPG


[どんっ(衝撃)]ジャジャジャン[どんっ(衝撃)]


[かわいい]日本プロ麻雀協会所属・丘ありさプロです[かわいい][黒ハート]


[プレゼント]祝・私のブログ初登場ですね[プレゼント]


丘ありさプロには
釣りの主戦場などをリサーチしたのですが[耳][耳]

私が昔よく行ってた場所もあったので
少しビックリでした[手(チョキ)]

あとは
日本プロ麻雀協会の女流プロの
チョット小さな行動が
私のツボにはまっちゃいました[揺れるハート][揺れるハート]

(と言っても逢川プロ・丘プロの2名だけですけどね(笑))

いつかは同卓勝負もよろしくです[手(チョキ)]



最後は・・・・・










P1100511.JPG


スリーショットの撮影会を
少し横の場所からパシャっと撮ってみました[カメラ]

黒沢咲プロ
手塚紗掬プロ

遠征どうもありがとうございました~[手(パー)]

あと同卓してくださった方々
どうもありがとうございました[手(パー)]












nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。