SSブログ

★浅見真紀プロ・宮内こずえプロと麻雀勝負★ 関西遠征編 [ゲーム・麻雀]



ハイ、どーもです[手(パー)]







『・・・・・』







いやぁ~眠たいっす[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]








夜は涼しくなってきたから[雪]
そろそろ睡眠時間を多めにとろうかな[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


でも秋はいろんなことをしたいっ[手(グー)][手(グー)]
睡眠の量はもう少し寒くなってからだな[手(パー)]





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]シルバーウィーク突入[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





ってことで
難波&神戸に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

というのも
難波店と神戸店に


[かわいい]浅見真紀プロ[かわいい]
[かわいい]宮内こずえプロ[かわいい]


2名の女流プロが
ゲスト参戦に来てくれたのですよ[黒ハート][黒ハート]

特に浅見真紀プロは
私が良く行く麻雀店には
たぶん初のゲスト参戦[ひらめき][ひらめき]

以前に東京遠征して
浅見真紀プロに会った時


じゃ今度大阪来てくれたら遊びに行きます
ただし私の体調が悪くならなければ(笑)


って宣言していたので
約束はビシッと果たしてきましたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

とはいっても
最近バタバタ状態なので[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
リアル麻雀は超久しぶり状態[モバQ][モバQ]

(麻雀大会を除いて)

麻雀の感覚を取り戻すのに
かなりの時間がかかっちゃって[時計][時計]
最初はもうボロボロのボッコボコに負けちゃう私[爆弾][爆弾]


もう麻雀勝てないんじゃないか[exclamation&question][もうやだ~(悲しい顔)]


って思った頃
お店の方が

[ひらめき]次に2着になったら抜け番になると思います[ひらめき]

とロシアンルーレット宣言が(笑)[爆弾][爆弾]


今日は大丈夫だな
この状態だったらたぶん逆連帯街道まっしぐら[ダッシュ(走り出すさま)]


な~んて余裕をかもしだしていたら
何と


[爆弾][爆弾]私が2着で抜け番[爆弾][爆弾]


(オーラスで跳満あがっちゃった)

で、私が抜けた席に
浅見真紀プロが入ることになったのですけど

ここで私と浅見プロの会話[演劇][演劇]



浅見プロ 【ラス半コールかけたの?】

私 【いえ、2着抜け番です】

浅見プロ 【何それ?】

私 【2着になった人が抜け番でプロに席を譲るの】
私 【渋谷店でもそういうシステムあるんじゃないの?】

浅見プロ 【え~無いよ~】



やっぱ東京は恵まれ過ぎだと思います[ふらふら][ふらふら]

念願の浅見プロとの同卓は
結局今回の遠征では叶いませんでしたが[失恋][失恋]

そのかわり
浅見真紀プロの後ろで
しっかり勉強させてもらいましたっ[目][目]

いろいろ参考になることがあったので
ちょっと実践で試してみたいと思いますっ[手(チョキ)]

それとはまた別に
浅見真紀プロの

特攻シンデレラの打ちっぷり
ちょっとかわいい打ちっぷり

この2点も面白かったです(笑)


宮内こずえプロとは
難波店でも神戸店でも同卓勝負出来ました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

結果は・・・・・




難波店 → 私の勝ち
神戸店 → 宮内こずえプロ圧勝




もう神戸店での勝負なんかはね


[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]爆裂宮内こずえモード突入[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


私なんか何にもさせてもらえませんでした[モバQ][モバQ]

ちなみに宮内こずえプロが
爆裂モードに入った時は
とあるクセがでるんだけど

(って思ってるのは私だけかもしれないが・・・)

それが私的にはツボにはまって楽しいっす[揺れるハート][揺れるハート]










P1100714.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


[かわいい]守備を忘れた特攻シンデレラ・浅見真紀プロです[かわいい][黒ハート]










P1100717.JPG


ジャジャン[exclamation×2][exclamation×2]


[かわいい]純白の牌奏者・宮内こずえプロです[かわいい][黒ハート]

写真はいずれも難波店のもので
神戸店では私バタバタ状態だったので[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと早い目にお店を後にしちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

麻雀の勝負勘は
まだまだ鈍った状態なので[モバQ]
チョット考えなければ(笑)


同卓してくさった方々
どーもありがとうございました[るんるん][るんるん]














nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。