SSブログ

★岡山・広島生クリームパン戦争★ 清水屋さん&八天堂さん [グルメ・パン]


ハイ、どーもです[手(パー)]







『・・・・・』





最近ちょっとバタバタ気味なのですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
このバタバタ
10月中旬くらいまでで終了するので[イベント]


[ひらめき]【ここで感の良い方はもう答えがわかっちゃう】[ひらめき]


どーぞよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




クリームパンといえば
[ぴかぴか(新しい)]八天堂さんが有名[ぴかぴか(新しい)]だと思うのですが

私の第2の故郷岡山にも
ちょっと有名なクリームパンがあるのですよ[るんるん][るんるん]


広島の八天堂さんに対して
岡山には


[かわいい]清水屋のクリームパンがあるのですよ[かわいい]


せっかくなので
2つのクリームパンを食してみましたよ[黒ハート][黒ハート]


まずは・・・・・





P1100639.JPG


[ぴかぴか(新しい)]広島の八天堂さん[ぴかぴか(新しい)]


車窓を眺めながらパクパク
ちょっとひんやりしたクリームと
もちもちのパンとのバランスが良い感じ[揺れるハート][揺れるハート]

なので一気の完食でした[手(チョキ)]




[ぴかぴか(新しい)]一方、岡山の清水屋さん[ぴかぴか(新しい)]










P1100557.JPG










P1100559.JPG


抹茶とカスタードの2種を購入[プレゼント][プレゼント]


こちらは電車内が混雑していたので[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
家に帰ってからパクパク[レストラン]

広島の八天堂さん同様
ひんやりとしたクリームが
もともちのパンとの相性抜群

負けじとこちらのペロッと完食でした[揺れるハート][揺れるハート]



甲乙は物凄くつけがたいのですが[ふらふら]
もう通いなれた場所の差だけで


私は岡山のほうに軍配を上げたいと思います[黒ハート][黒ハート]

若干大きさも岡山のほうが大きいような気が・・・


でもこれは同じ日に食べてないので
私の故郷ビイキが入ってるかもです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

ただ間違いなく言えるのは





[揺れるハート]どちらも美味しい[揺れるハート]





どちらの店舗のクリームパンも
まだまだいろんな種類があったので[決定]

どちらの店舗のクリームパンも


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]全種類制覇[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


これを目指してみようかな[exclamation&question][exclamation&question]

むふふふ



☆☆ごちそうさまでした☆☆










nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。